仔猫と寒空

今年の総決算をしていました
これにて猫まみれの一年終りね
な~んて思っていましたら

「土管の中に仔猫がいるのを
助けました。
わが家では2匹いるし
飼えないのですが・・」

寒波が押し寄せて来た夕暮れ
この寒空に取り残された仔猫
聞いたらほっとけないですよ

「獣医院に連れて行けますか?」
「はい、行けます」
即答なさるは、丸投げはしないから、
こちらも応援致します。

紹介した獣医院で
ノミダニ駆除、血液検査、ワクチンをして
連れて来られたのは

(写真下手に加え、よく動くものでブレブレ)
生後3か月
「肉球が綺麗で飼われてた猫では?」
Y先生の診立てです

そうでしょう、そうでしょう
とっても人慣れており、
抱き上げて
穏やかな性格がすぐ分かった

新入りに興奮気味。
ナナ君とフクちゃんは
ワラワラと見物席に陣取り、
空気銃を発したりケージに手を入れ
チョッカイを出したりと、
ナナ君はひとり大騒ぎ!
しかし、
黒仔猫ちゃんは平然と
「なにやってんの?」的の
大物の風格
野良生活の猫はこうはいかない。

やはり捨てられたのですね
この寒空の下に小さな命は
生き延びて行けない!酷いことをする!
こういうヤカラの運は
みんな取り上げて、
里親さんちに持っていくのですよ
優しい里親さんを見つけようね
又カリンさんにお願いしましょう
そんな話をしていると、
驚く電話を戴きました!

続きは明日最終日に(^^♪


本日の出費
ノミダニ駆除・ワクチン接種
感染症検査代
診療代7,020円
              
12月29日記帳
寄附金ご芳名
ナカタニヒサエ様
現在活動費 333,516円

ノラ猫の負の連鎖をなくし
1代の命を守る運動にご賛同をいただく
ご厚志のお蔭で「にゃん太の会」は
活動が出来ています
心からの感謝を申しあげます

【名義】にゃん太の会
ゆうちょ銀行
☆記号 :14350 番93908171

☆他の金融機関から
「ゆうちょ銀行」への お振込の場合

店番: 438店名: 四三八(読み ヨンサンハチ)
預金種目: 普通預金
口座番号: 9390817

                
カリンさんのブログ
↓↓↓
名義 【神戸ねこのひかり基金】
(コウベネコノヒカリキキン)
残額183,139円
(12/23現在)

☆ゆうちょ銀行
1.ゆうちょ銀行からのお振込の場合
記号 : 14380 番号 : 81374011

2.他の金融機関から「ゆうちょ銀行」へのお振込の場合
店番: 438
店名: 四三八(読み ヨンサンハチ)
預金種目: 普通預金
【口座番号】8137401


ナナ君です
1月6日に譲渡会に2回目の
出演をします
ボクは内弁慶です
譲渡会で固まっています
でもお家の中では大将で
抱っこが大好きでストーカーで
可愛い、可愛いと言われているんだ
おメメがここまで快復するまで
マミたぬきさんカリンさんに
心配かけちゃった。
ボクを可愛がってくださる里親さん
見つかるといいなぁ~

「仔猫と寒空」への2件のフィードバック

  1. >まおまおさん
    いつも暖かいメッセージ!
    力になります。
    おもいがけない電話はトライアル希望😄
    幸せ持っていくのよ!
    みんなのねがいを持たせて
    送り出しますね。

まおまお へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。