みんな真剣勝負!

近くの空き地に
さくら猫になっていない猫がいます
メスのようで気にかかるのです・・

きよママからのラインが入りました。

餌やリさんはいますか?

先ほど偶然出会いました、が
時々しか餌やりをしてない・・と
言い残し、さっと帰って行きました。

そうでしょう、そうでしょう
時々しかやってないと
曖昧な答えをするのは
罵詈雑言を受けているからの
警戒ですよ

こちらの電話番号を教えても
電話をくれないものです。
必ずに聞いてね。
聞かないと行動は
起こせませんからね。

やり取りを聞いていえ
読んでいたマミタヌキさんから
「出逢ったその時間に、
現場に行きましょう!」

即行動の助言あらばこそ
慌ただしく作戦決行の
準備を整え、翌夕刻に出動!

その地は
絶好の空間ですねぇ

さて、捕獲器を仕掛けたものの
日頃見慣れない
不審者が揃いも揃ってじゃ
時間は過行くばかりの
長期戦は
動かざるは石のごとし

フェンスの向こうから
「これるもんなら来てご覧」的な
雰囲気を漂わせ
じっとみているばかり

箱座りの賢者は
実に落ち着いたものである。

よっしや
フェンス内側に仕掛けましょう!
ついに
きよママがフェンスを跨ぎ
マミタヌキ女史も続く・・
と・・
ものの30分程で捕獲成功!

真剣勝負のその迫力にゃ
気圧されるばかり
これでなくっちゃボランティアは
続けられませんにゃ

野良猫クリニックは20時まで
搬入できますね
どうぶつ寄金券があります・・と
運び込んだ夕暮れ時でした

そして、またまたこちら
ルゥさん班の活躍が続きます

神戸名物の急坂住宅地の
あの路地この路地を
もうどんだけいるか
わからない・・と嘆きながら
野良猫たちの負の連鎖対策には
TNRしかない!と
地道な作戦を継続中

こちら2匹リーベ動物病院へ
搬入完了です!
ラインに拍手が飛び交った
今日でした。

この収支明細は次回の
ブログにて発表致します。

下記明細は5月18日の
「生きましょう、行きましょう」
の明細診療報告です。
                                


診療合計3240円

                              
5月21日記帳
TNR活動へのご支援ご芳名
ヨシダセイジ様・オオシマ様・タナカ様
カミヤマ様・ゴトウ様・マツムラ様・
ハヤシ様・オクダ様・カワタ様・タナカテーラー様
モリモト様

現在活動費415,324円

TNR活動を応援して下さる
皆様の寄金のお陰で
次への活動に備えることが
出来ております。
心からの感謝を申し上げます。
                  
にゃん太の会は、皆さまの
ご支援で活動が出来ています。
「ゆうちょ銀行」へのお振込みの場合
【名義】にゃん太の会
☆記号 :14350
 番93908171
☆他の金融機関から
「ゆうちょ銀行」への お振込の場合

店番: 438店名: 四三八(読み ヨンサンハチ)
預金種目: 普通預金
口座番号: 9390817

                 

傷病猫・譲渡会へのご支援は
カリンさんのブログ

名義 【神戸ねこのひかり基金】
(コウベネコノヒカリキキン)
☆ゆうちょ銀行
1.ゆうちょ銀行からのお振込の場合
記号 : 14380 番号 : 81374011

2.他の金融機関から「ゆうちょ銀行」へのお振込の場合
店番: 438
店名: 四三八(読み ヨンサンハチ)
預金種目: 普通預金
【口座番号】81374011
                              

4月29日保護された
体重350グラムのちいちゃな仔猫は、
K沢さんに保護を託しその愛情で
成長を見守って下さいました。
平成最後に保護されたから
平(タイラ)君と命名され
同じ頃に託された同年代位の
グレーの仔猫は
令和から令(レイ)君と命名
仲良しこよしに育んでいただき
このたびお見合いから
2匹共一緒にと、なんと有難い
先ずは、
トライアルへと出立致しました。