あなたなら

そこはなんと
広大な団地であることかに
ビックリ

この広大な地域で
ここに記すをはばかれるは
猫嫌い派のなせる仕業よ、と
疑うは当然の胸を痛める
数々の酷い過去事例がある
(当然、今でも引きずっています)

ニンゲンの皮を被った
鬼と思うヤカラには
どんだけ、口を酸っぱくしても
動物愛護のカケラも見られない
学びのひとつもないヤツラ

彷徨う命にしたのは、みな
人の無責任からであり
その無責任は問われることはなく
野良猫とその世話をする方のみを
どの地域も罵倒事例が大半

動物虐待から凶悪事件に発展したは
全国を震撼させたA少年事件

その真っ只中の地でありながら、
相変わらず
野良猫のなんと酷い扱いがあるも
事件として表には出てこない

相手は
名もない野良猫だからと
終わらせてきたは
終わらせるしかない哀しい
アキラメの現状がつきまとうのは
結局、野良猫の命への軽視

その命の軽視が、猫嫌い派を
益々同調させ圧力をかけてくる

せめて、TNRをし、増やさないで
今生きているこの
1代の命を守ってやりたい
心を傷めるばかりの
孤軍奮闘のS本さんでしたねぇ

今夜のTNR、
陣頭指揮隊長まみたぬきさんの元
カリン、ルゥ、モモさんたちは
そのS本さんの指示で
そっと隠れて餌を待つ個所へと
駆け回りました。

2時間余りの作戦で
8匹捕獲したところで撤収は
10時半を過ぎていましたね。

マミたぬきさん、カリンさん、
ルゥさん、モモさんご苦労様

そして、S本さん
あなたなら、きっと動くだろうと
思っていました。
あなたの要望から
早速チラシ約1000枚作成
出来上がりましたよ。

野良猫の1代を守る為に
その地は、
今後、人の心啓蒙作戦
討って出ましょう!

診療明細報告は
後日させていただきます。

8匹病院搬入の間に
S本さんはなを作戦続行しています。


「にゃん太の会」は
皆様のご支援で活動が出来ています。

【名義】にゃん太の会
ゆうちょ銀行
※記号 :14350 番93908171

※他の金融機関から
「ゆうちょ銀行」への お振込の場合

店番: 438店名: 四三八(読み ヨンサンハチ)
預金種目: 普通預金
口座番号: 9390817

「あなたなら」への4件のフィードバック

  1. 暑い中お疲れ様です。
    にゃん太の会さんが一生懸命に活動をされているので、そんな姿を見たり、聞いたりして餌やりさんが立ち上がろうと思えるのだと思ってます。
    餌やりさん同士でも考え方が違うので1人でコツコツするか、どうしようかと悩むばかりで進みません。
    いつもありがとうございます。

  2. ショーママさんへ

    聞くと、見ると
    ・・・もう動かないでおれない素晴らしい
    メンバーたちです

    >同士でも考え方が違うので・・

    それは活動団体でも同じことが言えます

    それぞれの・団体が手を組んで、ノウハウを持ち寄れば
    ノラ猫たちをもっと守ってあげられるのに

    そんなのは理想であるようでエライ目に合いましたよ
    それが活動家?ゾッとしましたよ。

    君子危うきに近寄らず・・で活動していくは理想の
    形が築けるかも・・と思いますよね。

  3. 本当にこんなに暑い中、皆様の動きが素晴らしいです。
    一匹でも不幸な子を減らしたいって思いが、行動に
    出るんでしょうね。
    しかし、本当に増えることはあっても減ることがないのは
    心が痛いですね。

  4. まおまおさんへ

    本当に辛いのは、
    こんな罪もない彷徨うばかりの猫を
    虐待するヤカラが減らないことなのです

    これだけ、ツイッターやFacebookと実に
    たくさんの猫繋がりがあるのに驚きもしますが

    「さくら猫」なんですか?
    まだ聞いて下さる方はよい方で、
    無関心の方の多さ、この無関心が、
    虐待されている命に同調の輪を広げている
    のだと思います

    ※餌やりを食べ終わるまで
    見守っている傍で、水に汚物を入れたり
    投げ散らかしたり・・・立派な虐待です

    こんなそんなのエンドレスの日々に、
    高齢の仲間入りでもありますから
    実は投げ出したいのですが

    ルールをまもる餌やリさんたちの
    なんとか1代を守るように生きさせて!
    野良猫には何の罪もない!
    悲壮なほどの願いが伝わってくる

    餌やリさんたちの
    1匹でも「さくら猫」になったと喜ぶ顔を見ると
    その優しい心こそ、地域を救っていく魂

    見捨てることが出来なく足を引きずりながら
    走ちゃうのです

まおまお へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。