第2弾TNR作戦 続編の最終章


とりわけ寒い中を
最後のリリースを見合わせてまで
6匹の取り残し猫を、捕獲に、と
臨んだ、センリ&モモさん
取り残し組は
賢いノラ猫たちだったようで

この数日、現れた見慣れない
連中から逃げ回りながら
不信者とみなす賢さなくては
生き残れなかったでしょう。
数時間粘るも不覚、
気配さえも見せず。

タイムリミットです!
後日餌やリさん達協力しあい
捕獲を期待します。
切り上げて
リリースにかかりましょう

病院から搬出し
現地へと向かった
梅さんモモさんの奮闘が
始まりました。

T:Trap 捕獲する
N:Neuter 不妊手術をする
R:Return 元の場所に戻す

この頭文字を取って
TNR運動という
が、
まだまだ、TNR活動は
市民権を得てないようで
不信に思うお方々もいて
ハプニングもあり
メンバーの自己犠牲は
ただただ辛抱あるのみ。

「なんかいいことあるのでしょう?」と
ええ、ありますよ
情熱を燃やせる心意気の
目的一つに向かえる
メンバーたちと心合わせ、この
いいこと
意外何がありましょうねぇ

TNR活動は私たちの
”仕事”ではありません。
みんな手弁当であり、
メンバーの自己犠牲精神で
歩む小さな団体です。
すべて自助努力、皆様のお気持ちの
支援金や寸志は、1円たりとも
すべて野良猫のTNRに使用。
だからこそ、どの野良猫にも
全頭に感染症予防ワクチンを
ノミダニ駆除も施してのリリースが
出来ているのですよ!
あ、ケンカいえ
議論は、もうやめましょう。
皆様、本当に
よく頑張ってくださいました。


メスは2日間の養生させていたを、
お迎えは3連休日です。
連休日もお構いなく
ラインで行ける人は?の
連絡が飛び交い

全て終了は
6日間の日数を要して
合計35匹(オス14匹×メス21匹)

にゃん太の会のキャパを
完全に超えたこの頭数。
少ないメンバーで
乗り切りましたが、
あともう一件第3弾は
またも大きな
TNR活動が待っています

冷たいみぞれ雨の降る日に
中学生のお嬢さんFちゃんを駆り出して
周辺地域に、周知ビラ貼りの
梅さん本当にありがとう!
自慢のFちゃん
やさしい子に育ってるね。

今回の第5地区出費合計
1件は銀行振り込みにて
↓10匹の感染症予防ワクチン代精算



22匹分64800→8数字が6?判りにくく上書き

総合計出費103,576円
すっごいね
ありがとうございます。
皆様のお力のお陰で、
高額の支払いができました!
そして、また

2月11日記帳
TNR活動へのご支援ご芳名

ハシモトカズヒロ様・オリオン様・
ノナミ様・ウエヤマ様・
ユイ様・フク様・
ご支援をありがとうございます
現在活動費204,237円
次の活動ができます
              

「人と猫との共生」できるよう
負の連鎖をなくすのはTNRしかありません。
にゃん太の会は、皆さまの
ご支援のお蔭で活動が出来ています。
「ゆうちょ銀行」へのお振込みの場合
【名義】にゃん太の会
☆記号 :14350 番93908171

☆他の金融機関から
「ゆうちょ銀行」への お振込の場合

店番: 438店名: 四三八(読み ヨンサンハチ)
預金種目: 普通預金
口座番号: 9390817
              

傷病猫・譲渡会へのご支援は
カリンさんのブログ

名義 【神戸ねこのひかり基金】
(コウベネコノヒカリキキン)
☆ゆうちょ銀行
1.ゆうちょ銀行からのお振込の場合
記号 : 14380 番号 : 81374011

2.他の金融機関から「ゆうちょ銀行」へのお振込の場合
店番: 438
店名: 四三八(読み ヨンサンハチ)
預金種目: 普通預金
【口座番号】8137401

5地区で保護されわが家で
預かり生後2か月位?
鼻水におメメくしゃくしゃ、
怖い怖いとフーシャです
元気になって里親さんを
見つけようね

「第2弾TNR作戦 続編の最終章」への2件のフィードバック

  1. 寒い中、本当にお疲れ様です。
    まだまだTNRのことを知らない方々が多いですよね。
    保護活動されている方の様子が、テレビで放送されていましたが、やはり不審者扱いされていたそうです。
    それでも負けずにこうして続けて下さり、有り難うございます。
    風邪など召されませんようにされてください。

  2. 姫の執事さんへ

    もう投げ出そうの気持ち萎える時多々
    同じ目的の若者たちに支えられ
    今週も走って来れました

    そして姫の執事さんのような
    励ましの言葉に背を押されるは
    みんなの背を押す励ましです

    ありがとうございます。

椿谷 にゃん太 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。