知って下さい、ボクたちのこと

「飼えない規則があるから」
様々な言い訳をして
「言葉をもたない」身近な
飼い猫飼い犬を
簡単に捨てる無責任ニンゲンは
後を絶たない


殺処分の時間が目の前

この看板を見て
あなたは何を感じますか?

千の言葉を語ってくれる
あなたへの信頼のみだった
その瞳を、見捨てた
あなたは知っていたはずです

”生きる””生きたい”
あなたを一途に
慕ってくれた無心な瞳たち

私達はこの一途な瞳に
どれだけ愛を教えられ
癒されているかを
どうか、立ち止まって
共に考えてみませんか?

捨てられ
彷徨うノラ猫たち
自由でよい、なんていうのは
勝手なニンゲンたちの
妄想でしかありません

飼い猫に勝る幸せはないのです
↑リンク
一匹でも里親に出会わせ
「幸せに生きさせてあげたい」

そんな思いが結集する
2か月に一度の
今日は「譲渡会」でした。

TNR運動にご寄付を

ゆうちょ銀行
記号 14350
番 号 93908171
椿谷ニャン太の会

「知って下さい、ボクたちのこと」への3件のフィードバック

  1. 華を貰い受ける為に動物愛護センターに行きました。
    犬たちの鳴き声が聞こえて、建物の中に入ると、ゲージに入った猫たちがいました。
    華は生き延びることが出来た子ですが、同日に消えた子もいたのですよね。
    生まれて来た意味のあるはずの命なのにと思います。
    せめて1にゃんでも里親さんに廻り合い、家族として迎え入れられてほしいと願うばかりです。

  2. 譲渡会お疲れ様でした。
    猫ブームなんていわれるけど、実際にお外の猫さんに目を向けてくれる人は少ないですよね。
    うちの駅の近くに捨てられたと思われる猫さんがいますが、鳴いても知らん顔の人がほとんどです。
    通り道にいるので虐められてはいないようですけど。
    そんな私も去年までは保護したのですか、今年は躊躇してしまっていて人のことは言えないのですけど。

  3. sskショーさん

    姫野執事さん

    応援メッセージありがとう!

    この日2匹を同じゲージにいれて
    譲渡希望のニャンちゃんが割とたくさんいました

    ピッタリくっついて離れないはとても飼いやすいし
    性格の違いがとってもおかしく楽しいですよ
    2匹一緒にお願いしたい・・そんな希望に応え4組ほど
    2匹一緒にトライアル決まりました

    たくさんの来場者を見るとき、動物好きこそ
    「排除排除」を叫ぶヤカラよりずっと多い
    この方たちと手を繋ぎ
    もっと知っていただきたい、ノラ猫たちの
    生きる道の厳しさを
    そして
    どうかペットショップなどで買わずここからあなたを
    一途に信頼する飼い猫の友を見つけて
    助けだして!と願わずにおれません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。