人もいろいろ

正月気分も抜けた今日は
初アルミ缶収集日

頬を刺す風の冷たさに
吐く息の白さ
今朝はとりわけの冷たい朝

もう寒いし本日はやめとく?
とはいきませぬ

野良猫を殺処分せずに
自然に減らす地域猫活動をしている
「にゃん太の会」の応援を、と


回覧板を回し
分別回収までして下さっている
この地域、

かたや、アルミ缶売上を、
自分の住む地域以外に
使うのもオカシイと
相変わらず激しい口撃あのオバサンの
住む地域、無視を通していたが

なんと自治会に乗りこみ口撃開始
筋を通しても話しの解らぬ者は分からぬで
一生を終わるものですわ

たまりかねた自治会も、なら言う通りにと
賛否の決を採りました。
結果は、
圧倒的「にゃん太の会」への賛同者
しかし
「にゃん太の会」はその地域は
回避と決めました

住民皆さまに、煩わしい思いを
させたくない、私たちもしたくない!からです。

いろんなことを
乗り越えながら

「にゃん太の会」活動の
原点になっている
アルミ缶回収し売却資金は
(神戸市は資源回収許可が必要、許可ない者は不正)

洗濯代、チラシ配布用紙代、
ラミネート代、布代、ビニール袋など
TNR活動に伴い発生する細々とした
出費に活用ができています。

寄金は、
すべて野良猫たちの
診療医療費として活用させて
戴けています。
心からの感謝を申し上げます。

話しが横道にそれました。

運搬しやすいように
大きな網袋に入れる作業をする為
2か所×2か所と
回収地域は離れている為
ワタクシは自転車で回収現場へと
向かいます。

サクラさんとアンアンさんが
早朝の手が悴むのをいとわず
回収作業


また
忘れてならないのが
御近所の皆様や
マミたぬきさん始めにゃん太の会メンバー
その友人たちの輪が
亭主が飲んだもので少ないが・・と
チリも積もれば山です。

その山となったアルミ缶は
本日は
いつもの倍でした。
飲み助さんたちの
お正月の成果(?)
ありがとうございます(*^^*)


それらを次は
マミたぬきさんカリンさんコンビが
売却へと走ってくださる。

こうして、毎月毎月
毎週毎週の
「にゃん太の会」活動の
すっごい連携プレーの
スタートです。

TNRも早速
活動報告といろんなことの
ドラマが相次いでいるにゃん太の会で
あります。
順次書けるところまで
駆けていえ書き
報告させていただきます。

にゃん太の会
皆様のご支援で活動できています。
あったかいご支援に感謝いたします。

【名義】にゃん太の会
ゆうちょ銀行
※記号 :14350 番93908171

※他の金融機関から
「ゆうちょ銀行」への お振込の場合

店番: 438店名: 四三八(読み ヨンサンハチ)
預金種目: 普通預金
口座番号:9390817