心を開く場所&人相

歯のないフクちゃんは、何歳かな?
もう13歳は過ぎているかもと
お世話をしていたサクラさんの弁
長い野良生活から今冬は始めての我が家での
家庭の子になっての暮らし

保護した頃は怯え
なかなか心を開かなかったフクちゃん

フクちゃんは
パンダ改めミイちゃんに
それからまたまた改めフクちゃんにと
命名替えしたのは訳があります

幸せ掴んだミイチャンと
同名じゃややこしいものでね(^^♪、)

フクちゃんは、
ここに自分は居てもいいんだを
認識し、心を開き始め
そして今日この頃の
フクちゃんの穏やかなお顔みて下さい

「衣食足りて礼節を知る」は
コトバなき動物も同じことが言えると
サクラさんが、フクちゃんを見る度に

家庭の子になるは
こんなに優しい良い顔になるんだと
泪を流します

そして思います
ノラで生きる外暮らしの
野良猫たちのことを。

寒風吹きすさぶ夜を
どうやってすごしているのでしょう
その日を生き延びるに必死の
厳しさが人相いえ猫相に
出るは当たり前なのです。

ニンゲンの身勝手さで、捨てられ追い立てられ
ノラ生活をさ迷っていたその一匹
ミケコちゃんは今、ご縁を戴いて、明日
トライアルへ出立します


ミケコちゃんは、心を開き始め
フクちゃんにも甘えることが出来るようになりました


ここはアンカが入ってて
いつもあったかいのにゃ

ミケコちゃんがフクちゃんの寝床に入って
ノビノビと、毛布に頭を突っ込んで
遊んでいます。

こんなミケコちゃんをみると、別れが辛くなります
が、、良いご縁を戴いたら、次々に
出立させて行かなければ、
きっときっとまた出逢いが私達には待っている

助けて、助けて
コトバを持たない、
いいえその表情が語っている
ノラ猫たちの哀しい目が待っている

私たちに出会うは、
一握りの幸せしか掴ませてあげられなくとも

不幸の連鎖を止めてやろうの
思い一筋で手を差し伸べて行こう
・・しかない

ミケコちゃん、どうか幸せになってね
明石のT井様
どうか宜しくおねがいいたします。

ご無理をなさらないで、ミケコちゃんとの
相性を見定めて下さいませ。

2月5日記帳ご寄付ご芳名

ミイチャン様・ヒデトラ様
現在活動残高199,736円
あったかいご寄付を心からの感謝を申し上げます

「にゃん太の会」は
ご寄付・寸志はノラ猫TNR活動と救護に
全額を投入いたします。


にゃん太の会は
皆様のご支援で活動できています。
あったかいご支援に感謝いたします。

【名義】にゃん太の会
ゆうちょ銀行
※記号 :14350 番93908171

※他の金融機関から
「ゆうちょ銀行」への お振込の場合

店番: 438店名: 四三八(読み ヨンサンハチ)
預金種目: 普通預金
口座番号: 9390817

「心を開く場所&人相」への4件のフィードバック

  1. ミケコちゃんは大丈夫そうで、ひと安心ですね。
    ご縁が結ばれて嬉しいです。
    我が家にやって来た猫さんは、みなお外暮らしだった猫さん。
    やはり家猫になると、穏やかな優しい顔付きになります。
    お外ではのんびり生活なんて出来ないことを物語っているのですよね。

  2. まおまおさんへ

    送り出したとき、とても寂しかった・・・

    でもカリンさんがすぐに里親様トライアルの
    写真をおくってきてくれました

    わが家よりずっと広いケージにしかも
    里親様にだっこされて
    なんて素敵なお方・・・・
    ミケコちゃんどうか気に入ってもらえますように
    です

  3. 姫の執事さんへ

    ノラちゃんだった時と雲泥の差の
    表情ですよね

    黙って運命を受け入れるだけの
    今日を生きるに必死の
    ノラ猫たち、せめて追い立て排除を叫ぶ
    者たちこそいなくなれば・・と願うばかりです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。