ツイッターの反響

マミたぬきさんちの玄関を入ると
大慌てで、ノンちゃん、影丸子ちゃんに
茶々が右往左往

皆にゃん、おはよう
「ウにゃ〜」とノンビリとしたお顔で
ハーちゃんは挨拶してくれます
焦げ付き部隊さんたち
何とかなる・・は
いえいえ
里親様の気配がなく、
なんとかならないままに
それなりの平和顔ですごしています・・( ;∀;)


お世話になっているマミたぬきママを
踏み台にして移動のパセリちゃんの
姉妹仔猫組3匹ご縁を戴き
只今トライアル中

どうか家庭猫になって
家族と共に猫生を全うしてほしいの
願いを受け次々ご縁を捌きながら
トライヤルへと出立
その様子は
カリンさんのブログでどうぞ(^_-)-☆

ア、ヤレヤレ静かになった
・・・と思う間もなく
ハイ次がホラやってきてます 


いつものことながら
仔猫たちの遊びの愛らしさ
くんずほぐれつ
疲れを知りません
それを見下ろす大人猫は
もう落ち着いたものです


あらぁ茶々の隣に新顔さんがいる!


あら、あなたははグーちゃん
まぁお久しぶり
ご家族が旅行中で
その間のお預り
グーちゃん幸せになったね
↑リンク
パパ&ママのお帰りを待っている
おとなしくて優しい性格
なんていい子

グーちゃんとの出逢いは何時だった?
掲載した過去ブログを検索

あーこんなに活動してきたんだ!
みんなの支えがここには詰まっている
一気にツイッターに掲載しておこうっと
そしたらなんと
一気にのアクセス数!

実はワタクシあまりよく理解していない
ツイッター世界なのですが・・
(片道通行であることをお許しください)

活動をこんなにみて下さっていられる
本当にありがとうございます
改めて
どうか皆さま知ってください
活動している者が気づく問題点から
地域は変わって行く・・では?

その最たる問題点は

餌やリさんへの無謀なバッシング
を止めさせるには、市民に
一括した行政の啓蒙が必要です。

餌やリするなだけの今までの看板に
虎の威を借りたヤカラが、餌やリさんを日陰に
追いやってきたと言っても過言ではない

円滑にTNR活動が出来るのは
個体をもっともよく知る
最大最強の協力者が
餌やリさんなのに、それをご存知ですか?


この看板を見習ってほしい

「餌やリさん」を日陰に追いやってきたは
「餌やるな!」だけの一方的な看板を
行政が立ててきたからです
と、言っても、過言ではない!

9月3日記帳寄金ご芳名
ナカジマサンペイ様
あったたかいご支援ありがとうございます。

現在TNR活動費
226,281円

「にゃん太の会」は皆様の応援で
TNR活動が出来ています。
心からの感謝を申し上げます。

【名義】にゃん太の会
ゆうちょ銀行
※記号 :14350 番93908171

※他の金融機関から
「ゆうちょ銀行」への お振込の場合

店番: 438店名: 四三八(読み ヨンサンハチ)
預金種目: 普通預金
口座番号: 9390817

                 
                 
傷病の猫の為、
一口1000円からのご支援をお願いします


カリンさんのブログ

↓↓↓
名義 【神戸ねこのひかり基金】
(コウベネコノヒカリキキン)
現在117,533円
(9/3現在)

☆ゆうちょ銀行

1.ゆうちょ銀行からのお振込の場合
記号 : 14380 番号 : 81374011

2.他の金融機関から「ゆうちょ銀行」へのお振込の場合
店番: 438
店名: 四三八(読み ヨンサンハチ)
預金種目: 普通預金
【口座番号】8137401

「ツイッターの反響」への4件のフィードバック

  1. 明石市の立て看板は正当な文面ですね。
    餌やりさんの、ご飯を食べさせたい気持ちは良心でしかありません。
    そして多くの餌やりさんは、きちんと後始末をされています。
    ごく僅かな餌やりさんや、一時の感情により与えた人によって、小さな紛争が起こるのですよね。
    嫌いな人は心底嫌いなので、基本話にならないので、なかなか解決しない問題ですよね。

  2. この看板は人にも猫にも優しい文章ですね。
    餌やりさんも餌や器を片付けて欲しいなと思うことがまだまだ多々あるので、見習って欲しいなと思います。
    先日、餌やりさんが男の人に追いかけられて云々の話を聞きました。
    つけて見張る方がよくないけど、その餌やりさんも毎日ゴミになってるのと、カラスが食べてるのでいやだと思われるかなと思ってます。言ってもだめだし、片付けてる人が怒られたりと大変。
    今日もゴミが捨ててあるようになってました。S山さんらがきちんと餌やりされてる場所なんですけどね。

  3. 姫の執事さんへ

    この看板の見事さ
    おっしゃる通りです

    今まで餌やリをしないでください!だけの
    それも行政が立てた看板

    なんの効果もないどころか
    それに虎の威をかりての罵詈雑言・・とやっと
    原因に行き当たりました

    餌やるなと怒鳴っているだけで、何もしない方へ

    あなたがに町のを険悪空気を広げています

    なんて看板があったら注目を集めて
    地域がよくなるかも(^^♪

  4. シューママさんへ

    ごく一部の不届きな餌やリに困り果てます

    批難ごうごうにしてしまう「やり散らかし派」

    S山さんと言い、ショーさんと言い本当に
    ありがとうございます

    明石市の動物対策事業は、羨ましい。市民の意見が
    すぐ反映される敏速さで
    ボランティアさんが使いやすい形で進んでいると
    お聞きします。

    こちらもそれを参考に出来ないのかしら

椿谷 にゃん太 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。