泣き笑いあって桜咲く!


それは、つい先日
まみたぬき&ルゥさんコンビが
「妊娠しているかも・・」と捕獲依頼が
あった場所に出向いた時のことです。

到着を
今や遅しと待ちかまえていた
現場餌やリさん、それも数名も。
この協力があれば
間違いなく成功するわね、と
お二方は捕獲器を設置

「あ、あのコです、出てきました!」
目的の白キジが捕獲カゴの周りを
ウロウロし始めた!

用心深く入ろうとして入らないが
御大たちは隠れ
連絡を待つことしばし。

「捕獲出来ました!」
餌やリさん達の声に駆けつけ
皆で拍手喝采!
「よかった、よかった!これにて一件落着」
病院に運び込み、
翌日お迎えに参上!

ところが、ところが!
捕獲器には目的の白キジではなく
ミケちゃんがチンマリ
しかもサクラ猫であったことも驚愕し、
ついつい
「あの〜センセ、取り違えとか・・」
「そんなヘマするはずありませんよ」

罵詈雑言あびるはずの
景色展開も穏やか先生のお言葉に、
ハタッと気がついた面々

うろついていたのはたしかに
目的のコであった。
そして頼りの餌やリさんの
全員が「入りました!」の
コトバに100%信頼は
間違いなく目的白キジ猫と
勝手な思い込みで即刻大布で包み・・・
イソイソと病院へ搬入

ああ、そうでした
確認もなくを深く反省した
捕獲部隊の泣き笑い

そして、本日、
3月20日ルゥさんの活動と希ちゃん
↑リンク

激しい風雨の昨夜から
曇り空の今朝、
餌を貰えてなかったのでは?

用事は後回し付近を捜索開始の
ルゥちゃんの感は見事大当たり!
一発で捕獲保護出来ました!の
連絡を貰いました。

まみたぬき家へ
皆で駆け付けました。

よかったねぇキャリーを覗き込むと
疥癬のハゲハゲは頭から首から
痛ましい,さぞかし苦しんで生きてきたのでは?
と、泪しながらも、はて?

「ヨーダ―みたいに
全身ツルッパゲかと思っていた・・」
「あらあ、ワタシもよ」
そんな不謹慎な会話を聞いて

「大丈夫、依頼者のAさんに
写真送って確認すみよ」
まったく変な安堵感に苦笑い

そんなこんなの先の反省が
見事活きました(^^♪
ルゥちゃんお見事!でした。

お腹空いてたね
一心不乱にご飯を食べ、お水を飲み
恐る恐るあったかいベットに潜り込むヨーちゃん
(ルゥちゃん命名の仮の名です(^^♪)

嬉しい嬉しい猫コトバの
ゴロゴロゴロゴロが、ケージ外まで
はっきり聞こえるヨーちゃんは、
飼い猫であったに違いない

穏やかな性格は見て取れ
彷徨い放浪の日々だったろうが
偲ばれるその体重は

長毛に隠れているが、余りの軽さに
驚いたというルゥちゃん

病気になったから捨てられた?
考えすぎでありましょうか?
いいえ
ツイッターの下記
NPO法人 平塚のら猫を減らす会様の
警告
引っ越しで置かれて行く猫たち

コトバなき家族を置いていくは
犯罪です!
人に頼ってしか生きられないのです
無責任飼い主に怒りばかり

またまた新情報は
近くの山に酷いケガの子がいるという
まみたぬきさんより
救出指令が飛び交った今日でした。

オマケ

元野良猫母から産まれ
まめたぬき家に母子ともに引き取られ
幸せ太りの子、オリオンちゃんの姿態に
ルゥちゃんメロメロ

※花好きの「ショーママさん」より
近くの公園桜咲いたわよ〜
ヨーちゃん確保を歓び真っ先に
桜咲く一報を送ってくださいました。

「にゃん太の会」は
皆様のご支援で活動できています
ご支援をよろしくお願い致します

【名義】にゃん太の会
ゆうちょ銀行
※記号 :14350 番93908171

※他の金融機関から
「ゆうちょ銀行」への お振込の場合

店番: 438店名: 四三八(読み ヨンサンハチ)
預金種目: 普通預金
口座番号: 9390817


「泣き笑いあって桜咲く!」への2件のフィードバック

  1. ヨーちゃん、良かったです・・・
    すっごい可愛い顔してますよねー
    絶対に飼い猫だって思いました。
    何とか良いご縁を繋ぎたいですよね。

  2. まおまおさんへ
    長毛だけどすっごく痩せていました。

    飼猫だったと、直ぐに解ります、
    こんな穏やかな性格の子
    彷徨い彷徨いしていただろうと思います

    依頼者様が、引取りたいと

    幸せになるんだよ・・と送り出したいと思っています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。