日々多忙で忘却の彼方

今日迄の記憶が脳裏から跳んでいる
記録写真を見ながら
そうだった、そうだったと記憶を
つなぎ合わせ思い出している始末

「のらねこさんの手術室」さんから
最後のお迎えにくる、
どうぶつ基金券を無駄にはできない
マミたぬきさんの号令は
そこは我が町の駅前へ出動
しっかりTNR済と思っていても
こうして取り残したのが必ずいる、
そして
増えていくのですよねぇ

午前5時、まだ町は眠っている

野良猫たちは餌を求め
もう徘徊し始める・・家庭猫とのこの違い
胸がいたくなる
やがて空が白み始めるころ
小鳥たちのチチチチチ・・囀り始めた
目的の2匹は成らずも1匹捕獲できた
ちょっとしたハプニングが
あったりして撤収する

同じ時刻頃、
N地区でモモさん活動しているころだ
そちらの捕獲は?
目的の猫ではない新顔捕獲とは
予想外の個体が徘徊

徘徊猫たちを思うと、
エンドレスのTNRを
ただただ黙々とコツコツコツコツ
無報酬のボランティ
まったくよくやるよね
自画自賛しながら撤収し
「のらねこさんの手術室」へと
送り出す。

早朝捕獲が終わると
その日は
計画が目白押しだった

「幸せになるのよ〜」
性格の良さで選ばれたくりちゃまるは
西宮A氏宅から里子へ行く日でもあり
里親宅様迄送り届け、そして
今度は
その足でS地区へ移動

「母子猫を捕獲し手術を」
その依頼は、以前里親様に
なってくださったお方とのご縁から

こうして猫つながりの縁が次々に
繋がって繋がっていくのです(^_-)-☆

夕闇迫る頃に
母猫仔猫とも見事捕獲に成功したが
里親様改めしたところ
なんと目的の母仔猫ではないという

・・ということはこの地区には
相当数の未手術猫がいるのですねぇ

その対策は後で考えるとして
捕獲した仔猫たち

捕獲出来てよかったねぇ
このまま野良猫であったなら
ナナ君の二の舞,失明するところでした
しっかり治療しますとA氏

仔猫たちは家猫訓練をして
譲渡会へと出演させます

母猫は手術を済ませ
静養後、リリースしました
ごめんね、おかーちゃん
きっと仔猫を探して探しての
数日だと思う。
仔猫たちは、
幸せにしてあげますからね。

その翌日は、またまた
マミたぬき&カリンさんと
山手の地区依頼者様宅へ

「一代の命を見守ってやりたい、
増やさない手術をしてやりたい」
この運動の理解者の依頼には
協力は惜しまないのは
餌やりさん自身に
心意気がないと、野良猫の
負の連鎖は止まらない。
減ってはいかない。

2日間かかり目的猫3匹捕獲
手術費用全額依頼者様

病院へ行くついでに3匹の仔猫を
「2回目のワクチンをしてやりたい」の
そのかたと連絡を取り合い
同乗させて病院へ・と
マミたぬきさんの奮闘は続く

捕獲猫を病院へ搬送でミッション終わり
・・ではない
手術を終えた猫たちは、
迎えに行き、
静養させてリリース

メスは、なを1泊の静養をさせ
リリースとなる、
その後は、捕獲器の洗浄や
布洗いと、腰の落ち着かない数日が
続く・・で、ヤレヤレと
落ち着いて振り返るも
ハテ、「どんな数日だった?」
すべてが忘却の彼方、痴ほう症では?と
不安になりながら、
記録をたどっています。


協議会券で手術の三宮班
4匹ともメスだった!
よかったねぇ

オス2匹メス5匹
診療合計30620円

11月20日記帳
寄付者ご芳名
ササキヤスミ様・ホンダミツヨ様
ツーリング様・ミトヤ様

野良猫TNR資金に活用させていただきます
皆様の応援のお蔭で
「にゃん太の会」は活動できています
ありがとうございます

現在TNR活動費
206,922円

【名義】にゃん太の会
ゆうちょ銀行
☆記号 :14350 番93908171

☆他の金融機関から
「ゆうちょ銀行」への お振込の場合

店番: 438店名: 四三八(読み ヨンサンハチ)
預金種目: 普通預金
口座番号: 9390817

                 
傷病の猫の為、
一口1000円からのご支援をお願いします


カリンさんのブログ
↓↓↓
名義 【神戸ねこのひかり基金】
(コウベネコノヒカリキキン)
残額251,565円
(11/20現在)

☆ゆうちょ銀行

1.ゆうちょ銀行からのお振込の場合
記号 : 14380 番号 : 81374011

2.他の金融機関から「ゆうちょ銀行」へのお振込の場合
店番: 438
店名: 四三八(読み ヨンサンハチ)
預金種目: 普通預金
【口座番号】8137401

「日々多忙で忘却の彼方」への2件のフィードバック

  1. 本当に無償でここまでやれるって・・・
    どこにパワーがあるんだろうって、いつも
    思いますよ。
    幸せになって欲しい、その一言でしょうね。
    三毛の子猫ちゃんたち、今なら目が治せます。
    綺麗になって、幸せを掴んでね。

  2. まおまおさんへ

    応援メッセージいつもありがとうございます!

    ナナ君無事抜糸・・すっごく元気で走り回っています

    右目だけで一生懸命小首をかしげて
    見あげてくるは・痛ましくたまらなく、愛しい子です

    どうか幸せになってほしい
    近々里親募集へ参加します。

    良いご縁を祈るばかりです

椿谷 にゃん太 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。