あちらもこちらも


最初から気になっていた子
やっと捕獲しました!
とは、またもルゥさん班
次々とすっごい!
感嘆のメールが飛び交い

「オイラをどうする!」と
睨まれながら(^^♪

あらぁ可愛いお顔して
アンタしぶとかったね。
さくら猫になって1代をゆったり
生きるのよ、なんて、
のんびりメール交信していると
そこに
モモさん班より緊急と
メールが飛び込む

ここは、みんなさくら猫のところに
仔猫3匹連れた母猫現る!と


3匹も子育てのママ猫
お腹が空いていたのね。直ぐに
「捕獲器に入った!」

母猫の傍を離れなかった
仔猫たち3匹は大人しく手づかみで
キャリーに保護できました!

「おかあちゃん、ごめんね
心配しないでね。にゃん太の会は
幸せ道を約束しますよ
これからは、自分だけを守って
しっかり生きるのよ。

ノラ母猫子育ての苦労が忍ばれるは
おメメが真っ先にやられ始める
この時期に保護できてよかった!
今なら治療で回復しますね
さて、さて
保護家庭を探さなければ!と
案じていると、
「餌やリさんたちが病院へ診せ
保護すると約束して下さいました!」

おーよかった、よかった
ではこちら手術だけ一件落着!、と
安堵していたところ
今度は我が家にT本さんより電話は

「カラスに襲われていた仔猫
ヨロヨロと道端に彷徨いの1匹を
保護しました」

T本さんは引っ越したばかり
まだ荷ほどき中のてんやわんやに
「保護家庭」をお願いするには
余りにお気の毒
すぐに我が家にと誘導。

体重350グラムのちいちゃな鼓動
人の手の支えなくしては生きられない
この子もおメメが間一髪での救助
あーナナちゃんのように
なるところでしたね

はてさてミルクは?ベビー食は?と
てんやわんやの連絡をとっていると
「我が家で預かりましょうか?」
なんと、
仔猫育てのベテランとお聞きする
K沢さんちへと委託が決まりました。

人の和の猫救援リレーバトンが
繋がりながら
実にうまく回転した一日でした。
皆様ありがとうございます。

今回の診療明細
4月22日分3240円
本日記の2匹分(オス1メス1)
4月分どうぶつ基金券1枚で終了
オス1匹現金支払いです


総合計支出10,800円

どうぶつ基金様の援助のお蔭と
リーベ動物病院様のお陰で
格安費用です。
仔猫治療は譲渡の時まで
纏めての支払をお願い致しました。
いつもありがとうございます。
         

4月28日記帳
TNR活動へのご支援ご芳名
ツダマリコ様・サエキミチヨ様
モモ様・ウリ様・ハネダヨウコ様
オカダヒロミ様

温かい応援に
心からの感謝を申し上げます。
現在活動費367,610円
              
人の無責任で増えた野良猫たちが増えるのは
自然の摂理であり習性で猫に罪はない。
1代の命を見守る
TNR(捕獲し手術をし元いた場所に返す)
活動で増えません。
猫たちも穏やかに過ごせます。

にゃん太の会は、皆さまの
ご支援で活動が出来ています。
「ゆうちょ銀行」へのお振込みの場合
【名義】にゃん太の会
☆記号 :14350
 番93908171

☆他の金融機関から
「ゆうちょ銀行」への お振込の場合

店番: 438店名: 四三八(読み ヨンサンハチ)
預金種目: 普通預金
口座番号: 9390817
              

傷病猫・譲渡会へのご支援は
カリンさんのブログ

名義 【神戸ねこのひかり基金】
(コウベネコノヒカリキキン)
☆ゆうちょ銀行
1.ゆうちょ銀行からのお振込の場合
記号 : 14380 番号 : 81374011

2.他の金融機関から「ゆうちょ銀行」へのお振込の場合
店番: 438
店名: 四三八(読み ヨンサンハチ)
預金種目: 普通預金
【口座番号】81374011
       


保護された当初の
痛々しいナナちゃん

餌もない現在社会で
母猫の子育ては並大抵でない
栄養不足と不衛生から
仔猫たちは真っ先に目を病む
保護された時は、もう手遅れでした。

優しいママとの出会いから
今は幸せな家庭っ子になれて
こんなに大きくなりました
現在のナナちゃんです