幸せ見つけよう

4月30日せめてもの幸を
で、アップの
動けなくなっていた老猫
梅子さん始め
メンバー達の一致団結手配から、
飼主さんに無事合流
5月2日に
無事飼主さんの元へ帰れたフーちゃん


猫は自由人いえ
自由気ままに出入りをさせるのがよい
家に閉じ込めておくのは可哀想・という
昔流思考があるのでしょう

TNR活動では
耳カット印が無いのはすべて捕獲
病院へ搬入して初めて
不妊去勢済の猫と判明は
度々ある

もしもの場合を想定し(災害なども)
飼い猫にも耳カットをしておく、
さらに、
猫は外に出さない飼い方が出来るのです
外に出さない飼い方を是非にしてほしい
と、活動する者は願うばかり
とにも核にも
飼主さんの元に帰れたフーちゃん
(首輪があったこともよかったね)
皆で安堵の胸をなでおろしました

モモさん地区で
タイヘンな傷で保護された結(ゆい)ちゃん
痛かったね、辛かったね
必死で生きる彷徨いから
モモさんに出逢い助け出されたは
強運の結ちゃん

モモさん御夫妻があとのお世話を
引き受けて下さるとのこと、頑張ろうね
カリンさんが募金活動での
援護射撃

ひかりん、アトム、クララの軌跡が
奇跡をきっと見せてくれます
結ちゃんも頑張ろう!

さて、昨夜の風雨の雨が
あがった午後
不幸の連鎖を止めんと出来るときに
出来る活動をする、の
にゃん太の会TNR部隊は
先日活動の6匹手術スミの
リリースをしてきました。


ワタシをどうするの?

その中の一匹
サビ猫サビ―ヌちゃんと名付けたのは
リリースするには余りの
人慣れの可愛らしさ

またまた慈悲心ムクムクのにゃん太の会
人柄がいいというのは徳ですね
いえ、この場合は
柄ではなく猫柄かな

「Mさん保護家庭してみませんか?
にゃん太の会応援いたしますよ」

「GWでもあり、我が家留守するのですが・・・」と
Mさんの戸惑う言葉に

「その間、預かれる方はいませんか?」

即刻メンバーにラインが飛び交い
梅さんが名乗りをあげて下さる

と、いうことで、サビーヌちゃんは
リリースはせずに梅子さんちへ
GW後はMさんちへ

飼い猫修行をして、幸せ見っけよう・・の
またまたの、
にゃん太の会の今日でした。

本日の出費
診療明細12,420円
※どうぶつ基金さま手術券の
応援を感謝します

病院搬送往復交通費4,000円
合計16,420円
※サビーヌちゃん譲渡会へ向けての
血液検査代3000円(消費税別)
診療明細に抜けていたことが判明
次回の請求になります。

5月3日記帳
寄金ご芳名
タカオカ様
にゃん太の会応援を感謝いたします。

現在通帳活動費160,456円


にゃん太の会は
皆様のご支援で活動できています

【名義】にゃん太の会
ゆうちょ銀行
※記号 :14350 番93908171

※他の金融機関から
「ゆうちょ銀行」への お振込の場合

店番: 438店名: 四三八(読み ヨンサンハチ)
預金種目: 普通預金
口座番号: 9390817

「幸せ見つけよう」への4件のフィードバック

  1. まおまおさんへ

    お預りの梅さんちで、固まっているそうです

    我が家のお預りの飼い猫なのですが
    真っ黒ポムも3日間飲まず食わずの固まりぱなし

    環境が変わるとそんなものかもしれませんね

    トンちゃんによく似たサビ―ヌです(^^♪

  2. サビーヌちゃん、瞳の綺麗な猫さんですね。
    人慣れしている猫さんは、虐待にも遭いやすいですし、何より人が好きな子が多いので、良き出逢いがあってほしいです。
    サビーヌちゃんなら、新しいバパママさんに巡り逢えますね。

  3. 姫の執事さんへ
    サビーヌちゃん、短期間になりますが
    梅子さんちで預かり中
    新しい環境はいつもと違うから
    牽制球発射の連続中です

    梅子さん一家のあの手この手の手なずけ作戦(^^♪
    この愛情見守りは猫愛に溢れて
    愛情はきっと通じますね

    そんなことあった?のサビーヌちゃんが
    譲渡会へ向けて出立する日が必ずに来ますね

椿谷 にゃん太 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。