想定外のTNR頭数

TNR活動当日は
天気予報が一番気になります。

寒波襲来の予報も
雨でなければよし
冷たい風が吹くも
幸い上天気

始まりました
T地区のTNR作戦日です
会長始めたくさんの住民の
方々が参加、協力してくれました

あの角、この門、この家の庭と
次々に捕獲されてくる野良猫たち

時間を追ってどんどん数を増していく!
ええつ!
想定外の捕獲数になっていく

布が足りない!
あ、Sさんです
頂いた布を縫いあげて
この場所に駆けつけ届けて下さった!

厚めの布地を
使いやすいように、結び目を
柔らかい布を足し配慮のある新品
それを、ドンドン使用するのは
捕獲猫たちが不安がらないように
包み込んでいくのです。

あまりの数に、Sさんまで
捕獲作戦を手伝って下さいました
Sさん、本当にありがとうございます

3時間ほどの作戦で40匹近い数!
絶句です。

まだまだいまっせ・・という

手持資金をみんな叩くになりますから
神戸市協議会券を頼りにして
もう次にしましょう。
いやいや
病院に運び込んでいる間にこそ
取り残しを捕獲すべき
いつの場合も今がチャンス

やるのはいつ❓いまでしょ
そうだねぇ

リリースを中止し
足りない捕獲器を
他の会員メンバーから駆り出して
捕獲作戦続行しての2日目
総計50匹を越すのではないか

もう数えられない!
この頭数の多さ、まったく
想定外の数に絶句するばかり


病院へ運び込んだこの数
壮観というほかはない

リーベ動物病院長の
全面協力でオペが始まりました!

想定外の数の支払いが
待っています。
後日に発表をさせていただきます

T地区見守り隊の野良猫2匹
1月24日さくら猫に
その収支を先ず
発表させていただきます

1月26日記帳
寄附金ご芳名
オカダ様・ミキ様
ご支援をありがとうございます
現在活動費 336116円

この資金を使い果たす予想です
                
※余りの多忙さ
次回発表の皆様よりお寄せいただいた支援金
お名前も発表もせずに載せておりました為
後戻りしての訂正で発表させていただきました。

ノラ猫の殺処分に反対し
適正管理で「人と猫との共生」へ
ご賛同をいただくご厚志のお蔭で
TNR活動支援が出来ています。
伏して募金をお願い致します

【名義】にゃん太の会
ゆうちょ銀行
☆記号 :14350 番93908171

☆他の金融機関から
「ゆうちょ銀行」への お振込の場合

店番: 438店名: 四三八(読み ヨンサンハチ)
預金種目: 普通預金
口座番号: 9390817

野良猫の寿命は短い
不妊去勢手術で
1代の命を生ききってほしい

「想定外のTNR頭数」への4件のフィードバック

  1. まさかの50匹って・・・・・
    みんにゃの幸せのためと言っても
    多すぎますよね。
    それでも何とか一代限り〜生きて欲しいです。
    どんだけ〜やってもキリがないのは本当に
    大変なことだと思います。
    お疲れ様でした。

  2. お疲れ様です。
    たくさんの猫さんがいてびっくり。
    捕獲ができたのは餌やりさんが餌をあげないでの協力があったからですよね。
    リリースした後の病気や怪我のケアも大変だろうけど地域の皆さんにた見守ってもらって幸せに生きて欲しいですね。

  3. まおまおさんへ

    次に予定する場所もこの数ほどいそうな
    場所が控えています

    目測とは大違いが現場なのですねぇ

    取り残せば、あっという間に増えていきますから
    その後の見守り隊員の活躍がとても
    重要です

    見守り隊員の活躍で
    きっときっとエンドレス終了の日が
    くると希望をもって活動中(^^♪

  4. ショーママさんへ

    住宅街の足元で気がつかなかった・・です

    たまたま、この地に転居して
    にゃんたの会」メンバーに入っての活躍
    で繋がりました。
    その方が、こんごの見守り隊員となって、
    適正管理を共に応援し合います

    地域住民も良識のある方が多く、
    猫も人もこれからは仲良く生活へ
    そんな希望を持てる町でした

まおまお へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。