何とかなる?

マミタヌキ家の焦げ付き部隊

影丸君・・いえオンナの子です
影丸子ちゃんと呼んでください
(2018年2月24日)リンク↑


ノンちゃん
(2018年2月25日)↑リンク

そこに茶々とハーちゃんが加わり


茶々とはーちゃんは
マミたぬき家を訪問すると
「あらいらっしゃいませ」と
訳知り顔の大人の風格
「にゃ〜」と、
歓迎してくれますが

相変わらず影にひっそりの
影丸&ノンちゃん
焦げ付きトリオ(いえ茶々もはーちゃんもいれて)
なんて、まったく
嬉しくない名前を頂戴しながらも、

マミたぬき家の穏やかな
時間のなかで、
仔猫軍団が来ては
お見合いからトライアル譲渡成功し
里親様宅へ迎えられていく

やれやれと思う間もなく
次なる仔猫軍団がやって来る

恐れを知らない仔猫たちに
焦げ付きトリオも、
居場所を襲われながら
時にはフーシャーと応戦

「これこれ、小さい子を怒っちゃだめでしょ」
ひっぱたかれたり、つまはじきされたり
するでもなく穏やかな
対応のマミたぬき家が
人への信頼を取り戻させ始めたか

影丸子ちゃんにノンちゃんは
訪問すれば、なんとなく傍に、
そっと姿を見せてくれるこの頃。

生きるに「少しの餌を」と
人の傍に出でてくれば
その度に石の礫て追われてきたのでは?
焦げ付きペアの過去に
そんな想像が交差すれば、
野に戻すわけにもいかず

何とかなるでしょう、
何ともならないままに
マミたぬき家に甘えさせ
日を重ねております

猫に言葉があったなら、
影を消して生きて来たは
過酷な仕打ちの人の
恐ろしさを語ってくれるのでは?

いつの間にか、そっと傍らに座っている
お二人いえ2匹に気がつくと
追いやるのもニンゲン
救うのもニンゲン
出逢いですべてが変わるは
人の世界もおんなじね

マミたぬき家に出逢ったは
強運を持っている焦げ付きトリオ。

いつかその強運で里親家庭を
招くことを願っています。(^^♪

8月6日記帳
寄附金ご芳名
ミイチャン様

いつも
あったかい応援ありがとうございます

現在TNR活動費
288,716円

「にゃん太の会」は皆様の応援で
TNR活動が出来ています。
心からの感謝を申し上げます。

【名義】にゃん太の会
ゆうちょ銀行
※記号 :14350 番93908171

※他の金融機関から
「ゆうちょ銀行」への お振込の場合

店番: 438店名: 四三八(読み ヨンサンハチ)
預金種目: 普通預金
口座番号: 9390817

                 
                 
傷病の猫の為、
一口1000円からのご支援をお願いします


カリンさんのブログ

↓↓↓
名義 【神戸ねこのひかり基金】
(コウベネコノヒカリキキン)
現在92,657円です
(7/27現在)

☆ゆうちょ銀行

1.ゆうちょ銀行からのお振込の場合
記号 : 14380 番号 : 81374011

2.他の金融機関から「ゆうちょ銀行」へのお振込の場合
店番: 438
店名: 四三八(読み ヨンサンハチ)
預金種目: 普通預金
【口座番号】8137401