町興しの方々は

人に添ってしか生きられない
野良猫はほっておけば
増え続け、餌を求め彷徨い
非難の応酬が始まる

「何とかしなければ・・・」
発信して下さる方が居なければ
彷徨う野良猫たちも
人も助けてはあげられない

発信して下さる方々は
いろんな機関や
活動団体に電話している。

苦悩の本音が語られます

その対応の矛盾点の様々
壁の厚さやニンゲン模様

ここには書けない
書けば叩かれるが必至
※皆言えない言わないだけ、それで
状況はよくなるはずもないが、組み込まれれば
従うしかないは、会社組織とおんなじ
「にゃん太の会」解散した日にゃ
暴露本でも出し
大儲けとしましょう
そんなウサ晴らし冗談はさておき

解決法はたった一つ
俊敏な動きで手を
差し伸べることしかないと
痛感するは
「生きてる命」ですからね

増えていくのは、動物の習性であり
猫に罪などない
不幸の連鎖を止めるのは
TNRしかないのです

ここ数日
身辺のTNRに追い廻され
ブログの更新が出来ません

痛む左足を引きずりながら
いよいよ体力の限界と身に染む
が、
TNR実行に移す日、相談者たちは
結束して動いて下さる

こちらが感動するその動きの中に
野良猫たちを増やさない
不幸の連鎖を止めるその原点を
この相談者の方々こそ持っている
その「優しさ」に胸が熱くなる

その後の見守り隊員となって
町を興して下さる方々と
痛感する

今日もTNRに走ってきます
寄付者のお名前だけ
先に発表させていただきます

6月29日記帳
ハタアキラ様・モウリ様・コダマ様
オリオン様・ココ様・フク様

皆様の応援が「にゃん太の会」を
支えてくださっています

収支が終わりましたら
発表させていただきます

【名義】にゃん太の会
ゆうちょ銀行
※記号 :14350 番93908171

※他の金融機関から
「ゆうちょ銀行」への お振込の場合

店番: 438店名: 四三八(読み ヨンサンハチ)
預金種目: 普通預金
口座番号: 9390817


「町興しの方々は」への2件のフィードバック

  1. 暑い中、毎日お疲れ様です。
    にゃん太の会さんが何回も来てくださるので、餌やりさんも頑張ろうと思えるのだと思います。
    みんなが笑顔で又頑張ろうと思えます。

  2. ショーママさんへ
    皆様の熱意に押されたのです

    素晴らしいお仲間ですね

    あちこちに問い合わせていたのに・・・
    ショーさんに出会わなかったらまた増えて・・・
    でしたね

    まったく別の地も1人の方の
    踏ん張りに、背中を押されました(^^)/

    どうぞこれからも助け合って下さいね
    応援します

ショーママ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。