マイクロチップの猫

K谷地域で暮らす野良猫達は
見守り隊員のお陰で
みんなさくら猫になっています
今年も仔猫を見なくなったね
ヤレヤレ・・と
みんな静かに暮らしていました。


時々新入りが現れるも
即刻さくら猫にと
個体管理の素晴らしさのお陰です

そんなときふと現れた
毛色の変わった猫1匹
その猫は
最初の数日は静かだった・・・
人が大好きで、好き好きの甘え上手
餌やり隊員や見守り隊員に
すぐに大人気者いえ猫に

が、それがそれが
困ったちゃんとなったのは
その人に甘えちゃダメ
出て行け!
ここはオイラの場所だ!

静かな地域を一変させ始めた!
今までの穏やかな地域猫たちを
追い出し始めた!

困ったゴンタのゴンちゃんとなり
苦悩の見守り隊員の相談から
↑リンク
先ず去勢手術をしましょう!と
病院へ搬入

ところが
なんと、なんと
マイクロチップの猫だった!

そうだったの。
君には飼い主さんがいたんだね
淋しく厳しい野良生活辛かったね
愛情を独り占めしたかったのね

どうして迷子になったの?
発情期に家出したのでは?
だから、だから
飼い猫こそ必ず手術を!の
徹底ができたなら
不幸の連鎖は必ずに減る!
こんなTNR活動も減る!

私たちが心から願っていることです!
と愚痴りながら
即刻、
日本獣医師会に問い合わせた。

飼主との連絡が付くまで、
数日かかる様相。

ゴンちゃんの飼主さん
日本獣医師会に名乗り出て
早く迎えに来て下さい〜

本日出費
診療明細7776円
車代(カーシェアリング)4000円
合計11,776円

現在TNR活動費269,276円

皆様のご支援に感謝申し上げます


※飼主いると判明した以上ゴンちゃんの
手術はできません。
ノミダニ駆除と感染症予防ワクチンのみ
施してもらいましたが、野良猫特別価格では
出来ません。

「にゃん太の会」は
皆様のご支援で活動出来ています。

【名義】にゃん太の会
ゆうちょ銀行
※記号 :14350 番93908171

※他の金融機関から
「ゆうちょ銀行」への お振込の場合

店番: 438店名: 四三八(読み ヨンサンハチ)
預金種目: 普通預金
口座番号: 9390817
                 
傷病の猫の為、
一口1000円からのご支援をお願いします


カリンさんのブログ

↓↓↓
名義 【神戸ねこのひかり基金】
(コウベネコノヒカリキキン)
現在161,787円です
(7/19現在)

☆ゆうちょ銀行

1.ゆうちょ銀行からのお振込の場合
記号 : 14380 番号 : 81374011

2.他の金融機関から「ゆうちょ銀行」へのお振込の場合
店番: 438
店名: 四三八(読み ヨンサンハチ)
預金種目: 普通預金
【口座番号】8137401

「マイクロチップの猫」への8件のフィードバック

  1. マイクロチップが入っている猫さんだったのですね。
    アビシニアンみたいな猫ちゃんだなとは思って見てたのですけど。
    おうちに帰れるといいですね。

  2. ショーママさんへ

    アビシニアン・・でしょうね

    でもこの頃は元野良猫ちゃんの里親さんも
    マイクロチップする方が多いのですって

    本当に早く早く迎えに来てあげてほしいです

  3. マイクロチップが入っていたのですか。
    飼い主さんの元に帰れるとよいですね。
    何となくアビシニアンぽいですが、家猫さんは完全室内飼いが良いですよね。

  4. > 椿谷 にゃん太さん
    今はマイクロチップを入れましょうと言われてますものね。
    うちは脱走するチーはチップが入ってます。
    アトムも若いので入れてもいいかなと思ったりしてます。

  5. マイクロチップを入れるくらいなら・・・
    避妊手術くらいはやるのが飼い主かとー
    飼い主さん、見つかっても知ーらないとか
    言いそうですしね。苦笑

  6. ショーママさんへ

    脱走してこうして行方不明・・・

    このゴンちゃんも泣いて泣いて探し回って辿り着いたのでしょうね

    マイクロチップを入れていても
    引っ越したら、ちゃんと連絡してない方がいるんですねえ

姫の執事 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。