活動の輪・和・輪

梅雨の時期
TNR予定日を入れているも
大雨で順延になり
わずかな晴れ間を逃さず
皆が集結した日

身近な猫たちの幸を願うメンバーの
敏速な活動ができるのは、
不妊去勢手術無料券の
どうぶつ基金券援助と

TNR活動を応援してくださる
皆様の寄金有らばこそです
(メンバーは皆無報酬です)

寄金は、すべて野良猫たちに
リリース時に
元気に生きるんだよ〜
ノミダニ、感染症予防ワクチンを施し
家庭の子にのチャンスある猫には
その為の検査費用や
怪我治療費と使用
させていただけています。

メンバーの活動は
それぞれの担当場所に
別れ散って行きました

筋違いのA地点とB地点を
そして、今一か所
未手術雌猫がいる、と
通報戴いているC地点の3個所

地域の協力者と連絡が飛び交い、
TNR活動終結してみれば
合計9匹

その中には、母猫が引き連れ
お目見えしてきた仔猫4匹も
保護できました

仔猫たちは、地域のY山さん宅が
保護家庭をしてくださる、に感謝

ママ猫に恐怖のニンゲン界を
教え込まれています
怯え逃げ回る今
保護猫家庭で
こんなあったかいニンゲンもいるよの
学び訓練は必須です
Y山様、ありがとうございます

大人猫の手術明細書↑

仔猫たちの検査明細書↑

すべての検査を終えて
まみたぬき&カリンチームが
Y山家へお届けしてきました
※なんと仔猫は4匹ともメス
大人猫も4匹がメス
オス1匹でした・・絶句(^^)/
不幸の連鎖を止めることが出来ましたね

トメさんからのプレゼントの
猫砂、キャットフードを持参しての
お嫁入いえ保護家庭へと
みんな幸せにしてあげるからね〜
譲渡部門隊長
カリンさんお願いします
カリンさんのブログ↑

とそんな時、驚きのメールが
飛び込んできました!

ゴミかと思った段ボールに
産み捨てられた仔猫6匹発見!
しかし親猫は2匹のみ連れ去り
後は戻って来そうにない・・

通報をしてこられたお方は
以前、にゃん太の会活動を
見ていた商店主さんという
まもなく
管理センターが迎えに来るというではないか
殺処分の大半は仔猫が現実

今、消えそうな小さな命灯、
しかし
そんな乳飲み子をどうして育てる?

以前助けていただいたよね
あのお方にお力を貸してもらえないか!

小さな命の鼓動を捨て置けぬ連中の
機敏さ、その機動力が瞬く間に
行き交う。

腕まくり隊員センリちゃんが走った!
瞬く間にミチル様に連絡を繋ぎ、
もう運び込んでくれた!

ミチル様
突然のこの申し出、
ご協力を心からの感謝を申し上げます

明けた翌日にはミチル様より
早くも仔猫たちの情報が送られてきました



青い地球に生れて来た
生きたい命たち

にゃん太の会のメンバーは
みんなみんな運を繋げる名人達!
それを支えてくれるあったかいニンゲンがいる
この猫のあったかい輪・和・輪
捨てたものでないよね

彷徨う命たちよ
頑張って生きるんだよ!
みんなにゃん太の会に出会った
強運を、里親さんちに
持ちこんで幸せ紡ぐんだよ〜

出費合計
診療明細書合計39571円
病院交通費4000円
総合計43,571円
現在TNR活動費262,280円


「にゃん太の会」は
皆様のご支援で活動が出来ています。

【名義】にゃん太の会
ゆうちょ銀行
※記号 :14350 番93908171

※他の金融機関から
「ゆうちょ銀行」への お振込の場合

店番: 438店名: 四三八(読み ヨンサンハチ)
預金種目: 普通預金
口座番号: 9390817

「活動の輪・和・輪」への4件のフィードバック

  1. こんな乳飲み子を育てるのは、本当に大変なのにー
    すごいです。
    頭が下がります。
    私はこちらで多分生まれたて?の子を救うことが
    できなかったので、今でも思い出しては心が痛みます。

  2. 乳飲み子・・・大変ですね。
    でも、殺されるために産まれた訳じゃない。
    シリンジでミルクを飲ませて、哺乳瓶に慣れさせて。
    凄いなぁ〜。
    2時間置きの授乳も大変。(^^;
    でも、でも、生きていけるよ。幸せになろうね。
    って・・・ミチル様、感謝です!!m(_ _)m

    にゃん太の会様の活動には頭が下がります。

  3. 琴生さんへ

    ひとりではなんにもできません

    ミチルさんと言い

    素晴らしい方々との出会いあってこそ!

    労をいとわない深い愛情にただただ頭が下がる
    お方です

まおまお へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。