理想の形

仔猫2匹を連れた母猫
出現し始めてます。
母猫はさくら猫です
2匹の仔猫を捕獲して
譲渡への準備をしたい。」
の連絡を受け、捕獲カゴを貸与
いつでも捕獲できる体制を
K田さんは取られました。

そして、はやっ!


早朝にカリンさんより
「なんと3匹が一緒に捕獲カゴに入った!」
いまからK田さんちへ向かいます!」
の連絡は、午前6時でした。
直ぐにマミたぬきさんも駆け付け
親猫のみリリース

※あの5月TNR作戦の折に
出産直の猫がいたとは!
メス猫は1泊余分に養生させリリースします
よく育ったとホッとしました。

K田さんから、
「自分の住む地域の野良猫が増えている
どうしたらよいのでしょうか?」
とその連絡は5月でしたね
↑リンク
その時捕獲作戦で
保護したゴマちゃんロコちゃんは
譲渡会で素晴らしいご縁を戴き、
家族猫にと迎えられ
新命名バロン&ユズちゃんとして
今幸せに暮らせています

非難と無関心のなかで
彷徨い生きるしかない
野良猫たち。

あの時、
K田さんの一報がなければ
ロコ&ゴマちゃんの
今日の幸はなかったのです。
そして母猫は,
シーズンが来るたびに
子どもを産み続け
不幸の連鎖は続いていくばかり

批判を並び立てるだけでは
なんにもよくはならない
・・しっかり
学んだK田さんの
野良猫保護活動は
理想の行動力
ありがとうございます。


保護猫命名は
新生ロコ&モコだそうです(^^♪

サリーとカブちゃんと新命名したそうです(^^♪
メンバーは名前一つも必死に幸へ・・ですね

みなさま〜
また譲渡会出演の折は
宜しくお願い致します

現在TNR活動費
288,716円

「にゃん太の会」は皆様の応援で
TNR活動が出来ています。
心からの感謝を申し上げます。

【名義】にゃん太の会
ゆうちょ銀行
※記号 :14350 番93908171

※他の金融機関から
「ゆうちょ銀行」への お振込の場合

店番: 438店名: 四三八(読み ヨンサンハチ)
預金種目: 普通預金
口座番号: 9390817

                 
                 
傷病の猫の為、
一口1000円からのご支援をお願いします


カリンさんのブログ

↓↓↓
名義 【神戸ねこのひかり基金】
(コウベネコノヒカリキキン)
現在138,777円
(8/10現在)

☆ゆうちょ銀行

1.ゆうちょ銀行からのお振込の場合
記号 : 14380 番号 : 81374011

2.他の金融機関から「ゆうちょ銀行」へのお振込の場合
店番: 438
店名: 四三八(読み ヨンサンハチ)
預金種目: 普通預金
【口座番号】8137401

「理想の形」への2件のフィードバック

  1. まおまおさんへ
    本当にかわいい子です
    でも、今
    リリースした母猫がそれはそれはそれは悲痛な声で
    啼きながら周辺を探し回っています。

    この猫の感情の優しさを思うと、
    仔猫たちを戻したいとさえ思いますね
    K田さんもその感情と闘っています。

    大昔私もせっかく保護したのに
    その声の哀しさに負けて放したことがあります。
    そして
    後悔しかありませんでした

    里親様に出会わせる幸に勝る幸はありません
    K田さんがんばって!

    野良猫を非難ばかりするヤカラよ
    この母猫の必死さを見てどう思いますか!

    増やさないようにして一代を生きるを
    守ってやろうと思うのが、人の英知ではないか!
    優しさではないか!

    と叫びたいですね

椿谷 にゃん太 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。