備えあれば憂いなし

その連絡を戴いたとき
多頭崩壊?と思いました。

まず、下調べに行く、は
手ぶらで行って帰るより

ダメ元でよい、準備万端整えて
掃除できる所は掃除を手伝い
飼育猫たちを、一日でも早く
快適な空間で過ごさせてやる
その体制で行きましょう。

防護服用に雨合羽の上下
ブルーシート、ゴミ袋、等を
取りそろえ


玄関を開けてすぐに身支度をしました
身支度完了!さぁ行きまっせ!

改めて見ると、物凄い恰好になりました(^^♪

Kさん宅は、3階建て
2階3階部分が猫の住居
15匹ほどが住むという

昼夜を問わずに働き積めのkさん
手が回らないのは当然だったね

今回は2階部分のみ作業で
通念の多頭崩壊現場ほどではない
とはいえ、タイヘンな掃除でしたが
ルゥ・センリ・ウリ、カリン、
マミタヌキちゃんたちの
見事な連携プレーで


猫たちにとって
少しは快適になりました

ベットの後ろで
産んでいた仔猫を保護

歯も生えている、そろそろ離乳食だし
保護し譲渡会へ出すがよいと思う、と
猫博識の高いセンリちゃんの意見から
保護して連れ帰ることにしました


前回もお世話になった
黒子猫ちゃんたち、すでに3匹が
里親さんが見つかったとのこと
↑リンク

また今回も
「猫まみれ実行委員会」さんの
↑リンク
T様、M様にお世話になることに
決定しました。

ご協力を心からの感謝を
申し上げます

Kさん宅では
猫たちはみんな3階に避難だったようで
次回は3階を掃除後、
不妊去勢手術に取り掛かりましょうね
↑リンク(カリンさんのブログへ詳細)

Kさん
「言っても聞かない」と
勝手に決めつけられて村八分では
そこから解答は何も出ない
ここまでの道のり辛かったことでしょう

先ず一歩、私たちと
「猫と共生」の道を一緒に歩みだしましょう


部屋からの大量のゴミと一緒に
行き暮れて悩んだ心のゴミも
一緒に捨てましょう

本日の記帳
ヨツヤマコト様
つたないブログですが、愛読者から
常連の寄付者様ね、と感動の声を戴きました
心からの感謝です。

現在通帳残高62,662円

皆様のご支援で
TNR活動を続けることができています

ゆうちょ銀行
記号 14350
番 号 93908171
普通預金
にゃん太の会

他金融機関からの振込みは
四三八(よん さん はち)
店番   438
口座番号 9390817
普通預金
にゃん太の会