これも運の強さ

先日のTNR
その中の1匹は臍ヘルニアで
↑リンク

通常よりも傷口が大きいため
幼い子でもあることから
3日間の入院養生をさせ
本日お迎えに


瞳は澄んだ青空のような美しさ
なんて愛らしい子
譲渡会に出して
ご縁を戴きたくも、先ず慣れさせる
準備段階の
保護家庭の受け皿がない
胸がせつなくなる

せめて餌に不自由なく
生きてほしい

餌やりさんどうか宜しく
お願いいたします。

先に待つ子たちの元へと
走り去っていった。

そして
胸の切なさを知るような
小雨のそぼ降る夕暮れ時のこと

ユーチューブで見っけたと
カリンさんから入った連絡は
↑リンク
もう目をそむけたくなる
首ねっこのひどい傷の痛々しい黒猫写真

その成猫は
我がテリトリーの中ではないの?
すぐにお仲間に情報を流す。

「間違いなく、買った薬で
面倒みている子です・・」
反応が返ってきた。

昼間リリースした捕獲器が
今、手元にある!
すぐに、捕獲準備を整えて
家を飛び出す頃はもう
日もとっぷり暮れ落ちていた。

連絡を取り合った
餌やりさんたちが待っていてくれた

手早く捕獲準備しての
ものの20分もせずして
捕獲成功は、餌やりさんと
黒猫の信頼関係あらばこそ

猫を不安がらせないために
急ぎ捕獲器を大きな布で包み
お稽古で留守のマミタヌキさんちへと
運び込もうは、暗黙の了解、
(いつもゴメンネ、我が仲間のすごいことよ)

さぁ、タクシー呼びましょう!

ところがところが、そこに
時おり散歩に来ているという
M氏が、この捕獲作業を見ていた。

「あ、僕が送っていこう」と
名乗り出て下さったではないか!

車に搬入し
マミタヌキさんちへ向かう頃
フロントを叩くは大雨だ。

ほんの十数分ほどの差で
捕獲作業は、この雨では
成らなかっただろうし
初対面のM氏といい
なんたる幸運の連続。

ひどい傷の子よ
お前には、運の強さがある。
きっと治るよ。この奇跡のような
運のよさの連続に乗って行こうね

明日ますだどうぶつ病院へ。

本日の治療出費
臍ヘルニア
入院費3日間9720
S原さん
先日の丑むつ時からの度重なる
出動運搬ありがとうございます
微々たるガソリン代をお許しください
 5000円

現在通帳高85,192

TNR運動にご寄付を
ゆうちょ銀行
記号 14350
番 号 93908171
椿谷ニャン太の会

「これも運の強さ」への3件のフィードバック

  1. SSKショーさんへ

    名谷で保護しました。
    どんなに痛かったことでしょう
    本日ますだ動物病院へ搬入

    今日から治療が始まります。
    人慣れした子でした
    回復を願うばかりです

  2. 飼い猫さん?と見間違えるほどに綺麗な白猫さんですね。
    見た目も選ばれる要素の一つです。もし機会があればとやはり願ってしまいます。
    今回はリリース、元気に冬を越してほしいです。
    猫さんは我慢強いと言われていますが、ここまでになり相当の痛みが伴っていたでしょう。
    幸いにも捕獲されて本当に良かったです。
    治療を頑張って、元気に回復してほしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。