天空の町で

両手の指も
足の指も総動員しても足りない
もう?十年も前のこと。

なけなしの金を叩き
購入マンションに引越した
そこは、地下鉄駅を降りると
周囲は小高い山々に囲まれ
自然が豊かな地で
夕暮れにはカラスが鳴き交わし
ねぐらに帰ってくる

目の前の空き地にゃヒバリが
高く空に舞い上がり鳴いている
まことにのどかな大自然が
広がっていましたっけ

ところが、アラアラ思う間に
山の木々は切り倒し削り取られ
小高い丘に変身したと思う間に

見あげるマンション群に大変身
その最上階は億ションとか、
スパースターも住んでいるとか
日々変化の丘を見あげては
天空の町の噂が
飛び交っていたものですわ(^_-)-☆

夜のとばりが下りるころ
一大マンション群に変貌の
その天空の地に足を踏み入れ
TNR作戦する日があるなんて
おもってもみませんでした


隔世地のような振興マンション群に
野良猫が居るとは!

無責任放棄されたに
違いないのでは?
(どこにでもいますよ・と言われちゃ
それまでですが)

弱い命たちは
なすままされるままに
彷徨い生きるしかできない。

増やさないようにしてあげたい
非難の応酬が始まるを防ぎたい

そんな意識を持つ心ある住民が
一人でもいれば、さくら猫にして
一代を生きさせてあげられます。


オス2匹メス3匹
小計10,800円
往復40キロ
指定病院送迎費用4,000円
総合計支出14,800円
どうぶつ基金様と
皆さまの寄金のおかげで
今回も活動できました

9月14日記帳
寄金ご芳名
ワタナベマサコ様
ありがとうございます

現在TNR活動費
227,662円

「にゃん太の会」は皆様の応援で
TNR活動が出来ています。
心からの感謝を申し上げます。

【名義】にゃん太の会
ゆうちょ銀行
※記号 :14350 番93908171

※他の金融機関から
「ゆうちょ銀行」への お振込の場合

店番: 438店名: 四三八(読み ヨンサンハチ)
預金種目: 普通預金
口座番号: 9390817

                 
                 
傷病の猫の為、
一口1000円からのご支援をお願いします


カリンさんのブログ

↓↓↓
名義 【神戸ねこのひかり基金】
(コウベネコノヒカリキキン)
残額95,875円
(9/12現在))

☆ゆうちょ銀行

1.ゆうちょ銀行からのお振込の場合
記号 : 14380 番号 : 81374011

2.他の金融機関から「ゆうちょ銀行」へのお振込の場合
店番: 438
店名: 四三八(読み ヨンサンハチ)
預金種目: 普通預金
【口座番号】8137401

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。