看板と活動と

19日隣町、まみだぬきさんの住む公園の
TNR作戦のお手伝いへ


5匹捕獲、不安げに見上げる子・・大丈夫よと声をかける

何よりもかによりも、この町は
連合自治会がTNRに格段の理解があり
↑リンク
神戸の知の見本と言っても過言でない。

それに反して、我が地区の某団地にゃ
「餌やりしている者をデジカメで撮り
退去してもらう」などと、それも匿名で
掲げている看板を見つけたが、これなど
法的には何一つの効力もなく、
人権侵害の何物でもないことをご存じ?

猫が自然に減っていく
「共に生きていこう」運動を、誰よりも
率先し応援の餌やりさんの努力
それを非難一方で封じようとするは
そこから何が生れますか?
立ち止まって、共に考えてみませんか?

本日は術後の猫ちゃんたちを
受け取りに行く途中、
先日の清掃空き地へ立ち寄る

大層きれいになったが、いろんな物を
持ちこむことは基本禁止
(お気持ちは嬉しいのですが・・)

トイレ清掃と水の替えをしておく
他人さまの土地ですゆえ、清掃だけで十分
猫ちゃんたちの遊び場にそっと
貸しておいてください。
その為の清掃を私達は続けていくだけです。

本日の出費
駐車代金300円
TNR時に包む布100円×3枚
ブルーシート100円×5枚
(消費税の要らない100均店)
※猫運搬の際に敷くのですが、ほぼ消耗品

TNR運動にご寄付を
ゆうちょ銀行
記号 14350
番 号 93908171
ツバキダニ ニャン太の会

「どうぶつ基金」さま
5月度チケット有効に
使わせていただきました。

「看板と活動と」への2件のフィードバック

  1. すのこ、立ててしまってすみません。見映えがいい方が良いのかな、と思って置いてしまいました!お手数お掛けし申し訳ございませんでした。

  2. 海老沼さんへ

    あらぁ、そうだったの。
    あまりにも見事になってすっごい!と叫びました(^^♪
    いいえ、悪いのは私達です。
    きちんとお伝えしてなかったことを反省しましたよ。

    猫ちゃんを思う気持ちに深く感謝です。ありがとうね

    でもね、こうなると目立ちすぎてよからぬ連中が・・
    ならないとも限らないし(´・ω・`)

    あの簾の子・・猫ちゃんの日陰用にならないかしら?

    アイデア教えてね

椿谷 ニャン太 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。