手際のよいTNR&ドスコイ猫軍

仕切り直しでまた出向きます!
から
ええっもう出かけてきたの!と
メールが飛び交い
頑張れ!が飛び交い


現場写真が飛び交い
ええっ3匹捕獲もうしたの!

ルゥさん班の手際のよいこと!


オマケに先日リリースした
この子元気にしていましたよ〜

と、芸術的写真いえ
今ならインスタグラム映えって
表現するのかな(^_-)-☆
何をさせても手際お見事!

病院へ搬入しますの言葉も
置いて
余裕のルゥさん班に拍手!
診療明細は後日発表致します。

4月20日記帳
TNR活動へのご支援ご芳名
ヨシダセイジ様・銀と茶々様
温かい応援に
心からの感謝を申し上げます。
現在活動費170,410円
              
人の無責任で増えた野良猫たちが増えるのは
自然の摂理であり習性で猫に罪はない。
1代の命を見守ってやる
TNR(捕獲し手術をし元いた場所に返す)
活動で増えません。

にゃん太の会は、皆さまの
ご支援で活動が出来ています。
「ゆうちょ銀行」へのお振込みの場合
【名義】にゃん太の会
☆記号 :14350
 番93908171

☆他の金融機関から
「ゆうちょ銀行」への お振込の場合

店番: 438店名: 四三八(読み ヨンサンハチ)
預金種目: 普通預金
口座番号: 9390817
              

傷病猫・譲渡会へのご支援は
カリンさんのブログ

名義 【神戸ねこのひかり基金】
(コウベネコノヒカリキキン)
☆ゆうちょ銀行
1.ゆうちょ銀行からのお振込の場合
記号 : 14380 番号 : 81374011

2.他の金融機関から「ゆうちょ銀行」へのお振込の場合
店番: 438
店名: 四三八(読み ヨンサンハチ)
預金種目: 普通預金
【口座番号】81374011
       


チィ太君物語り
近くの小学校付近から
保護された仔猫のチィ太君は
家庭猫訓練のあとご縁があり
東へ10キロほど離れたお宅へと
トライアルに出発、

ところがそのお宅に到着した日に、
2階に駆け上がり開いていた窓から脱走。
ええ、もう大騒ぎでそれからの日々は
写真付きのチラシを配り、貼りして
その後は捜索も兼ねて
そのお宅周辺のTNR活動に
に奔走しましたねぇ
もう何匹TNRしたことやらの
早朝から夕刻までのあの日々が
懐かしく思い浮かびます。

「もう見つからないのかな・・」と
不安な思いの半年が過ぎた日のこと
「ご餌を食べにくる猫に連れられて
写真によく似た猫が来ていますが・・」と

なんと行方不明から1週間もたたない日から
いつもご餌を食べにくる猫と一緒に
来はじめていたという。
猫社会も、
こうして繋がっていくのですねぇ(^_-)-☆

M様、良くぞ張り紙を見て連絡をくださいました。
半年ぶりの再会に、人相いえ猫相も
変化しているも、
あ、チィ太だ!ひと目で判別したまゆさん。

いま、まゆ家では
トライアルに出発した
チィ太君と同時期に保護した
ナナちゃん7キロ、
ココ君6キロ
そしてチィ太君6キロ
みんな
ドスコイトリオに成長しました。

ナナはココに弱く
ココはチィ太に弱く、
チィ太はナナに弱いという
ジャンケンのような関係でも
大きな喧嘩もせず、
仲良く暮らしている
猫たちは
家族に迎えられる
しあわせに勝る幸せはありません
ドスコイトリオに幸あれ〜