ノラ猫(人)生の差

その地域はすでに
TNRしたきた所なれど

取り切れていなかった猫から
増えていくは猫たちの習性
仕方のないことであり
その都度
増やさない努力をしていくしかない

その場所で出会ったH氏宅から
「お腹の大きな猫が2匹います
どうしたら?」の電話

メンバーに情報を流すと
すぐに梅子さんより
「そのお宅の傍を通ります
自前捕獲器を届けましょうか?」
この敏速性こそ、生きる命には大切

梅子さんはお届けに、
使い方の伝授までもして完了しました!

H氏たちは、
届けられた捕獲器を前に、
不安ながらも、私たちの手伝いなしで
早速の捕獲行動をなされたのは

「不幸の連鎖を断ち切りたい」
待ったなしの状況の苦悩の
強い心情有らばこそ
敏速な行動でした。

自分たちで捕獲は
私達の無償の労力も軽くなる(^^♪

H氏の捕獲した4匹の猫からは
驚く数の出産がすでに
待ち構えていたとのこと

いのちの複雑な思い交差しても
ここからドンドン増えていくを
心しなければ、活動はやってられない。

「よくやりましたね」と
お互い喜び合い
活動してくださったことを感謝する
※こちらの費用はH氏が支払いました。

そして、またまた梅子さん
その敏速な行動で、耳カットなしを
2匹捕獲しました!

2匹のやせ衰えた姿には
何処をどう彷徨って生きている?

運び込んだ医院で
「野良猫をいろいろ見て来たけど
こんなん始めてや」と
「疥癬のせいで食事も
十分に取れなかった?」と
サービスで注射をしてくださっとのこと。

先生、優しさをありがとうございます。

もう地域猫になったのだから、
きちんとした食事指導しますね・と
ここは餌やりさんがいる地域です、と。
梅子さん、活動をありがとうございます
トメさんからのプレゼントキャットフード
分配分をお渡しする

同じノラ猫でも
こちらは地域猫として可愛がられ
そのお世話も完璧なのでしょう
どの子もドスコイ太り(^^♪

地域猫として幸せな
ノラ猫生の差
哀れなノラ猫たち
幸せに生きられるようにと願うばかり


本日の出費
避妊、去勢手術と
感染症予防ワクチン&ノミダニ駆除処理
24,200円

3月15日記帳
寄付ご芳名
ヨシダセイジ様
現在活動費89,060円

ノラ猫のTNR費用にすべて
使用させていただいています。

にゃん太の会は
皆様のご支援で活動できています
ご支援をよろしくお願い致します

【名義】にゃん太の会
ゆうちょ銀行
※記号 :14350 番93908171

※他の金融機関から
「ゆうちょ銀行」への お振込の場合

店番: 438店名: 四三八(読み ヨンサンハチ)
預金種目: 普通預金
口座番号: 9390817

「ノラ猫(人)生の差」への4件のフィードバック

  1. まおまおさんへ
    痩せ衰えていても仔猫を産むは
    動物の習性であって、罪はないのですものね

    メンバーの手助けがあってこそ見つけ
    手を差し伸べられました

椿谷 にゃん太 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。