捨てられ裏切られ・・・

トライアル出発日のみいちゃん

◎ええっと、ビオフェルミンを持たせましょう
◎消臭剤は、ミョウバン水を作って・・
◎このおもちゃが大好きだからお荷物にいれて・・

カリンさんルウさんのお迎えを待つ間
バタバタバタと用意をしていると

顔色を見る賢いこだけに
いつもと違う様子を苦労人みいちゃんは
見抜きどことなく沈んでいる

「ワタシどこに連れて行くの?」
「みいちゃん、心配しないで、
0さんは技術屋さん、とてもやさしいお方よ
0さんちの子になれる様にがんばってね

ニンゲンに裏切られ捨てられ
挙句は殺処分・・どこまでも
弱い命に残酷のニンゲン界で

ホンのちょっとした出会いから
ここまで生き延び
辿り着けた小さな命灯の幸運

その幸運の出会いを私達は応援しましょ

マミタヌキさんはお仕事日
搬出のお手伝いは?

「にゃん太の会」はそこに登場の
ルゥさんの「いいの・いいの」
という優しい笑顔に、
待ってました!とばかりに
頼りっきり・のっかかり・まかせっきり
みいちゃんを載せて
0氏宅への迷い道、坂道、回り道で
↑リンク

トライアルへとお届けしてきました。

先日の活動日の、ミモザさんが
未手術の猫捕獲!と連絡

その一匹がアポロちゃん(仮の名)

これがまた
ますだ動物病院で大人気の
余りにもの人慣れさ
おそらく捨てられたと察せられる

手術後は元いた場所へ戻すが
TNRの基本でも
こんな優しい性格は
猫たちの縄張りからは追い出され
ニンゲンからは虐待の可能性を
捨てきれない

保護した地域に
「迷い猫保護」の広告を先ず貼り
またもや、我がにゃんたの会,強力助っ人
ルゥさんが保護してくれることになった。

そしてこちら

グーちゃんもしかり
↑リンク
グーちゃんとの出会いから
T谷公園の不幸を減らそうと
一斉TNR活動始まった!だったね

Y辺さん宅に
引き取られたグーちゃん

♪今は幸せかい♪
幸せに決まっているにゃ(^_-)-☆

みいちゃんがいない、どことなく
空気が冷えた
我が家の一夜が明けた

カリンさんから早速に
O氏宅のみいちゃんの様子が
写メールされてきました。

みいちゃんの探検・探索・の活動?が始まった

こちら↑リンク

みいちゃんのツンデレぶり、
カリンさんのブログにお立ちより下さいませ

皆様のご支援で私達の
TNR活動はできています。

ゆうちょ銀行
記号 14350
番 号 93908171
普通預金
にゃん太の会

他金融機関からの振込みは
四三八(よん さん はち)
店番   438
口座番号 9390817
普通預金
にゃん太の会

「捨てられ裏切られ・・・」への2件のフィードバック

  1. 子供を送り出す心境と同じですね。
    寂しいけど、まだまだお外で頑張ってる保護をしないと生きていけない子もいるので次に繋げないといけないですものね。
    みぃちゃんのトライアルが上手くいきますように。

  2. ssk ショーさん

    何かにつけてトンちゃんを探していました
    そして黒いえ爽君のお世話で
    心癒され、そして今、みいちゃん

    淋しくもありますが

    彷徨う猫たちが手にした小さな
    運を繋いで家庭のなかにつないであげたいと心ひとつで
    前進あるのみね 

    いつも 応援をありがとうね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。