あのおばさん

早朝に所要がありバス停へ向かった。
あ、あのおばさん?やっぱり、あの人だ
駅前での捕獲作戦中
猫の餌やりさんへの非難を
まくし立てて去った人、見覚えがある。
↑リンク

今も近隣の方を捕まえて、
餌やりさん非難をまくし立てている

猫に罪はない、
餌やりの仕方に問題があるから
非難されるは
我々は重々承知しています。

しかし言わせてください。

「猫に餌をやるな」の行政の看板
あなた方はそれに虎の威を借りて
その激しい口調で、餌やりさんを責め立てる

あの看板に引け目がある餌やりさんは
片付ける心の余裕も失せ、
その場を「逃げる」しかできない。

沸騰してやまない社会のイジメ問題
そこにあるチクリに罵詈雑言は
大人が見本かも、ですね
これは「イジメ社会」
そのものと思いませんか?

この辺り一帯は、餌やりさん達協力あって、
ほぼ去勢不妊手術済み、もうノラ猫は増えませんよ

先日、三宮繁華街の空き地
↑リンク
草取りをしてくださいましたのは
お掃除部隊を組んで活動の
カリンさん,ミモザさん、スミレさん

「動物と共存の社会」
非難だけのなかからは決して
生れてこない、この見本の地を
どうぞ見て知ってくださいね
↑リンク

あなたの住むそのマンション自治会と
お話あいの便宜を図ってもらえませんか?

話あい、歩み寄りなくして、
地域に良い風は吹きませんからね。

TNR運動にご寄付を
ゆうちょ銀行
記号 14350
番 号 93908171
ツバキダニ ニャン太の会

「あのおばさん」への2件のフィードバック

  1. 文句ばかり言う人、他人の非難ばかりする人は何処にでもいますよ
    気にしない事です
    私もM駅で、チャチャちゃんに餌あげてる時、文句を言われましたよ

    「餌やるな」はおかしいですよ
    猫は動物愛護法で守られてる愛護動物のはず
    餌やるなと言うなら、里親見つけて来い!と言いたくなる。愛護動物でしょ!

  2. チャチャの会合に参加した1人さんへ

    このM駅周辺、公園周辺住宅一帯と市住周辺
    TNR一応終わりました

    餌やりさんの応援(募金も相当寄せて下さいました)が
    あったからこそ出来た成果です。

    いえね
    市分譲マンションの一部(ノラ猫多い)のでそこの自治会役員に
    お話会いに伺いましたよ
    初めに反対ありき・・・もう吹きだしそうな理由を付けて
    断ってきましたわ。
    これで地域の役員?まったくお笑い

    なんにもしないばかりか「餌やるな」罵詈雑言一方の
    その下地にもここからかな、よく似ていますね

椿谷 ニャン太の会 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。