野良で生きる哀しさ

にゃん太の会メンバーは
常に活動しています

1月度のどうぶつ基金チケットを
無駄なく使用させていただく為に
各地域の見守り隊員と情報収集の今です

耳カットなしの猫がお家を覗いています
この前のカオデカ雷蔵君によく似た子ですね
またルゥちゃんから「うちの子(顔でか違います)
と抗議されるわよん(*^^*)

と笑いながら、さっそく第一候補ね、と
挙げているそんなとき

ミモザさんスミレさんが
お世話してくれている地区から
あったかくその活動を見守って下さる
クリーニング店様からの速報が入った!と
ラインが飛び込む
その写真に息を呑む


虐待ではないの!なんてひどいことをする!
怒りの声が飛び交う。
餌を求めてさ迷うだけの小さな命
野良で生きる厳しさ、哀しさ
人慣れしていると
真っ先に虐待にあう

先ず彷徨う命を増やさない!
今を生きる猫たちは、
できるだけの保護をし
譲渡会で里親様に出会わせてあげようと
譲渡部門のカリンさんの
奔走してくださるのに頭が下がる

ミモザ、スミレさんが
K須磨病院へ運び込み
マミたぬき&カリンさんも駆け付けました!

鼻の辺りが
腫れ怪我があるだけで
レントゲン、血液検査と
異常なしとのこと
当面はミモザさんが保護してくださる
との連絡にホッ
メンバーの熱い心ねに感謝ばかり。


そして、こちら公園住まいの
ビッコを曳いているという猫
お世話下さっているS山オジサンと
連絡を取りながら
善処の道を探ることにする

1月7日記帳
ヒデトラ様
あったかいご寄付を
感謝いたします
なつめちゃん様
ワクチン血液検査譲渡費用立替分を
受け取りました。
家族に迎えて下さり心よりの
感謝を申し上げます。

現在通帳高198739円

お寄せいただいた寄金は
すべて野良猫たちの為の救援に
大切に使用させていただきます

後日精算発表させていただきます。

にゃん太の会は
皆様のご支援で活動できています。
あったかいご支援に感謝いたします。

【名義】にゃん太の会
ゆうちょ銀行
※記号 :14350 番93908171

※他の金融機関から
「ゆうちょ銀行」への お振込の場合

店番: 438店名: 四三八(読み ヨンサンハチ)
預金種目: 普通預金
口座番号: 93908171

「野良で生きる哀しさ」への6件のフィードバック

  1. 血まみれの写真にびっくりの驚愕・・・
    誰がそんなひどいことをするんでしょうか?
    野良でもみんな必死で生きてますー
    頑張って欲しいってずっと願っているのにー
    泣きたくなりますね。

  2. 外猫さんが事故にあったり、虐待されたりの姿を見るのは辛いですよね。
    会わなくていいなら会いたくないが正直な気持ちです。
    そんなわけにはいかないけど。
    アトムのような子猫がいなくなるようにTNRはしないといけませんね。
    寒い中、お疲れ様です。

  3. ショーママさんへ

    アトム君は
    ショーママさんと出会っていなかったらもう
    生きてないです。

    どの子も幸せにしてあげたくとも、最後まで見届ける責任を
    持てないでは、猫たちが可哀想

    アトム君はあなたに出会えて本当によかったね
    助けたカイがあります
    アトム君のその強運を大事に見守ってあげて
    下さい。

  4. まおまおさんへ

    この地区は商店街のど真ん中

    狭い道だけに(なのに車交通量が多い)事故に
    合う猫が本当に多いのです。
    そして
    虐待では?の情報も多いのは
    不特定多数の方がたくさん通り
    出入りしますからでしょうね

    野良猫たちは恐ろしい人間たちに
    危害を加える訳でもなく
    みんな懸命に生き、、世話をしてくれる方々を待っている
    そのお陰で、
    穏やかに生きられているのです。

    商店街の招き猫として
    そっと見守ってくれてる方々と
    同じように
    どうか見守ってほしい・・

  5. 私は今でも血にまみれた華を思い出すので、本当に動物虐待は許せません。
    そんな鬼畜は同じ目に、いいえ、もっと酷い目に合えばいいとも思っています。
    助けてもらえる子は僅かで、痛みに耐えて人知れずに亡くなり猫さんもいますよね。
    せめて虐待の刑罰が重くなり、抑止になればと思います(それでも心情的には許せないけど)。
    傷をおった猫さんの、身体と心の傷が早く癒えますようにと願っています。

椿谷 にゃん太 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。