あちらもこちらも


3月21日 ルゥさんの活動と希ちゃん

3月22日 泣き笑いあって桜咲く

無事保護されたヨーちゃんは
救助支援をと一報を下さった
Aさんへ、バトンタッチされ
その第一報がAさんより届きました。

なんと耳カットのある女の子
ウイルスチェックは陰性
メディカルチェック血液検査結果は
貧血以外は平常値、その貧血は
輸血を考えてもよいレベル
餓鬼状態が長く続いていたと見受けられる

希ちゃんヨーちゃんの状態から
保護された場所は
餌やリさんは居ないのでは?
いたとしても、希&ヨーちゃんは
力関係で縄張りから弾き飛ばされ
餌にありつくことはできなかったのでは・・

鉄分補給のサプリを与え
ヘモパルトネラに感染していないか
検査をお願いしました

餓鬼状態が長く続いていたのか
食欲は旺盛

と、その文面は、安堵と
猫の生態を実によく捉え
ヨーちゃんへの愛で溢れています

ワタシのお家はどこ?
助けて、助けて〜
どれほどに彷徨い歩きして
放浪を続けていたことだろうか

無心に見開くあのヨーちゃんの
瞳が思い出され
捨てれば勝手に生きて行ける
とでも思っているニンゲンの無責任さ

猫は人に寄り添って
生きるしか出来ないを、
今一度考えてほしいものだ

まみたぬき隊長指令で
捜索が繰り広げられた
近くの山に酷いケガの子がいる?
その救出指令に
捕獲出来た!は
人いえ猫の耳カットなし
病院へ運びます!


人と共生して生きるために
少しの我慢をしようね。

本日の出費
手術費用
感染症予防ワクチン含む9400円

3月23日記帳
寄付ご芳名
アオタユミコ様・ササキヤスミ様
ヤマダマミコ様・ハタアキラ様

温かい応援を心から感謝いたします

「にゃん太の会」は
人と猫が共生できるあったかい
地域になってくれるよう願い
お寄せいただいた寄金は
現在高ともにすべて公表、
真摯な活動を肝に銘じています。
現在活動費84,210円


にゃん太の会は
皆様のご支援で活動できています

【名義】にゃん太の会
ゆうちょ銀行
※記号 :14350 番93908171

※他の金融機関から
「ゆうちょ銀行」への お振込の場合

店番: 438店名: 四三八(読み ヨンサンハチ)
預金種目: 普通預金
口座番号: 9390817