根っこ&猫


ほっこりドキュメント番組の怒り1月25日
紹介しましたテンちゃん
あの
こまったにゃ〜顔
ワタシおじゃまむしでしょうか?の
テンちゃんはこんな美貌いえ美男に成長
保護家庭のモモさん宅で
有り余る愛情を注がれ育ててもらった
おかげです。

3月11日譲渡会で出会った里親様宅へ
トライアルに行ったのが16日

17日の夜は腕枕でゴロゴロ
18日は娘さんの顔をペロペロ

まったく物おじしなく
愛おしいと娘さんからは
「こんな猫ちゃんが欲しかった」と(^^♪

こんなふうに言ってもらえるなんて感激の
モモさんからのメールに
にゃん太の会一同大喜び

ちなみに、上記1月25日過去記事登場の
クーちゃん、クララちゃん、楓ちゃん
ハイみんな素晴らしい里親様宅の出逢いあり
家族に迎えられたは
カリンさんのブログでご紹介の通りです

素直に育ったテンちゃんを見るとき

家庭生活の匂いを共にしながら
ニンゲンを信頼する事を覚え
自分を抱き占めてくれる
「守ってくれる」という根っこ

この根っこが、揺るがない限り
間違いなく猫も実に素直に
ノビノビと育つのではないだろうか

「自分を守ってくれている」を
熱望している、
人に寄り添い生きるしかできない
猫たちなのに

罵詈雑言を浴び追われして
あきらめのなかに生きる
ノラ猫たちの哀しい目

今やせ衰えて哀しい目で
オドオドと生きている、その情報に
直ぐに行動開始の、ある
神社境内に彷徨うノラ猫TNRへと

奮闘捕獲へ向かって活動中の
ルウさんたちがいます。

またその続報は後日お伝えいたします。


にゃん太の会は
皆様のご支援で活動できています
ご支援をよろしくお願い致します

【名義】にゃん太の会
ゆうちょ銀行
※記号 :14350 番93908171

※他の金融機関から
「ゆうちょ銀行」への お振込の場合

店番: 438店名: 四三八(読み ヨンサンハチ)
預金種目: 普通預金
口座番号: 9390817