多頭崩壊 よくお聞きなさい!

ブロ友さんが
「知っていますか?」と
ツイッターで見かけたと送ってくれた
「にゃんぱく宣言」は
さだまさし氏の作詞作曲。
ACJAPANのCMで流れるみたいですよ。と

ブロ友さん、いつも応援をありがとう。
素晴らしい「にゃんぱく宣言」


                    
飼い主の意向のままにしか
生きられない、無言の
にゃんちゃんたちの願いを
猫目線で端的に的確に言い得て妙
広く広く知ってほしいですね。
さだまさし氏ありがとうございます!
「にゃんぱく宣言」心して聴きます。

そして全国紙の「声」欄に
「さくらねこに会いにキタへ」の
見出しで心温まるエッセー。

こんなエッセーを目にすると
「がんばろう」と勇気を貰えますが
「猫に餌をやるな」「やるなら連れて帰れ」と
理不尽な非難はとどまることがない
野良猫のたむろする道の端に
この辺りの猫はみなさくら猫です。
「なんの努力もせずして非難ばかりでは
町はよくはなりません」

ひと言を付け加え、活動報告を
貼ればさっそく剥がされている。

上野動物園元園長中川氏の
「人間のコミュニティの中で
ペットとその動物との共生ができないのならば
地球全体、人と動物との共存の基盤も危うい」

の提言があります。

人の生態系のなかでしか
生きられない弱い命たちに、
無慈悲な鉄拳を振り下ろす
その狂気はやがて人にもの元凶と
兵庫県警は専用の「アニマルポリス」が
立ち上がってもいる。

小さな活動を黙々と続けて行くしかない日々です。

               
7月5日記帳
ご寄付ご芳名
タツミレイコ様
ありがとうございます

現在活動費451,384円

TNR活動を応援して下さる
皆様の寄金のお陰で
次への活動に備えることが
出来ております。
心からの感謝を申し上げます。
                  
「ゆうちょ銀行」へのお振込みの場合
【名義】にゃん太の会
☆記号 :14350
 番93908171
☆他の金融機関から
「ゆうちょ銀行」への お振込の場合

店番: 438店名: 四三八(読み ヨンサンハチ)
預金種目: 普通預金
口座番号: 9390817

                 

傷病猫・譲渡会へのご支援は
カリンさんのブログ

名義 【神戸ねこのひかり基金】
(コウベネコノヒカリキキン)
☆ゆうちょ銀行
1.ゆうちょ銀行からのお振込の場合
記号 : 14380 番号 : 81374011

2.他の金融機関から「ゆうちょ銀行」へのお振込の場合
店番: 438
店名: 四三八(読み ヨンサンハチ)
預金種目: 普通預金
【口座番号】81374011
               

ベランダ下で生まれたノラの仔猫ちゃん
わが家にて保護している仔猫たちは
7月7日西宮譲渡会に出演します。

神戸会場が遠い方、ぜひに
もふもふ西宮へ
お越しになって運命の出会いの猫たちを
家族に迎え一緒に元気になって下さい。

あれ、茶々は?とご心配ですね
ただいまトライアル中です。
厳しい査定で選ばれた里親様ですから
ご安心くださいネ
正式譲渡が決定しましたら
報告いたします。

譲渡隊長、カリンさんはこの日は
神戸の譲渡会へ大挙の
仔猫に大人猫軍団を引き連れての
譲渡会出演です。
せっかく生まれて来た命たちを幸せにするには
家庭の子にと二手に別れての、
よき里親様との出会いをと奔走いたします。

応援をよろしくお願い致します。

「多頭崩壊 よくお聞きなさい!」への6件のフィードバック

  1. 「にゃんぱくせんげん」のCM、まだ見れなくて・・・
    絶対に見たいなって思ってます。
    流行って欲しいですよね。
    本日、譲渡会ですね。
    みんな幸せを掴むんだよって言ってあげたいです。
    心から応援しています。
    私は肝試しに行っております。御免なさい〜

  2. いつもブログを拝見しており、皆様の活動に頭が下がります。
    不適切飼育の猫達に心が痛みます。
    私自身も猫の保護活動に少しだけ関わっております。

    新聞への投書、少し複雑な気持ちで読みました。
    投稿された方はさくら猫への愛情と知識拡散の善意しかないのはわかります。
    が、猫がいるエリアを具体的に周知するのは危険だと思います。全国紙ですよね?虐待目的の悪人を呼び寄せてしまうリスクがあります。

    同じ理由で最近はインスタ等SNSでも、外で撮った猫写真の場所を特定してはいけないという考え方が徐々に広まっています。

    色々な考え方があると思いますが、少し気になりましたのでコメントさせていただきました。

  3. まおまおさん
    ありがとうございます。

    すばらしい「もふもふ西宮」メンバーさん
    「にゃん太の会」メンバーの心意気に通じる
    ものがあり、感動いたしました。

    2匹を共にトライアルをと
    素晴らしいご家族様からのご縁を戴きました
    ありがとうござます

    肝試し頑張ってね

  4. さつまさん
    コメントをありがとうございます

    この地区一帯は、猫たちがまちの魅力づくりに
    ひと役買うようにしようと
    「キタ歓楽街環境浄化推進協議会」として

    クラウドファンディングで資金を集める
    一大キャンぺーン事業として頑張った地区
    その成果からTNR,つまり「さくら猫」が誕生
    の今日とのこと。

    この全国紙エッセーから、
    地区を知られるとの懸念はそんな事情からの
    誕生と知ると???
    地区の皆様、みなが見守っていられるのでは・・と
    期待をしてもいます

    弱い命に鉄拳を振り下ろす
    その人間性の狂気、陰湿さ
    そのゾッとしますね

    きっとその親たちが動物嫌いで、
    動物から優しさを学ぶ機会もないままに
    成長、学びのないイビツナ性根しか
    育たなかったのでしょうね

    今日は、譲渡会で、小学生のお子様たちが
    一生懸命のお手伝いしてくれていました

    あーいい子に育つなぁと、とても
    感動しました。

  5. これ、コマーシャルされていて、別バージョンもあります。
    やるじゃんACと、観る度に心の中で呟いています。
    本当は当たり前のことなのに、出来ていない人が多いからですよね。
    多くの方々に観てほしいと思っています。

姫の執事 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。