縁は異なもの

キャットフード売り場で出逢った
80代とお見受けするご婦人たち
そのお話のなかに、自宅に出没する
野良猫に困っているという話が出て来た。

オヤと耳を傾けていると、ご婦人は
無責任な餌やりではないのが聞き取れた

不妊去勢手術を永年継続してきたが
体力的にも病院迄運ぶは
もう無理になって来た、と知った。
こんなお方を
「にゃん太の会」は見捨てるはいたしません

さっそくに計画をメンバーに流し
ご婦人には
捕獲器は〇日に運び込みますが
実行日はその翌日ですからね、と
電話連絡をし
予定猫2匹の捕獲カゴを運び込んだところ
なんと
「捕獲しています」と
いうではないの!

えっどこにその猫は?
「玄関に繋いでいます」

私たちを見ると大暴れする為
良く慣れているご婦人に捕獲器へ
移してもらう

急遽病院の予約変更等の連絡
しかし
思わぬご婦人の活躍に
こちらの労力が省けました(^_-)-☆

またご婦人は
TNRの大切さをよく分かっている
こんなお方は
地域猫活動の大きな頼りになると確信し

野良猫問題の意識が欠如、
ただ排除排除と叫び、
迷惑千万あげつらうだけの地区に
配布している啓蒙チラシをお渡ししたところ
ご婦人はさっそく地区に
回す交渉を自治会にして下さった。

さらにこの地区の自治会長は
近々この地区だけでない、
全体班の会合がある、
そこにこの活動の啓蒙を流しましょう
と相なった。

縁は異なもの、
ふと出会い、小耳にはさんだ悩みに
立ち止まり、手を差し伸べたことから
思わぬ展開の応援歌を貰うとは
予想もしていなかった。

「にゃん太の会」活動はTNRが主なる活動なれど
活動と背中合わせに出会うのが
ケガや病気や仔猫たち

その奮闘が各所で
日々続いています

ハーちゃん、元気になるのよ


入院トリオが、
ハーちゃんをのこして退院と
なりましたが


カリンさんのブログでどうぞ

ハーちゃんの応援に
ミモザさんちのニッキ
モモさんちのももちゃんが
輸血に駆け付け
ハーちゃんに元気玉の応援を
しました。
ニッキちゃんモモちゃん
ありがとうね。
ハーちゃんは元気を
たくさん貰ったよ

ハーちゃん頑張って!


土管に仔猫が詰まっている!
どこですか!
ルゥ、センリ、梅子さんの
救出部隊が直ちに出動!

こうして、
コトバなき動物たちの
悲鳴を聞き逃さない、
限りなく優しいメンバーたちが
忙しなく活動の「にゃん太の会」
今日も多忙の一日でした。

本日の出費

どうぶつ基金券のお陰を
ご婦人も喜んでくださいました

交通費のみ4000円

5月24日記帳
寄金ご芳名
ハタアキラ様・ユウヤケ様 

いつもあったかい応援に心からの
感謝を申し上げます。

TNR現在活動費266,822円


「にゃん太の会」は
皆様のご支援で活動が
出来ています。

【名義】にゃん太の会
ゆうちょ銀行
※記号 :14350 番93908171

※他の金融機関から
「ゆうちょ銀行」への お振込の場合

店番: 438店名: 四三八(読み ヨンサンハチ)
預金種目: 普通預金
口座番号: 9390817

「縁は異なもの」への4件のフィードバック

  1. キャットフード売り場で偶然にも居合わせたことで、助かった命があったことに感謝します。
    本当にご縁だったのですね。
    華さんやメンバーの方々の元より、里親さんの元に巣だった命もあり、日々悲しい事件の中で、本当に救われています。

  2. 姫の執事さんへ

    遅くに帰って来ました、

    もう5月も終わり早いですね、
    TNRラストスパートなのは

    戴いた券は絶対使いたい

    どうぶつ基金の応援のためにも(^_-)-☆

    助け合って助け合って行きましょう

    ひとりではなんにも出来ない

    素晴らしいメンバー達のお陰です

  3. これだけ捕獲されているのに・・・
    本当に全然減りませんよねー
    でも少しでも一代限りの命、続けてほしいです。
    里親さんにも巡り合ってほしいですね。

  4. まおまおさんへ

    取り残した猫からあっという間に増えます

    昨日も5匹捕獲中未手術1匹だけ

    これからのTNRは難しいのは
    さくら猫の中から見っけて行く未手術猫だから

    それでもやっていかないと

椿谷 にゃん太 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。