生還アトムへの応援を

ある日公園で見かけたその黒猫は
いつもしんどそう、餌もあまり食べない

ブロ友SSKショーさんからお聞きしていた。
その子がトコトコついて来たことから
彼女はその猫を保護した

ノミのいない体に人慣れの良さから
無責任飼い主が捨てたのではと
察するのは、後にこの黒ちゃんの
病状の重さを知ることとなり
あまりにも酷い飼い主に
接してきたこれまでの疑心暗鬼からかもね

日に日に慣れ、
色々できるのに呼吸が苦しそう、
食べてはしんどそう、遊びたいけどしんどい
すぐにへたり込むため、病院へ

その診断はへルニア、それも
命に係わる大手術になる横隔膜ヘルニア
即手術してあげたくも当然の高額医療になる

彼女の悩みを聞いた以上
見て見ぬふり、聞かなかったことにはできない
にゃん太の会の面々

4時間半のあの大手術から生還、
いまや癒し系となって
スミレ家でその命灯を共に輝かせるひかりん

忘れられないひかりん

今のひかりんこの幸せ顔
えっ、ワタシってそんなことがあったのにゃ
知らにゃ〜い

幸を手にしてと願いながらも
数多の意見は、山あり谷あり
しかし
生きたいから生まれて来たのよ、
生かさせてあげるに必要な
治療を尽くそう、の思いの結集から立ち上げた
「神戸のら猫ひかり基金」を再開
黒仔猫アトムの応援の為に。
どうか宜しくお願い致します

ゆうちょ銀行
記号 14380
番 号 81374011
「神戸ねこのひかり基金」
(コウベネコノヒカリキキン)

他の金融機関から「ゆうちょ銀行」への
お振込の場合
店番: 438
店名: 四三八(読み ヨンサンハチ)
預金種目: 普通預金
口座番号: 8137401

一刻の時も無駄に出来ない状態の為
同時進行でK須磨動物病院へ
レントゲンやCTなどの検査後、手術へ
10月3日16時45分に手術は無事終了。

大手術を終えた院長の説明は

「本来お腹にあるべき胃、十二指腸、小腸と大腸の半分の消化管、
それに肝臓と胆囊、膵臓までが横隔膜を超えて
肺のある胸郭に潜り込んでいた。
横隔膜に何らかの理由で肝臓も
入り込むような大きな穴が開いたためです。
そのために肺が十分に膨らまず、呼吸困難になり
食事をすると消化管のボリュームが増えるので、
肺がよけいに膨らめずにゼイゼイ息をすることになる。]

「この状態でよく生きていた、
生きたかったんだね」と
院長の声援を受けた黒ちゃんは

『鉄腕アトム』の「アトム」の名前を貰い
アトムと命名
さぁ十万馬力を出して
アトム頑張れ!

イカ耳がアトムにそっくりですね
皆様どうかアトムの応援をよろしく
お願い致します


カリンさんのブログ

にゃん太の会は
皆様のご支援で活動できています。
あったかいご支援に感謝いたします。

本日記帳寄付のご芳名
ヒデトラ様
いつもあったかい応援を
ありがとうございます。
TNR部門への寄付は
下記に宜しくお願い致します。

【名義】にゃん太の会
ゆうちょ銀行

ゆうちょ銀行からのお振込の場合
1.記号 :14350 番93908171

2.他の金融機関から
「ゆうちょ銀行」への お振込の場合
店番: 438店名: 四三八(読み ヨンサンハチ)
預金種目: 普通預金
口座番号: 9390817


「生還アトムへの応援を」への4件のフィードバック

  1. 黒猫アトムちゃん、手術して元気になりましたかー
    とにかく無事に成功して良かったです・・・
    本当に嬉しいですー
    そちらにお世話になっていたとは知りませんでした。
    みなさん、お優しくて涙が出ちゃいますー

  2. まおまおさんへ

    アトムちゃん・・

    見守る人がいる、その優しい気持ちに包まれているで
    十分ではなかしら?とお答えしていましたが、病院の
    診断を受けたは、あまりに苦しそうだったからでしょうね、
    そして、その状態の悪さをお聞きしさらに驚愕

    これは1人では対応できかねるとSSKさんも
    悩んでいるだろうと察し
    「にゃん太の会」で応援をと立ち上がりました

    アトムは苦しかったでしょうね。
    よく生きていたと先生も驚いた命でした

    必ずに元気になりますよ、ね
    SSKショーさん

  3. おはようございます。
    手術を受けてよかったです。
    保護したけど、病院でこれは横隔膜ヘルニアかもとレントゲンを撮りに行き、結果を聞くまでの間、横隔膜ヘルニアではありませんようにと祈ってましたが、診断は重症の横隔膜ヘルニア。
    手術を受けないと呼吸が楽になることはない。
    悩んで悩んでしている時に手を差し伸べてくださったにゃん太の会の皆さんには感謝してます。
    戻してもらった臓器が機能しますようにと祈ってます。

  4. ショーママさんへ

    いつも野良猫ちゃんを見守ってくださりありがとう!
    アトム君の大手術、そのレントゲン写真には驚愕しますね
    よくぞ生きていたと素人ながら思いました

    あなたに出会えたアトム君ほんとうに強運です

    カリンさんが頑張ってくれています
    全国からあったかい応援が続々ですよ
    アトム君がんばれ!

椿谷 にゃん太 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。