清掃活動

ゴミ袋、手袋、スコップ、
ミョウバン水(脱臭用)
用意よし!

さぁ始めましょうか?

空き地の草ぼうぼうは
雨上がりの日にS田さんが、
ひと足先に活動・一か所に
山積みにされており、それは
2日ほどの晴天ですっかり枯れて、
運びだしやすくなっていた。

S田さんの行動力!
いつもありがとうね!

猫ちゃんたちはいろんな場所で
糞尿をしないよう、
柔らかい地に石を敷き詰める

持参の花の苗は、花好きのA沼さんが
上手にアレンジ植えこみましたよ、
とのこと

まみだぬきさんと
現場を先に離れたのは
山のように出たゴミを
クリーンセンターに運び込むため。
その他の
不法投棄の荒ゴミは
明日、有料ゴミ集積場へ持ち込みます。

活動中にさっそく、
さくら猫もれ発見と報告あり!
大丈夫よ、待ってなさい!(^^♪

余裕の気持ちを持てるのは
近隣の商店主様より
感謝のお言葉を数多く頂戴したことと

「どうぶつ基金」様より
↑リンク
6月で使えるチケット援助が届いたから。

地域と一緒になって
ノラ猫問題を考えるところから
「共に生きる命」の平和が見える。

今日の出費
駐車代900円
花苗551円、ミョウバン480円、
猫嫌い板10枚1000円
合計2931円

ボランティア預金残金8,820円から
明日支出させていただきます。

※追記
粗大ゴミ&可燃ゴミは環境センターに
処理代計500円支払いました。


TNR運動にご寄付を
ゆうちょ銀行
記号 14350
番 号 93908171
椿谷ニャン太の会
(つばきだに)

「清掃活動」への5件のフィードバック

  1. 今日はお疲れ様でした!ありがとうございました。私のブログに、どこまでキレイになったかbeforeafterで載せていますので、もしよければご覧下さい(^^)

  2. TNR活動だけでも簡単なことではないのに、こうして空き地の清掃をされる姿に頭が下がります。
    それは、猫さんが暮らすこの場所を快適にし、周辺の方々の理解をえるための活動でもあるのですよね。
    現に感謝の声も届いていて、何よりの救いや励ましになっているようで、私も嬉しく思います。
    車に積まれた草やゴミの山以上に流した汗は、きっと良い形となり報われると信じています。
    本当にお疲れ様でした。
    ゆっくりと休まれてください。

  3. 海老沼さんへ

    今日はお疲れ様でした。
    そして先般はご寄付をありがとうございます。

    弱小の力のない私達が、TNR活動に参加して
    ご寄付あらばこそ心置きなく出費できます

    またいつも日蔭だったボランティアが手を繋ぎ合って
    強く前をむけることを本当に嬉しく思います。

    きれいになりましたね。お花を植えているところを
    また後日拝見に。そしてまた皆で集まりましょうね

  4. 姫の執事さんへ
    遠い地より、活動を応援して下さり、そしていつもご寄付まで
    してくださることに、心よりの感謝!

    猫の餌やりさんたちの努力を知らず、
    恫喝し馬事雑言で、悩んでいる方方が活動を通して
    皆と繋がり、自信を深めてくれることが何よりうれしいです

    それもこれも、あったかい応援メッセージをいつも送ってくださる
    姫の執事さんのお心にも励まされています

    本当にありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。