地域の協力あらば

本人の意思とはかかわりなく
なんでかしら・・猫活動に
追われてます。

捕獲猫が不安がらないように
包む大布・・あ、
洗濯が終わっていなかった

缶ボラが終わりその足でコインランドリーへ
大布は数がまとまると
山のごとしで1時間では終わらない

乾燥機より引っ張り出し
ペットシートと数合わせをし

アンアンさんが捕獲時必要の
新聞紙折り畳みを
いつも用意して下さっていますを
ごっそりと遠慮なく
「ありがとう」だけの言葉を返して
捕獲器といっしょにモモさん宅へと運び込む

野良猫に餌をやらないで下さい!
あちこちで見かけるその看板

その批難は、街を険悪にするだけで
何の解決にもならない・と
どうか気がついてほしいものです

コトバを持たない
生きるに必死の野良猫たちに
どんな罪があるというのでしょう
必死に今日を生きている野良猫たちは
みなが気づいてくれるのを待っている

不妊去勢手術をしてやれば
野良猫は増えない、自然に減って行きますよ。
近隣の
保育園や学校長や工場経営者にと
営業のように掛けあって回ったという
モモさん頑張りましたねぇ

猫は移動もするし、この区域までとは
線引きなど出来ない動物ですから
その生態を知っての
力強い応援も戴き

ここに、捕獲器置いてよいですよ
ここが通路ですからこの辺りに・・と
あちらもこちらも
「なんと皆さま協力的で
あー何から何まで幸せでした」
モモさんからの
メールを共に歓びました。

そして,明けた翌日
現地に駆け付けてみれば
モモさん一人で・・ええつ
すでに9匹を捕獲すみ・・とは

ルゥちゃん、マミタヌキさん、カリンさんと
モモ応援団が「駆けつけて
合計12匹をお迎えに来て下さった
指定病院へ搬入となった一日でした


保育園の一角を作業場所に
提供いただきました。
また
保育園長から、感謝の言葉を
戴きましたのも、モモさんの働きかけの
お蔭です

営業いえ啓蒙活動が、理解の目を
野良猫に向けて下さる、力となっていくのですよね


10月23日最後の3匹リリース代金
※どうぶつ基金券の援助にて
ノミダニ&ワクチン代を施してのリリースが
出来ましたのも、皆さまの応援あらばこそです
ありがとうございます


カノンちゃんがワクチンできるまでになりました

本日の出費
医療費12,096円
交通費2000円
小計14096
ルル&ララちゃん
シェリ―(元マナ)ちゃん
正式譲渡になりました。
感染症予防ワクチン・ノミダニ駆除剤・血液検査代
の立替金を飼い主様より譲渡金戴きました。

家族に迎えて下さりありがとうございます
どうか末永く慈しみをよろしくお願い致します

本日記帳
「にゃん太の会」活動応援
寄金ご芳名
フクダヨシアキ様・ヤマシタチカコ様
ヤマモトセイコ様

あたたかい寄金をありがとうございます。
野良猫たちの一代を
生きやすくする医療費に
大切に使わせていただきます。

現在通帳残高159,550円

にゃん太の会は無償のボランティアで
活動はアルミ缶収集売却で賄っています。

にゃん太の会は
皆様のご支援で活動できています。
あったかいご支援に感謝いたします。
【名義】にゃん太の会
ゆうちょ銀行

ゆうちょ銀行からのお振込の場合
1.記号 :14350 番93908171

2.他の金融機関から
「ゆうちょ銀行」への お振込の場合
店番: 438店名: 四三八(読み ヨンサンハチ)
預金種目: 普通預金
口座番号: 9390817

「地域の協力あらば」への4件のフィードバック

  1. ご活動に頭が下がります。
    近隣の方々の理解や協力は、励みになっていることと思います。
    猫に餌を・・・様々生き難い世の中です。
    心に余裕がなく猫に優しく出来ない方もいるでしょうが、野良猫さんは自分の定めを受け入れて必死に生きているのです。
    無慈悲なことはせず、一代の命を見守ってほしいと願っています。

  2. 姫の執事さんへ

    おっしゃる通りです。
    そして
    この雨降りしきるなか、リリースする猫たちの中には
    まだ幼い顔の子・・・切ないです(´・ω・`)

    家庭の子にしてやりたくともしてやれない
    せめてせめて、1代を自分の身だけ守って生きてくれたら・・と
    願うばかり。餌やりさんに託して、その場を離れるのです

    こんな切ない思いから解放されるためにも
    必死でTNRなのかなぁ

    なんでこんなに「なったの?自分に問いかけたりしていますわ(^◇^)

  3. こんばんは
    先日は、ご多忙のところ団地まで来て頂き有り難うございました
    その後の報告です
    やっと理事会長と連絡が取れました
    理事会長の話しでは、先日、どこかの動物愛護団体から連絡があって
    野良猫の捕獲は、一旦、中止するとの事です
    ここでは何なので詳しくは、またカリンさんにメールします

  4. Nさん・・努力なさいましたね

    野良猫たちへの関心の目を持ってくださる

    優しいそのお気持ちが嬉しいです

    人と猫との共生の町神戸・・ですものね
    頑張ってね

椿谷 にゃん太 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。