7月のさくら猫数

例年にない猛暑が続く
その7月も終わり早8月へ

暑い間はセーブをと
いいながらも
さくら猫でない野良を見かけると
ほっとけないですね(^^♪


時々見かけるあの猫は未手術と
1人TNR活動に
走った梅さんでした。

にゃんたの会は
この7月度のTNR部門は
合計20匹(オス9匹メス11匹)

6月度は28匹(オス13匹メス15匹)
6.7月度の合計48匹の
さくら猫を誕生させることが出来ました。

野良猫の子育ては
栄養も衛生状態も悪いため
仔猫は真っ先に目をやられ
弱って行く
そんな状態の悪い仔猫を見っけた
梅さんはすぐに行動保護した仔猫は
片目の腫れは痛ましく
こんな姿で炎天下を彷徨うていたとは
切なすぎます。

しかし、しかし
保護家庭は
梅さんちも、ルゥさんちもセンリちゃんちも
モモさんちもマミたぬきさんちも
もう保護猫お世話は満杯であることから

我が家で保護する事となりました
7月に出会ったから
ナナ君と名付けされた
痛ましいおメメの子
ノラ母猫は、育たないと見受けると
弱い子を見捨てるは自然の摂理
ナナ君は
そんな見捨てられた子だったのか、
ひとり彷徨っていたようです

右目は8時間おき
左目は6時間おき
洗浄点眼し続けて
今日で約18日


左目の腫れも減ってきました
今は、栄養をたくさん取って
養生第一、ナナ君

人を信頼しきった小さな命
人の中でしか生きられない猫たち
今いる、生きている命を見守り
増やさない運動をと、奮闘しているが
まだまだ浸透しているとは
言い難い数々

明石市の公園に立つ
看板を友人が激写し
送って来てくれた

ひと言で言い得ている看板に
始めて出合いました。
明石市の動物保護活動は
素晴らしい数々と聞く
ただただ、うらやましく思うばかり

7月度のどうぶつ基金券使いきり
本日の出費12000円
寄金のお陰で賄うことができています

7月30日記帳
寄附金ご芳名
ナカヤマジュンコ様・ナオミエス様
ヨシダセイジ様

あったかい応援ありがとうございます

現在TNR活動費
282,716円

「にゃん太の会」は皆様の応援で
TNR活動が出来ています。
心からの感謝を申し上げます。

【名義】にゃん太の会
ゆうちょ銀行
※記号 :14350 番93908171

※他の金融機関から
「ゆうちょ銀行」への お振込の場合

店番: 438店名: 四三八(読み ヨンサンハチ)
預金種目: 普通預金
口座番号: 9390817
                 
傷病の猫の為、
一口1000円からのご支援をお願いします


カリンさんのブログ

↓↓↓
名義 【神戸ねこのひかり基金】
(コウベネコノヒカリキキン)
現在92,657円です
(7/27現在)

☆ゆうちょ銀行

1.ゆうちょ銀行からのお振込の場合
記号 : 14380 番号 : 81374011

2.他の金融機関から「ゆうちょ銀行」へのお振込の場合
店番: 438
店名: 四三八(読み ヨンサンハチ)
預金種目: 普通預金
【口座番号】8137401

「7月のさくら猫数」への4件のフィードバック

  1. ナナ君、気になってました・・・
    トントンさんちにいたんですね。
    本当に親猫が悪いわけではなくー
    少しでもよくなって欲しいです。

  2. >まおまおさん
    親猫も生きるに必死
    ガリガリに痩せていても
    子を生み育てる😥

    たまたまであい、助けられたナナ君は
    運の強さを持っていますね

  3. 48匹の猫さんのTNRお疲れ様でした。
    そして有り難うございます。
    全ての猫さんに、一代の猫活を謳歌して欲しいと願っています。
    ナナちゃんを保護してくださって有り難うございます。
    野良のお母さんは、我が子を見放すのですか。
    確かに5.6匹生んでも、連れている仔猫は1.2匹ですもんね。
    本当に厳しいのですね。
    元野良仔猫のひなたを大切にします。

  4. 姫の執事さんへ

    野で産み育てるは余りに過酷。
    親猫は見捨てる、というより見捨てざるを得ない
    守ってやれない状況に追い込まれるが野です
    カラス、イタチ、蛇、アライグマにとって
    ネズミのように小さなは捕食でしかない餌

    でも、一番の強敵はニンゲンです
    相変わらずニンゲン紛争が野良猫を追い立てます
    排除排除で押し通す側を応援しているの?
    の自治会といい
    TNRも単なる餌やリ集団としか見ていないのか!

    それだけにブログ発信で応援を戴けるのが
    力になって歩めています

    こちらこそ応援を心からの感謝
    ありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。