悲喜こもごも

TNR活動の傍らに
出逢う仔猫たち
ノラ猫にするは忍びなく
飼い猫に勝る幸せはないと

マミタヌキ家を筆頭に
梅・ルゥ・モモ・センリちゃんの手厚い(?)
家猫修行を経て

カリンさんの陣頭指揮の元
トライアルへと出立していき
正式家族成立の幸せを
掌中にした元野良猫たちの
果報が次々に届く。

飼い猫となって
家族に取り囲まれた猫と家族の
その幸せ笑いは、逐一
にゃん太の会メンバーに流されて
新しいこの出会いが
みんなの心を豊かに
繋いでくれます。そのなかでも
あの全盲のメイちゃんの
正式譲渡式(ちと大げさかな(^^)/)に
同行させてもらいました。

こんにちは〜
メイちゃんが真っ先に
お出迎えしてくれました。

さすがお寺のお子です。
きちんと挨拶してくだしゃい
(だれッ!そんなわけないと言っているのは!(^_-)-☆
いいえ、静かな環境で分をわきまえたメイちゃんは
もう里親様をメロメロにしています


これで遊んでくだしゃいと
カシャカシャ音のする
スーパー折袋を投げては何度も運んでくる
賢いねぇ・・この根気強さについていけないにゃいと

見守り隊の先住猫ラージャ君は
本堂の涼しい所で寝っ転がりを決め込み
出てきませんでした(^^)/

「仏のような心で」「仏のように語り」「仏のように行う」が
このお寺様の教えにあり
障害などものともせず
天真爛漫さに生きるメイちゃんを
保護猫を迎える予定などなかったのに、

1週間のトライヤルで
抱き留めて下さった里親様は
メイちゃんに仏の教えの
希望の星をみたのではないでしょうか

お寺様を訪問する方方に
メイちゃんのこの強運を
メイちゃんの生きるを楽しむ姿を
たくさんたくさん振りまき
希望を授けてくださいね。


お行儀のよいメイちゃんですが
メイちゃんのしどけない
暴露姿を里親様に見せてもらい
爆笑しながら辞しました。
そして
その後の案件には
マミたぬき&カリンさんにも
同行してもらい
340戸の我が大マンション集会所へ
猫問題の話合いに

もうどうしょうもないな、と思うは
これだけ「にゃん太の会」が足元で活動し
優に500匹は超えるTNR数も

単なる餌やり集団として
捉えている今年度の役員で
あることの驚きと哀しさ

しかも、匿名で募ってのその数
わずか12通余りの猫嫌い派の
(一人が重複もありと、原文を見せて下さいは拒否)
暴き立てるは餌やリと野良猫の抗議ばかり

これまでの努力の何一つも
見よう、聞こうをするでなく
「聞きません、文書で回答して下さい」の
大上段からの一点張り。

そう言えば、2年前でしたか、
その時の理事は、住民の意見無視し
勝手に団地内緑地を
伐採し白砂を敷き詰め
景観を変えるは平気の

それが理事の権限?

神戸市の
「自治会の取り組み次第
その時の自治会役員の資質で
前に進めるか否かが決まる
」の
あの名言の
2016年12月19日
出前トークを思い出しながら


寂しく聞くは
久しぶりの大雨が窓を叩く夜でした。

7月25日記帳
寄附金ご芳名
クリタナオコ様・ハタアキラ様
あったかい応援をありがとうございます

現在TNR活動費
275,276円

「にゃん太の会」は皆様の応援で
TNR活動が出来ています。
心からの感謝を申し上げます。

【名義】にゃん太の会
ゆうちょ銀行
※記号 :14350 番93908171

※他の金融機関から
「ゆうちょ銀行」への お振込の場合

店番: 438店名: 四三八(読み ヨンサンハチ)
預金種目: 普通預金
口座番号: 9390817
                 
傷病の猫の為、
一口1000円からのご支援をお願いします


カリンさんのブログ

↓↓↓
名義 【神戸ねこのひかり基金】
(コウベネコノヒカリキキン)
現在161,787円です
(7/19現在)

☆ゆうちょ銀行

1.ゆうちょ銀行からのお振込の場合
記号 : 14380 番号 : 81374011

2.他の金融機関から「ゆうちょ銀行」へのお振込の場合
店番: 438
店名: 四三八(読み ヨンサンハチ)
預金種目: 普通預金
【口座番号】8137401