猫たちの十色

第23回平昌冬季オリンピック

すっごいメダルの数13個が物語るドラマ
心臓ドキドキしながら声援したり
流す泪に貰い泣きしたり
17日間の熱戦が終わりました。

次はパラリンピック
全力投球の姿は、
メダルの優劣を超えていつも美しい!
感動と勇気を貰い爽やかな風が
吹きわたります。

オヤ、こちら送られてきた写真
あの激闘の
アイスホッケーのスティック持ち
オリンピック応援ですかな?

爆笑してしまいまいたが、

な、なんと、
複雑(粉砕)骨折で二ヶ月のギプス姿
ギプスの足先金具が、
あっちこっち引っかかる為、
オシャレなバンデージを巻いてくださったと
N様より笑ながら送られてきた
イタイタシくもある写真m(__)m😸

N様方近くの山に、いつの頃からか
捨てられ住み着いたノラ猫が
3匹の仔猫たちを生み、
猫の縄張り争いからか
母猫が3匹を連れ、N様方駐車場へ
逃げ込んできている!
そんな相談を受けたことから、
共に見守りながら
時期を待ち母猫を手術しましょう


3匹の子猫たちの離乳が終わったころ
母猫から引き離し、保護して
譲渡会へ向けての
性格の見極めをしてもらうと

おとなしい性格と真逆の子
いつもくっついて離れない2匹は
長短を補い合っているようで
離さないでやりたい、
ではそのアピールを、の功を奏して
譲渡会にて、
2匹一緒にの運命の出会い
幸せ家族の一員になれました

しかし
ボンちゃんは我が家にと
N様が手元に残したのは

余りにもノンビリしすぎるその性格と
とにかくおしゃべりさんで
「あのにゃ、あのにゃ〜」と
話しかけてくる愛らしさ
(2匹の兄弟からはうるさいにゃ、だったのかな)

そんな性格からボンちゃんと命名
その見極め通りかな、
なんと
吹き抜けになっている二階から落下し
そして骨折とは・・・・絶句です。

あのねぇ、猫ってさ
クルリ、ポンと身軽が持ち味ですよね

な〜んてお説教したって始まらない

猫だってニンゲン同様十色あり
様々の性格の面白さ
可愛さを、どうか知ってくださいね。

知れば知るほど猫愛MAXですにゃ〜


そしてこちら、
ミケコちゃん正式譲渡が決まりました!

里親様からのそのメール
カリンさんからの転送に
飼主様の愛がこぼれています

ミケコちゃんをうちの子に迎えたいと思います。

まだケージにいることが多いですし、タマのことが
怖いようで、完全に慣れているわけではありません。
タマの方は、ストーカーのようにぴったりマークは
していても、ミケコちゃんを受け入れているようです。
ミケコちゃんは、タマが近づくと完全に固まってしまい
タマがなかなか離れてくれないと、ウーっと怒って
ケージに戻ってしまいますが、少しずつリラックスは
してきています。

せっかくのご縁ですので、ぜひうちの「次女」として
暮らして欲しいと思っています🐱

ありがとうございます。
穏やかに見守って下さるそのお心
「人と猫との共生」基本、ここにあり!
感動します。

タマちゃんは、
先に迎えたトライアル猫とは
まったく合わず、
トライアル解消の前歴あり
そのタマちゃんが、
ミケコちゃんへのストーカぶりは
好意の兆候と思っていた通りでした(^^♪

ミケコちゃん幸せになるのよ〜

あちらこちらと
影丸騒動記その3
と同じく
ミケコ&タマ記
ぼん天の成長記
な〜んて
猫たちの成長記は目が離せませんが

しかし、しかし

いいえ、本業(ボランティアですっ
春のTNR活動記
その計画、活動が始まっています。

不幸の連鎖を阻止するには
TNR活動しかない!

どうぶつ基金券が稼働する
4月までは、
待っていられないのです。
発情期のあのうなり声、猫嫌いから
非難讃嘆も防げます。
猫も人も穏やかに過ごせます。

現在活動残高163,036円

皆様に、今少しの資金寄金をと
本日は伏してお願い致します。

お寄せいただいた寄金は
ノラ猫TNR活動、救援に
全て活用させていただいています。

にゃん太の会は
皆様のご支援で活動できています。
あったかいご支援に感謝いたします。

【名義】にゃん太の会
ゆうちょ銀行
※記号 :14350 番93908171

※他の金融機関から
「ゆうちょ銀行」への お振込の場合

店番: 438店名: 四三八(読み ヨンサンハチ)
預金種目: 普通預金
口座番号: 9390817