なぜ守秘義務?

マイクロチップの猫
ゴンちゃんはその名を
「ア-ビン」と変えて
今、保護家庭にて
幸せ見つけ隊員として過ごしています

そしてマイクロチップより
「ア-ビン」は
2016年11月5日生まれ
これだけ教えてもらうのに実に
9日間を要しました。

しかもその対応は
「弁護士を通して連絡がありました
飼う意志がないのでマイクロチップの
登録を変更して結構です]
えっと驚き
「なぜ弁護士が入るになったのですか?」
「そうですね、訊ねてみます」と。

そしてその後の連絡は
[認知症で飼えないということです]

飼い主が痴ほうであったなら、
その家族が面倒を見るは?
まだ若いしかも
この人慣れの「アービン」を
なぜ放浪?その飼育責任は?
遺棄では?
聞きたいこと山積

譲渡の場合、
年齢制限をもうけているのも
家族がその先、面倒みられるか
否かを考慮する。
無責任な譲渡先を決めるはしない
まして
それぐらいの責任をもっての
マイクロチップではないのですか?
疑問がとめどなく湧くばかり

「その弁護士とお話させてください」に対して
驚く返答が返って来た

「弁護士の電話は直ぐシュレッダーにかけ分からない」
「守秘義務です」が二言目になんども上がる
驚きましたよ。

弁護士と直に話しをさせまいとしているの?
それはなぜ?(としか思えなかった)

ニンゲンの勝手な都合で
捨てられ野に彷徨っていく
無言の命たち

今保護家庭にて
全身で信頼の情を表すア―ビンが
ただただ哀れ。
ゼッタイに幸せを見っけてあげようね

8月1日記帳
寄附金ご芳名
ヒデトラ様

いつも
あったかい応援ありがとうございます

現在TNR活動費
283,716円

「にゃん太の会」は皆様の応援で
TNR活動が出来ています。
心からの感謝を申し上げます。

【名義】にゃん太の会
ゆうちょ銀行
※記号 :14350 番93908171

※他の金融機関から
「ゆうちょ銀行」への お振込の場合

店番: 438店名: 四三八(読み ヨンサンハチ)
預金種目: 普通預金
口座番号: 9390817
                 
傷病の猫の為、
一口1000円からのご支援をお願いします


カリンさんのブログ

↓↓↓
名義 【神戸ねこのひかり基金】
(コウベネコノヒカリキキン)
現在92,657円です
(7/27現在)

☆ゆうちょ銀行

1.ゆうちょ銀行からのお振込の場合
記号 : 14380 番号 : 81374011

2.他の金融機関から「ゆうちょ銀行」へのお振込の場合
店番: 438
店名: 四三八(読み ヨンサンハチ)
預金種目: 普通預金
【口座番号】8137401

「なぜ守秘義務?」への8件のフィードバック

  1. 認知症を発症された方に猫ちゃんのお世話ができないのはみんながわかってくれると思うので、捨てるでなく誰かに相談ができなかったのかなと思います。
    外を経験したことがないペットショップ出身の猫さんが、怖がって身を隠さず、ご飯をくれる人に頼って出てきて良かったなと思ってます。
    幸せになって欲しいですね。

  2. 飼えなくたから捨てる…たしかに昔はそうだったかもしれませんが、マイクロチップまで登録されて、しかもお腹を見せるほど人馴れしてる仔をよくもまぁ捨てることができましたね!と本当に憤りばかり感じますね。
    なによりも新しい家族との幸せを祈っております。

  3. やっぱりな・・・って感じの結末でしたねー
    本当に認知症???
    疑いたくなりますよね。
    そのご家族に対しても。
    これから良い里親さんに巡り合って欲しいです。
    そう願ってます。

  4. ショーママさんへ

    こんなに人慣れしていたら虐待を受けやすい
    よくぞ餌やリさんの元に現れてくれました

    ゼッタイに幸せ里親さんとの出会いを
    願うばかりです

  5. よすちゃさんへ

    犬や猫は物を言わないから、何をしてもいいとでも
    思っているのでしょうかね

    譲渡を移すにしても、顔を見せて
    アビーンに謝ってほしいものです

    マイクロチップも守秘義務守秘義務って
    動物への愛情があるのか、単なる商売?
    疑わしくなりました

  6. まおまおさんへ

    民間人ならともかく、弁護士さんですよ。
    その人がアビーンの代理人なら、
    その弁護士の電話番号をシュレッターに掛けたから
    解らない・・・信じられますか?

    まるで霞が関の議員みたいな問答に
    呆れました。これがマイクロチップ?

    本当に認知症?疑わしい限りになりますよね

    罪のない命たちです。誠実に猫たちが幸せになるように
    やってほしいものですよね

  7. 今年二歳になる猫さんですよね。
    認知症になるってことはお年寄り、そんなお年寄りに散歩がいらないとか適当なことを言って、安易に売り付けるショップに苛立ちます。
    無責任な家族に放棄されたアービンちゃんですが、新しい家族に迎えた入れてもらい、幸せなにゃん生を過ごしてほしいと願っています。
    ちなみに、ひなたにはマイクロチップが入っています(華もです)。
    大切な子ゆえに、万が一を考えて入れました。
    なので本当に信じられません(余談でした)。

  8. 姫の執事さんへ
    マイクロチップを入れるは「大切な家族」の意識あっての
    ことなのに、野に彷徨うにさせて、ひと言の誤りもなく
    責任の放棄が余りに情けない

    こういう飼主が、可愛い間だけ飼って成猫になったら
    放棄・・野良猫はこの無責任人間の結果
    TNRもきりがない

    せめて不妊去勢責任を持て!と嘆きます

よすちゃ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。