一年の決算と決意

この一年間の活動のトータルを出しました。
オス189匹、メス178匹、合計367匹
譲渡へと飼い猫として幸せを掴んだ
野良猫から保護猫へは71匹
改めて数字にびっくりしました。

半月前のブログ
「数字が語る感謝」からの
その後のTNR伝票を繰ってみました。
そして
更に驚く合計数字が出ました。

どうぶつ基金様応援のお陰で
手術代はほぼ大半が無料券を利用できました
どうぶつ基金様、心からの感謝です

野良猫たちとはたった一度の出会いゆえ
野良猫たちの為に寄金をしてくださる
寄金者さまの資金は

野良猫に全額投入は
無料券では賄えない
別料金の、全頭にノミダニ駆除剤と
感染症予防のワクチンを施す、

を実行して参りました。
その額
1月〜12月の合計が
なんと
149万8637円です。
また
活動捕獲した野良猫たちのなかには
皮膚病、眼病、傷のある猫たちや、
開腹で発見した子宮蓄膿症等の疾患
その猫たちには、出来る治療を施す。

その治療費が53万068円。

TNR活動費と合わせ
「にやん太の会」が支払った
総合計、なんと
203万7,705円

ひかりん・アトム君の大怪我、大病の
費用と又保護した猫たちを譲渡会へと
出立させる準備の経費は
別口座「ひかりん基金口座」で
賄うを10月より
保護猫、病傷猫の部門として
立ち上げ
カリンさんが管理するにしましたのは
壮大な出費になるためです。

カリンさんの
その熱い猫愛から
すばらしい活動をなさっていられる
「猫まみれ実行委員会」様を引き寄せ
そのお陰で、消えそうないのち灯の
乳飲み子を助けていただき、
その後も実にたくさんの保護猫たちの
幸せへのご縁を繋いでいただいた
「猫まみれ実行委員会」様
心からの感謝を申し上げ、今後ともに
宜しくご指導をお願い致します。

「人の世の幸、不幸は
人と人とが会うことから始まる」

よく聴くNHKラジオから流れてきました。

これほどの壮大な支払いが
滞りなくできましたことも
温かい支援の出会いあらばこそ
私たちの背中を押して
くださる大きな力になりました。
寄金者様(下記ご芳名一覧)
心よりの感謝を申し上げます。

又、新しい年へ向けての決意は
「にゃん太の会」は
次世代に託す時期が来ています。
老兵は世代交代をし
新しい風を吹かせることが
いつの世も大切です。
老兵、華は引退を決意!

次なるお方は
人格と
金銭感覚の正しいお方

ともに優れた
マミたぬきさんに一任を
お願いしたく思い
伏してお願い致します。

マミたぬきさんを筆頭に
(敬称略)
カリン・センリ・ルウ・モモ・梅子・ウリ
ミモザ・スミレ・ポパイ・ダリア・フインガーさんの
素晴らしいメンバーで
「にゃん太の会」はますます
力強く前進出来ます。

ここまでの道を歩めましたのも
メンバーの皆様の大きな支えが
背中を押してくださったからに
他ありません。

本当に有難うございました。

今後共に
マミたぬきさんのサポートを
よろしくお願い致します。

戌年ですね。
コトバを持たない、いいえ豊かな感情の
コトバを持つ犬・猫たちの
よき年になることを願ってやみません。

29年度寄金者様
1月
ノウダ様・ヨシダセイジ様・ヨコヤマエイコ様・タケウチマサコ様・SSKショー様
2月
ノザワヨウコ様・ヒデトラ様・ヨツヤマコト様・クスノセタケオ様・SSKショー様・カドヤアキコ様
イケダ&ハセガワ様・カワバタケイコ様・ヤマシタチカコ様・ヨシダセイジ様
コウベティーパーティ様・SSKショー様
3月
ヒデトラ様・コウベティーパーティ様・コバヤシ様・ノウダ様・ヨツヤマコト様・テツハシ様
ヤマシタヨシコ様・SSKショー様・コウベティーパーティ様・ミコちゃん様・匿名希望様
ゴトウクリモト里親さま
4月
ヒデトラ様・ミイチャン様・ヒメノシツジ様・ミィちゃん様・メグノママ様
ヒラタ様・ヤマシタチカコ様・ヨシダセイジ様・ナカヤマジュンコ様・コウベティーパーティ様
ヨツヤマコト様・※K政党大会にての募金箱ありがとうございます。
5月
ヒデトラ様・ミイチャン様・フクナガ様・タニモト様・ヨシダセイジ様・イケダ様
エビヌママユミ様・ニシムラ様・ワタナベマサコ様・ホウリ様・ナカヤマジュンコ様
ミヤゴラーレ様・ミヤザキユキ様・コウベティーパーティ様・貝塚様・フクシマ様
オカモト様・モミジパパ様・ヨツヤマコト様・シンノスケ様・
高倉台バザー様・SSKショー様・ナルル様・匿名希望様4名・
6月
ヒデトラ様・イシカワアキオ様・ヨシダセイジ様・ヤマダマミコ様・ミイチャン様
ヨネザワ様・イリエ様・ワタナベマサコ様・トミオセツコ様・ヒュウガ・ヨツヤマコト様
コウベティパーティ様・カイヅカ様・シギ様・タカハシ様
7月
ヒデトラ様ヒメノシツジ様ヨシダセイジ様・ヤマダマミコ様・ヤマシタチカコ様・ミイチャン様
シラオカケイコ様・ウメコ様・タマアネ様・タカネタエコ様・レオ&チャイ様・ハル様
センリ様・ミモダ様・ヨツヤマコト様・イジュウインヨウコ様・タマアネ様・タニモト様
サカイスミエ様・りん&ルん様・ワカツキ様・ナオ様・コウベティパーティ様
ナカヤマジュンコ様・コダマミチヨ様
ミルキ様・ミント様・高岡様・ハラグチ様・高根様・タマコ様
8月
ヒデトラ様・モリオカチヨ様・ヤマダマミコ様・トメ様・ニシカワ様・ミイチャン様
・オバマ様・トメ様・ジョイ美容室(募金箱)様・オカモトユカコ様・マツバラミヨコ様
ヨシダセイジ様・モミジパパ様・ノズヨシエ様・トメ様・ヤマサキ様・ナカヤマジュンコ様
コウベティパーティ様・ヨツヤマコト様・ヤナギヤスコ様・ウエノノリコ様・ミヤケヨシコ様
タケウチマサコ様・タマコ様・ナカジマサンペイ様・匿名希望様
9月
ヒデトラ様・ワタナベマサコ様・ランチャン様・SSKショー様・タニモト様・ダイマツ様
ドリーム10様・トメ様・ミイチャン様・ガヤガヤ様・ナルル様・ヨシダセイジ様
コウベティパーティ様・タツミレイコ様・ヤマシタチカコ様・ヨツヤマコト様・ヒュウガ様
カタオカマユミ様・タダハルコ様・ヨネザワ様・ナカヤマジュンコ様・ササキヤスミ様・
10月
ヒデトラ様・ミイチャン様・ジャスミン様・イケダリョウ様・オオシバノリコ様
モカコキンドロンジョ様・ピーチ様・ワタナベマサコ様・ヨシダセイジ様・フクダヨシアキ様
ヤマシタチカコ様・ルル様・ララ様・ヤマモトセイコ様・シェリー様・ウラガミ様
シラカワダイハイツ様・タカクラダイ有志様・ライチ様・ノズヨシエ様
11月
ヒデトラ様・シナモン様・ヨシダセイジ様・プラムリンゴプラムトリオ様
ミイチャン様・ホットポット様(募金箱)・ココママ様・コハル様
ノズヨシエ様・サカイヨシエ様・エビヌママユミ様
12月
ヒメノシツジ様・ワシタニヒロコ様・イシイ様・ヒデトラ様・ハタアキラ様
ナカガワ様・ヤノ様・ヨシダセイジ様・ヤマシタチカコ様・ニシオユリ様

また、
〇高倉台連合自治会・指原様地域猫活動に予算を組んでの応援

〇白川台地区、午後7時からのTNR活動の折
 集会所使用許可を下さいました
白川住宅山本自治会長様の応援

〇横尾6丁目1自治会 蛭子様、アルミ缶回収
 回覧板を廻しての応援、
心からの感謝を申し上げます


「一年の決算と決意」への14件のフィードバック

  1. とんでもない‼華さんの代わりなんか誰もなれるわけがない。身体がしんどかったら動かなくていいから、作業は全部任せてもらっていいですから、そこにいるだけでいいですから、私たちのボスで居てください。お願いします🙇⤵

  2. まみだぬきさんへ

    あなたの平衡感覚の素晴らしさ、権力に媚びない姿勢
    名もないボランティア活動であっても、
    権力に媚びない姿勢の
    毅然さが必要です

    あなたの堂々と渡り合うその姿勢には
    何度も助けられました。あなたとは忌憚のない
    意見を交わし合えたお蔭でここまでの活動ができ
    学ばされるばかりでこまで歩めたのはその姿勢が
    背中を押してくれました。

    私は加齢しすぎました。

    若者の時代です
    影武者としての応援をいたしますゆえ
    どうかよろしくお願い致します

  3. お疲れ様でした!

    読んでてつくづく凄いなーって思いました

    ホントにお疲れ様でした\(^^)/

    まだまだ出番はありそうな予感がしますが
    無理せず、皆様と共に
    ほどほどに頑張って下さい(*^^*)

  4. 1年間お疲れ様でした。
    ほんとに毎日毎日、大変でしたね。

    にゃんた太の会さんが活動されてる限りは何もできませんが応援してます。
    まみだぬきさん、カリンさんにはお忙しい中、アトムの通院等をしてくたさってありがとうございました。
    年明けには又お世話になります。
    公園の猫さんのTNRもありがとうございました。
    華さん、私の話を聞いてくださってありがとうございました。

  5. 1年お疲れ様でした。
    真夏の暑さの中、真冬の寒さの中での活動には頭が下がります。
    367匹の大切な命が救われたのだなと思うと、とても感慨深いです。
    その子達は一代の命を全うしてくれることでしょう。
    この活動には様々な妨害的こともあるでしょうが、見守り助けて下さる方々もいます。
    信念を貫いてくださいね。
    ずっと応援させて頂きます。
    今年も1年有り難うございました。
    来年も宜しくお願いします。良きお年をお迎えください。

  6. 椿谷にゃん太さまのご健康とご多幸、
    そしてにゃん太の会の今度のご発展を
    心よりお祈り申し上げます☆

    2018年が最良の一年となりますよーに☆

    来年もよろしくお願いします(*^。^*)v

  7. はちさんへ

    生活をめいっぱい楽しむ
    伸びやかなその文体
    周囲を明るくさせてくれます。

    すてきなご家庭
    またゆっくり訪問させていただき
    そのシャワーを浴びて
    明るさと元気を貰います

  8. ショーママさんへ

    野良猫ちゃん達にいつも
    優しさをありがとう

    その優しさをちゃんと知ってトコトコ
    ついてきたアトム君でしたね

    アトム君の元気をみると、一歩踏み出す
    勝負を掛けた勇気、本当に良かったと思いますね

    御自身のお体も大事になさってね

  9. 姫の執事さんへ

    多くの方々の優しに支えられながらも
    やっかみありました。その筆頭は
    ブログには武士の情けで書かなかったけど

    いつものあのオバサン、
    住民の統計まで取らせ、
    結果は、圧倒的に「にゃん太の会」賛成
    でしたが、もうそんな方を相手にしたくはない
    その地区をテツ〜タイ。無視するに決めました

    未手術の猫が出ると猫に罪はない
    それは出かけ手術してきました。
    どうしょうもないヤカラは本当に
    湧いてでてきますね。

    応援を本当にありがとうございました。

  10. はな坊さんへ

    公園の猫ちゃんたちへの愛情
    がんばって下さっているのを拝見すると
    ホッとします。

    ありがとうございます。

    来る年も寄る辺ない野良猫たちが
    ひと時でも幸せな時間が過ごせるように
    願っています

  11. 1年間、お疲れ様でした・・・
    改めて数を見ると、すごいことですね。
    でもまだまだ全然って感じかもしれませんがー
    また何かでお手伝いさせて下さい。

  12. まおまおさんへ
    昨年は大きな応援を本当に有難うございました

    本当に、まだまだなんですが、
    陣頭指揮の力のあるまみたぬきさんといい
    素晴らしい人材が揃うにやん太の会です

    見守り応援をよろしくお願い致します。

  13. 華は引退を決意!ですかぁ〜"(ノ_・、)" 

    琴は・・・決心が付いたのが最近で、遅かったかもしれません。
    そして、北海道は雪の季節到来。
    琴の住むこの街は豪雪地帯。
    今は、その雪をかき分けながら「ご飯」に来る、野良達を見守るしか出来ません。
    去年5月に産まれただろう子達が気になってますが、残念なことに、どうぶつ基金さんは、春までお休み。
    何とか、その前に、TNRしたい。
    去年産まれた5ニャンと、その前から来ている3ニャン。
    せめて、せめて、女の子だけでも・・・と思案中です。

  14. 琴生さんへ

    豪雪地帯に野良猫が生きているという驚き
    せっかくのチケットも利用できなかったのね
    日々の孤軍奮闘に頭が下がります

    琴さんの背中をきっと見ている方います
    チラシとかのメール応援できることは致しますので
    頑張って下さいね

    私は年を取りすぎましたよ
    力のある時にこそ世代交代は大切なことです
    実に素晴らしいにゃん太の会のメンバーばかりで、
    こちら案じることはなにもありません(^^♪

琴生 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。