がんばり

待ちに待っていました!
どうぶつ基金さま
4月よりの再開ですね

貧乏所帯は
この端境期を乗り切るのに
メンバー達各自が
日本動物福祉協会会員になり
その助成金でTNRを決行し
はたまた神戸市協議会券を
申請すべく、
梅さん、モモさんたちは
地域住民と話し合いを重ね
共に役所に出向いては
無料券を申請し、と
努力を重ねながらの
活動したTNR合計が
この3ヶ月(1月〜3月迄)で
185匹とは驚きました。
↑リンク
春になれば仔猫が増える、
寒風吹きすさぶ中を
負の連鎖を
なんとしても止めておきたい
さくら猫にしておかなければ!
その思いあらばこその
若者たちの活動を
今振り返るだけでも
よくやれたものよと
改めて活動を称えたい
こんな活動をしたって
どこからも報奨金一つ出るわけではない
全て無償の自己犠牲の連鎖なのに
口さがない連中からの
「何かいいことあるのでしょうよ」と
陰口を耳にするたびに
応援部隊のワタシは
悔しくて言葉がない


平成28年度1年間のトータルを
印刷しました。
A4で実に3枚の長さ
そのヒトコマ・ヒトコマに
メンバ―の活動とそれを応援して
下さった志のお名前が並んでいます
平成28年度で
合計231匹(オス113メス118)
この数からして
今年度スタートしたばかりで早くも
185匹とは!絶句であり
野良猫たちの生きる悲惨さも垣間見えます。

前置きが長くなりました。
さぁ、4月です
どうぶつ基金券が各自に届き
貧乏所帯、にゃん太の会メンバーは
俄然頑張り始めています。

TNR後の取り残した猫たちを
ルゥさん梅さんカリンさんマミたぬきさんは
さくら猫にすべく走り始めています
どうぶつ基金様
心からの感謝を申し上げます。

また、志をお寄せ下さる皆さまのお蔭で
1回きりの出会いでしかない
野良猫たちをさくら猫に、は
感染症予防ワクチンを施し
またノミダニ駆除代を含んでの
共に格安価格で
リーベ動物病院
増田院長の応援には
心からの感謝を申し上げます。

また皆様、どうかにゃん太の会
若者たちの応援をよろしくお願い致します
↑リンク
             
本日の診療明細


※1匹は妊娠猫でした。
コンベニア(2週間効く抗生物質)を
施しての丁寧な処置をして下さってます。
           

4月5日記帳
TNR活動へのご支援ご芳名
ハタアキラ様
ハヤシカツミ様・ヨシダカスミ様
ムツキクルミ様・ハマダユカリ様

温かい応援に
心からの感謝を申し上げます。
現在活動費81030円

              
人の無責任で増えた野良猫たちに
罪はありません。
1代の命を見守ってやる
TNR(捕獲し手術をし元いた場所に返す)
活動で増えません。

にゃん太の会は、皆さまの
ご支援で活動が出来ています。
「ゆうちょ銀行」へのお振込みの場合
【名義】にゃん太の会
☆記号 :14350
 番93908171

☆他の金融機関から
「ゆうちょ銀行」への お振込の場合

店番: 438店名: 四三八(読み ヨンサンハチ)
預金種目: 普通預金
口座番号: 9390817
              

傷病猫・譲渡会へのご支援は
カリンさんのブログ

名義 【神戸ねこのひかり基金】
(コウベネコノヒカリキキン)
☆ゆうちょ銀行
1.ゆうちょ銀行からのお振込の場合
記号 : 14380 番号 : 81374011

2.他の金融機関から「ゆうちょ銀行」へのお振込の場合
店番: 438
店名: 四三八(読み ヨンサンハチ)
預金種目: 普通預金
【口座番号】81374011
       

キャリーに入れたまま道端に捨てたヤツ
出てこい!と叫びたい
どんなに怖かったことでしょう
心がないなんて思うな!と叫びたい
ニンゲンのなすまま、されるままにしか
生きられない小さな命を
しかも恐らく自宅のキャリーでしょう
それに入れてとは
恐ろしいまでのその薄情さ
動物の遺棄は100万以下罰金刑です
捨てたヤカラは同じ目にきっと遭うよ

「がんばり」への6件のフィードバック

  1. まおまおさんへ

    動物愛のある方々は
    人にも優しい
    しかし
    仮面をかぶった人もいますね

    弱い命に恐ろしい行為を平気でする
    出来る、こんなニンゲンは
    ニンゲン界にも受け入れられない
    その性根が暴露される日がきっときます

    人にも見捨てられ
    そっくりそのままの運命を辿るでしょう

  2. >ショーママさん
    コメントありがとう<(_ _)>

    ハハハ、そう考えることにしましょう。
    丸なげするからできる協力を求めるも
    1度はしてくれても2度はしない、挙げ句が、明らかに≪もらっている≫見え見えの面と向かってになるのですよ
    多いですよ。そんな現場の人😰
    手伝ってみていかに大変か判り、だからそんないい加減な噂ができるのでしょう。
    哀しく怒りさえ沸きます😱
    改めてメンバーはよく出来た猫愛の方ばかりとシミジミ思いあたるです。

  3. 先日どこかの猫島の猫達が、動物基金さんの援助でTNRしたとワイドショーで見ましたよ。
    本当に有り難いですよね。
    キャリーに入れてとは、人でなしのすることで許せません。
    見付けてもらえて、良かったです。
    この子の第二の猫生が幸せであってほしいと願います。

  4. 秘めの執事さんへ
    この島は愛媛県にある「青島の猫」と思います
    約250頭に住民が6人、

    実は「猫の楽園」と写真集で
    紹介されて観光客が押し寄せていたそうですが
    その現実は、写真集には決して載らない目を覆うばかりの
    悲惨な現実が溢れていたそうです

    強いオスに餌は占領されエサにありつけず
    痩せ細った負け組の猫たち
    メスを巡る喧嘩が絶えなく、
    子猫は生まれてもオス猫に
    喰い殺され、そんな子猫の死骸が
    あちこ散らばってと目を覆うばかりの
    現実だったとのこと

    どうぶつ基金様のお陰で全頭TNR
    実はどこでもそうですが、
    TNR反対する人もいたそうですが

    先行TNRを決行して、半年後訪問してみると
    猫たちは皆毛並みがよくなり
    太り健康状態がタイヘンよくなり
    猫も落ち着いており、
    子猫を一匹もみなかったそうです

    また捕獲漏れの猫たちが数匹いるのも
    「青島猫を支援する会」さんたちが
    根気よくTNRと餌の支援をしているそうです

    これでこそ「猫の楽園」として観光客が
    増えても安心ですね

    さくらねこTNRを成功させる秘訣は、
    すぐやる(TNR)!全部やる!続ける!こと
    こうした「どうぶつ基金」様の取り組みの
    応援をする為に「にゃん太の会」も
    さくら猫サポーターになって
    応援をしています。

    ほんとうに「どうぶつ基金」様の
    取組は有難いことで、
    頭が下がります

椿谷 にゃん太 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。