命の賛歌

殺処分の大半が仔猫というが
このメンバーとの出会いあらばこそ
「レオ」と名付けられた仔猫の
その救出劇は驚くばかり

TNR作戦も山場を越し
終日をヤレヤレと迎えたところに
「側溝から仔猫の啼き声が聞こえる」の
通報を受けたカリンさんは
そこまでやるか!いえやったか!

その行動は
無言の「どうぶつ達への愛」
その信念あらばこそに
ただただ敬服するばかり


道端の側溝、これを開ける?
しかも、そろいも揃ってか細い
カリン・マミタヌキ・センリの
(敬称略)
可愛らしい女三銃士達

「重くって開かないよ」
一時はあきらめかけた時
なんと、応援に駆け付けたセンリちゃんは
タケノコが本場の京都がご実家

その日タケノコ堀りに使うための器具を
車に積んでいたとは何たる幸運
それを使ってこじ開けた。


しかしねぇ
開けたら、汚水と臭いと何よりも
恐怖の何物でもないこの暗きょ

わたしにゃとても潜れやしない
それをそれをカリンちゃんは
仔猫の声を頼りに美服脱ぎ捨て
突入とは!

その後の顛末はカリンさんのブログでどうぞ
↑リンク


「レオ」君」と名付けられた君は
まれにみる強運の星をもってる

その強運を、共に生きるお家に
運ぶのよ、そのお家を見っけようね


そしてこちらは歩道を
さ迷っていたところを保護したものの
扱い方がわからないと
マミタヌキさん宅に連れて来られた
キン色キンチャン


チェルシー動物病院へ搬送
もう歯が生えているから離乳食
先ず食べさせること、ミルクで溶いた離乳食を
上あごに指てなすりつけるのがコツと
教えていただく

爪を切ってもらい、フロントスプレーをしてもらい
レントゲン検査もしてもらいして
みんなで守ってくれる小さな命

命の賛歌の幸運を歌えるのは
まだまだひと握りの仔猫たちでしかない

そのひと握りの仔猫との
出逢いでしかないのに翻弄される
でも、このメンバーなら
奔走しよう、命を輝かしてあげたいと
その熱意に結束しあうのは
まことの愛を見、教えられるからだろう

新たなる寄金者様
ミヤゴラーレ様・ミヤザキユキ様
コウベティーパーティ様
あったかいお気持ちに心からの
感謝を申し上げます

アルミ缶売上から5000円入金しました

チェルシー動物病院支払い
5,770円

現在通帳残高156,584円


皆様のご支援で
私たちは活動を続けることができています。

ゆうちょ銀行
記号 14350
番 号 93908171
普通預金
にゃん太の会

他金融機関からの振込みは
四三八(よん さん はち)
店番   438
口座番号 9390817
普通預金
にゃん太の会