背を押されながら


どっこいしょ、こらしょと
坂道を登って登っての先日の
下見場所

辿り着いてみれば、あの時
お腹の大きな妊娠猫が
たむろしていました

あのお腹の張りは
作戦決行日まで待てるだろうか?
負の連鎖が始まる!
の不安がよぎった。
この地は、
蛇にアライグマの天敵が居付き、
至難の野良母子の子育てと
現地の餌やりさんの情報に
胸が痛くなった。

マミたぬき女史の決断で
妊娠猫だけ先行捕獲を
しようとなり、急きょ捕獲器を積み
その現地へと向かった。
が、すでにあのお腹の
はち切れそうだった
母白猫はこの2日姿を見ないという
出産しているのなら、
1〜2か月後に子猫を連れて
デビューしてくるだろう
その時を待つしかないが

さすが餌やリさんで
あの子とこの子とその指示で
妊娠猫2匹捕獲できた。
生まれたかっただろう命が
なんと計8匹もお腹に・・・
野良猫を増やさない
一代を生ききってと願う活動は、
辛い活動でもあります。

ルゥさんも梅さんも
自分の目の届く地域を
こんな辛い思いをしながら
さくら猫にしてやらねば・・と
仕事の合間にTNRの奮闘を
継続している。
オスメス計6匹
さくら猫にしてやることが
出来ましたの報告
この根性魂に頭が下がるばかり
若者たちに背を押されながら
ヨタヨタと走っている私です
診療費支出合計


診療支出合計
51,516円

3月5日記帳
TNR活動へのご支援ご芳名
ミイチャン様・オバタマサヒコ様
心からの感謝を申し上げます。
現在活動費
155841円

              
人の無責任で増えた野良猫は
人の手で増やさない活動をして行くしかありません
負の連鎖をなくすのはTNRしかありません。
にゃん太の会は、皆さまの
ご支援のお蔭で活動が出来ています。
「ゆうちょ銀行」へのお振込みの場合
【名義】にゃん太の会
☆記号 :14350
 番93908171

☆他の金融機関から
「ゆうちょ銀行」への お振込の場合

店番: 438店名: 四三八(読み ヨンサンハチ)
預金種目: 普通預金
口座番号: 9390817
              

傷病猫・譲渡会へのご支援は
カリンさんのブログ

名義 【神戸ねこのひかり基金】
(コウベネコノヒカリキキン)
☆ゆうちょ銀行
1.ゆうちょ銀行からのお振込の場合
記号 : 14380 番号 : 81374011

2.他の金融機関から「ゆうちょ銀行」へのお振込の場合
店番: 438
店名: 四三八(読み ヨンサンハチ)
預金種目: 普通預金
【口座番号】8137401

ナナ君の手術のおメメが腫れていると
里親ママのN先生からのメールです
マミタヌキ&カリンさんと内揃い
手術して戴いた目の専門医師へ
    
診察コワイ、コワイ
でも、ママもいるもんね
付き添いのPTA連中の顔・顔・顔
ボクみんな覚えているよ〜

抗生剤を処方していただき
いい子で診察終えました。

野良生活では
生きて行けなかっただろう
強運のナナちゃん。
N先生ママのお家に
その強運を運び込んで、
共に元気に生きるのよ

「背を押されながら」への2件のフィードバック

  1. 可哀想ですが・・・
    これ以上増やせないですよねー
    ママになれなかったけど、このまま一代の命を
    生きて欲しいと願います。

  2. まおまおさんへ

    自分の食費を削って猫へ
    生活の厳しい餌やリさん達

    そんな方がおおいです

    出会いがなければ多頭崩壊間違いなし
    どうしたものかと悩んで悩んでいたことと
    思います。

    辛い選択ですが共生をしていくには
    致し方のない選択ですね

    いつもコメントを感謝します。

椿谷 にゃん太 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。