仔猫たちがやってきました。

事情があって我が家で
お預りした黒猫ポムの1ヶ月半
飼い主さんが
お迎えにきました。

環境の変化から、来た当初は
空気銃を盛んに発射!
近寄るな!バッシ!手を
血染めにしてくれる
プレゼントでありましたね”(-“”-)”

いい子、いい子、穏やかに
接していれば、必ずに
ここは安全な場所だにゃにゃ〜と
認識し穏やかになり
抱っこもされるようになり
そして

フクちゃんとも仲良くなれましたが
お家に帰れる日がきました
さようなら〜ポム
よかったね。
飼主さんに抱っこされて
帰って行きました。

フクちゃんが、空っぽのケージを
何度も覗き込んでいました。

にゃん太の会は
仔猫の出産シーズンにもかかわらず
本年は、仔猫との出会いがなく
その代わりかな
傷病猫との出会いが多いね・・と
苦笑していました。

おっとどっこい、ここにきて
仔猫との出会いが
続きはじめました!


5月13日野良母猫の子育て
↑リンク
K田家にて保護され、ただいま
6月3日譲渡会出演準備中の
ゴマ&ロコちゃんでしゅ。

そして次は西宮市のS氏邸付近で
4匹生まれているも
2匹のみ保護できました。

ミニッシュと
デニッシュ(ミケのほう)命名
ちゃんでしゅ。

残り2匹は母親をリリースした為
2,3か月後の成長を待ち
TNRの時機を図りたいと思います。
(西宮市は捕獲器も貸与してくれるのですねぇ)

そして次は

梅子さんちの息子さんによって
カラスにつつかれていたところを
救助、保護されたハタオちゃん
よかったねぇ・優しい息子さん

そんな折も折
空き家の持ち主という方から
その家を解体するが
仔猫が3匹、取り残されている
どうしたら?の相談電話を
数日前に受けていたお方から

その家屋解体が始まりました
「仔猫を捕獲しました」と
連絡を下さった家主のN田さん
解体のドサクサの中も見捨てなかった
小さな命への尊い慈悲心です。

連れ来てくれたカゴを覗き込むと
2匹で、1匹はすでに
死亡していたという。

「餌もないところで、私たちも
めったに来ない空き家です。
黒い子は食べませんが
もう1匹はガツガツたべました」
餌もキチンと用意し入れてくれて
いました。


ミケっぽい子をリョウちゃん
黒い子をシンチャンと命名

シンちゃんは元気がありません

フクちゃんが,元気を出して、と
言うように優しくなめてくれます。
シンちゃんはママに甘えるように
うっとりしていました。

行かなければならない所要があり、
シンちゃんを同行し
立ち寄ったますだ動物病院にて
ブドウ糖液と栄養価高い液薬を処方してもらい
道中時間をおきながら強制給食餌。

ちゅうるのエナジーを自分から
1本食べ嬉しいお顔でにゃにゃと。

あらぁ声がでたから元気になるねと
喜びました。が、その後、私の腕のなかで
眠るように虹の橋を渡っていきました。
まみたぬきさんと一緒に見送ってやることが
できたのも、シンちゃん幸せでしたね。

シンちゃん、ありがとう
にゃん太の会の子になってくれて
ありがとう。

リョウちゃんはまみたぬきさんちへ

シンちゃんの分も
幸せ家族になれる様に〜
里親幸せ招きトリオ
皆様よろしくお願い致します。
写真はカリンさん提供

本日の出費

診療明細書1,728円

5月20日記帳
寄金ご芳名
大和田様・匿名希望様 
シブヤ様

あったかい応援に感謝いたします。

TNR現在活動費230,822円


「にゃん太の会」は
皆様のご支援で活動が
出来ています。

【名義】にゃん太の会
ゆうちょ銀行
※記号 :14350 番93908171

※他の金融機関から
「ゆうちょ銀行」への お振込の場合

店番: 438店名: 四三八(読み ヨンサンハチ)
預金種目: 普通預金
口座番号: 9390817

「仔猫たちがやってきました。」への4件のフィードバック

  1. ポムちゃん、当初はシャーの応戦もあり流血したり大変でしたが、抱っこもされるようになり、そして無事に飼い主さんの元に戻れて嬉しいですね。
    大人の猫さんも可愛いですが、仔猫さんはどの子も文句なく可愛らしいので、里親会では人気者だと思います。
    余談ですが、チュールは食べ過ぎるとウンチが緩くなりますので、注意してくださいねヽ(´ー` )ノ

  2. 姫の執事さんへ

    オトナの猫ちゃんも、譲渡会では人気がありますのも
    手がかからないからでしょうかね
    ポムもほんとうに良い子でした
    家庭で育っているからか、おっとりした
    良い子でした。

    でも、手をかけて育てる仔猫ちゃんは
    子どものように愛しいですね

    ちゅうるは、どの猫ちゃんも大好きですね
    アドバイスをありがとうございます

  3. 最後に美味しいものを食べて・・・
    虹の橋を渡ったんですねー
    少しだけでも幸せだったと思いたいです。
    やっぱり子猫って弱いんだなって感じました。
    みんな幸せを掴んで欲しいですね。

  4. まおまおさんへ

    見送るは辛いです。

    辛い言葉を書かないようにしました
    同情を誘いたくなかったから

    野良猫は、おおかたがお腹の中でも
    育っていないと獣医は言います

    自分が生き延びて行くだけでも必死
    野良猫の子育ては実に辛いです。

    仔猫に出会わないように必死に
    TNRのみですが・・・

椿谷 にゃん太 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。