やる気・本気

秋の長雨に追い打ちをかけて
大型台風の襲来となった

その合間のわずかな
晴れ間に捕獲作戦の日は
目が回る忙しさでした

早朝に流転の
三毛猫ハルミちゃんを迎えに行き

検査の為に病院へ送り込み
急ぎ帰宅して午前10時30分、
TNR作戦用意しポパイさんと現地へ

別行動波止場に下見に行っていた
マミタヌキ&カリンコンビと
現地合流し捕獲作戦開始

まあどの子もよく太って・・
餌やリさんがいてくれるから
アンシンでもありますが、今後は
個体管理もしっかりお願い致します

5匹を次々に
そろい踏みの捕獲成功

午後1時往復40キロの
指定病院へポパイさんと搬入へ出発

肝心の母猫が捕獲できていません・・が

ええ、病院搬入の猫たちが留守の間に
再び捕獲作戦致しますは、いつものこと
一網打尽ですから。

その再度の捕獲作戦へ
夕刻5時に再出動したのは、
マミタヌキさんカリンさん・ポパイさん

華は疲れ果て寝呆けていました。

目的の母猫逮捕いえ捕獲した
やった!という連絡で
目覚めたものの
時すでに遅し・・お許しくだされ

さて、翌日は、
台風が本土上陸を狙っての
雨が風が吹き荒れ始めました。

しかし、しかし
5匹の手術済の猫たちを搬出へと
行かねばならぬ

昨夜捕獲の3匹を同乗させるべく
捕獲して下さったお宅へと
遠回りしてから一路、
どうぶつ基金指定病院の
ますだ動物病院へ

雨が風がいよいよ窓を叩き始めました

昨日は、ちょっとの雨のない間に
捕獲作戦しておいてよかったね。
しかししかし、本日は
猫も人もずぶぬれですがな


脱兎のごとく飛び出して行きました
手術済の野良猫たち
この雨の中リリースを許しておくれ
(メス猫のみポパイさん宅で1泊養生)

本日は、なんと60キロ近い走行と
ポパイさんお疲れになりましたでしょ
・が、また明日は
今一度の3匹のお迎えが
ありますよ

風雨はますます激しく、またそれぞれの
お迎え都合もあり、2日後の
希望を聞き入れてくださった
ますだ動物病院様
いつもありがとうございます

TNR活動ってのは、
やる気本気でなけりゃ、やれないなぁ

これポパイさんのシミジミとした弁でした。

運転、コキツカッテごめんなさい。
そしてありがとうございます。

モカ・コキン・ドロンジョの3きょうだい
ピィーチ

正式譲渡。負担金の入金を
ありがとうございます
家族として末永く
よろしくお願い致します。

本日の出費

アトム君への援助100000円
※皆さまの応援のお陰で高額支払いが出来ました。
 ありがとうございます。
5匹の不妊去勢手術
どうぶつ基金券使用
ノミダニワクチン全頭に
10,800円
ハルミ&クーちゃんの検査費用
15,760円
交通費4000円
総出費計130,560円


本日の記帳寄金のご芳名
ワタナベマサコ様・ヨシダセイジ様
野良猫たちが一代の命を
幸せに生きられるように
大切に使用させていただきます
ありがとうございます。

※衆院選の投票日でしたね。ええ、
 不在者投票でとっくに投票済ませております。
 「どうせ私が応援する人は落選するから行かない」というお方
 何をおっしゃいます、意思表示をする為の一票をすてちゃ
 国は良くなりませんよ。
 動物に目を向けている〇〇を是非に・・
 なんてね

現在通帳残高131,606円


にゃん太の会は
皆様のご支援で活動できています。
あったかいご支援に感謝いたします。
【名義】にゃん太の会
ゆうちょ銀行

ゆうちょ銀行からのお振込の場合
1.記号 :14350 番93908171

2.他の金融機関から
「ゆうちょ銀行」への お振込の場合
店番: 438店名: 四三八(読み ヨンサンハチ)
預金種目: 普通預金
口座番号: 9390817

「やる気・本気」への4件のフィードバック

  1. 動き鳴くアトム君を見てひと安心しました。
    瞳がキラキラしていて生命力に満ち溢れていますね。
    きっと克復してくれると信じて疑いません。
    譲渡するのは人を見極めることでもありますが、正直分からない部分も大きいので、条件が厳しいのだと思います。
    悲しいかな北九州の虐待犯人は、里親詐偽だった噂がありますし。
    それでもやっぱり、温かな家族に迎えられて幸せに暮らしてほしいと思います。

  2. 雨が続き、台風までやって来て、TNRは大変でしたね。
    お疲れ様でした。
    お腹に赤ちゃんがいる母猫さんはお腹がすくので、虐待もされやすくなるので、避妊をしてのんびりと暮らして欲しいですよね。
    生まれた子猫はアトムのように、捨てられて、小さな体で必死に生きなければならない子もたくさんいるので、子猫は可愛いけど見かけると気になって仕方がありません。
    今日は餌やり中に足でドンと音をたてて猫を追い払うおじいさんがいました。わたしが後ろを向いていたのでわからないと思ったのでしょうが音でわかりますよね。
    わざわざ、餌をあげてる所に用もないのに往復して、嫌になります。

  3. 姫の執事さんへ

    アトム君あの大手術、姫の執事さん、まおまおさん
    大きな応援を戴きました

    みんなのみ守る力でよみがえったアトム君
    大変な手術でしたが、手術後は手術前とは
    生きる苦しさが雲泥の差・・と

    皆様のお陰で蘇ったアトム君です

    にゃん太の会活動は、TNRで
    不幸な命生み出さない為のTNR活動
    その
    一代の命を生きるを見守ることに主眼を
    おいているのですが、そうした活動には
    弱い命との出会いが、避けられません、

    ここに来て下さる皆さまの大きな
    お力をいただいて今回も助けてあげられました
    ただただ感謝です

  4. ショーママさんへ

    こうしたヤカラは何一つの努力もせずに
    ただ罵詈雑言を浴びせ
    見ていない時には仔猫であろうとケリ倒ししているに
    決まっていますよ
    そんな証拠をつかむためにも、公園には
    監視カメラを設置してほしいものです

    そして
    人と猫との共生を謳っているのだから、もっと啓蒙に
    力を入れてと行政には願うばかり

    あんたら、市からお金貰ってるんやろ・・
    アルバイトしてるんでしょ・・と

    この認識のなさ、こんな暴言を吐かれること多々
    哀しくなります

    お金貰っていれば、にゃん太の会も
    とっくに大金持ちになっていますわ

    笑って言い返すしかないTNR活動です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。