うしみつどきの活動

「午前4時に集合しましょう」
餌やりさんに合わせて逆算は
では、
「3時半にお迎えにあがります」
S原さんありがとうございます。

まさに、街は
「草木も眠る丑三つ時」

仕事の前にと
こんな早朝に、餌やりをする
餌やりさんのご苦労に頭が下がるのは

彼女は自費での避妊去勢を続けてきた
仕事の休日には
公園の掃除を欠かさない
その努力を公言することもせず
餌を求め彷徨う猫を
見捨てておけないからと
ここまで彼女を頑張らせる

無責任ニンゲンのせいで捨てられ
増えた猫たちなのに
住民たちは、
自分たちの地域の問題を
共に考えようとするでもなく
罵詈雑言をあびせるばかりを
子供に見せ続けている。

それで街はよくなるのだろうか。

餌やりさん陣頭指揮のもと
捕獲カゴを設置に
マミタヌキさん・S原さんが
走り回ってくださった。

5匹捕獲を夜明けと共に
どうぶつ基金チケットの
援助を戴いた大阪指定病院へと搬送

無事手術を終わり
夕闇せまる神戸に帰着は
つるべ落としの秋の日の
とっぷり暮れた夕刻でした。

一代の命を共に生きよう!
せっかく生まれてきた青い地球は
ニンゲンだけのものではないんだよ

25日入金確認
ナガカツシゲコ様
ご浄財に心からの感謝。

現在通帳残高63,436円


TNR運動にご寄付を
ゆうちょ銀行
記号 14350
番 号 93908171
ツバキダニ ニャン太の会

「うしみつどきの活動」への6件のフィードバック

  1. 暗闇の中お疲れ様でした。
    餌やりさんは、真夏も真冬も関係なく外猫さんの為に活動されていたのですね。
    自費で手術なんてどれだけ負担だったかと思うと、なかなか出来ないことと頭が下がります。
    ただ猫が好きとか可哀想では出来ないことですから。
    この餌やりさんとの協力で5匹の猫のTNRが出来ましたことに、安堵しました。
    有り難うございます。

  2. 暗い時間から活動されて本当に尊敬します。

    反対する人達は自分だけが良ければ良いのでしょうか。。
    共に暮らして行く事は全く考えられないのでしょうか。。

    外猫ちゃんは元は人間のせいで過酷な立場に置かれているのに…。
    子供に命の大切さを伝えるのは大人の役目のはずなのに、それをしない大人がいることが悲しい事だし恥ずかしい事と思います。

  3. こんばんは。
    メッセージを入れさせてもらってるのですが、市内でTNRをしたいけど、捕獲をしたことがないのでお手伝いして頂けるボランティアさんをお探しの方がおられます。TNRの費用は自費でされるそうです。捕獲、搬送のお手伝いをしてもらえるボランティアさんをご存知ないでしょうか?コメント欄ですみません。

  4. 姫の執事さんへ

    黙々と歩む、彼女の寡黙さにつけこんできたのでしょうか
    この餌やりさんに近づき
    「猫を減らしてあげるから」と、それも
    大きな会に所属の方だったので信用
    (しますよね、悩みながら皆活動しているのですから)

    その女性に猫たちを任せたらその後、ずっと
    餌代と彼女に請求し続けてきた活動家がいます

    「これはおかしい」と気付いた、
    どこに猫を移動させたのか
    大きな会に所属ならなをのこと、猫たちの現状を
    報告してくれる手段はいくらでもあるはずなのに・・・

    大きな団体は寄付も集まりやすい、その活動は
    さも動物を思っているような文言だけを並べて
    活動しているふうを装って・・・
    そんな団体実に多い

    餌やりさんから聞いた
    その女性の名前をしっかり覚えました
    私の寄付したあの阪神動○○○・・・に所属していたのも
    ビックリでした

  5. totokoさんへ

    罵倒されること多々でした。

    でもある日言い返しました

    「あなたはどんな努力していますか?何の努力もせずに
    あなたは子供に見せているのは大人のイジメですね」

    そのヤカラは、言われてみて
    はじめて気がついたようです。
    (気がつくだけましですね"(-""-)"

    私も気がつきました
    黙っていてはだめだ!

    周囲を啓発啓蒙することが大事ということを

  6. sskショーさんへ

    トンボの日々に行けない日々が続いています( ;∀;)

    その捕獲は「猫ネット」さんへ申し出て下さいね

    私達は、猫ネットに所属していますが
    独自の活動で「負担をかけないように」がモットーの地域活動

    負担はお金も心も含まれ、自己犠牲の連続を皆でたすけあって
    補いあっています

totoko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。