モモちゃん

モモちゃんは片目がありません。
左前脚第一関節から先折れ曲がっています
でも、上手に階段の上り下りもでき
「モモちゃん」と呼べば、トコトコトコトコ
廊下を走ってやってきます。

夕暮れ散歩中の義妹の足元に
ギャーギャー,潰れた声で
ヨロヨロと寄ってきた小さな塊

「タヌキの子?」と足を止め、拾い上げてみれば
ノミだらけ?とおぼしき汚れまみれ、
しかも片目は傷つき片脚はダラリ

交通事故か虐待か・・
(助けて!の必死の叫びだったのでしょうね
小さな塊は、痛かっただろう脚を引きずって・・・)
すぐさまにタオルに包み獣医に駆け付けた義妹。

あれから7年モモちゃんは、逞しく生きています。

義妹は5年前、
突然の事故死で連れ合いを見送った
混乱の日々がありました。

いつもと違う義妹に何かを感じたのでしょうか。
義妹の傍を片時も離れなかったモモちゃん。
一途に信頼を寄せてくれるモモちゃんの為にも
元気にならなくっちゃ
「励まされ、元気の福をもらいました。」
穏やかな笑みでモモちゃんを見つめる
義妹とモモちゃんに再会の
今夏帰省の一コマでした。

本日の出費
ガソリン代2,000円
※猫問題で孤軍奮闘しているひよどり台の
Yさん宅へまみだぬきさん・カリンさんと
たくさんの地域猫資料を持参しました。
自治会と話し合いの用意をするということです
応援していますよ。

新しく寄金を寄せて下さったお方
タカツギ様・カバタ様・カリン様
現在高57,623円

心からの感謝を申し上げます。

TNR運動にご寄付を
ゆうちょ銀行
記号 14350
番 号 93908171
ツバキダニ ニャンタノカイ