想定外の数々

そこは工場街
週末に捕獲活動をしてほしいの

週末は、チャイとレオがトライアルへ
行く日で、手伝えない
↑リンク

次々の里親募集カリン隊長そして
どうか皆さま
里親募集応援よろしくお願い致します。

活動は二手に別れましょう

そんなこんなの計画を立て
その日が来ました

捕獲器を積み込み回収して
見慣れた地域を走っていた時
梅子さんのひと言
「あの八百屋さんに寄ってみない?」と
そうだ!
取り残している親子猫がいる
梅子さんは
何気に言ったのよ、というひと言から

その八百屋さんに立ち寄ってみれば、
偶然に餌やりさん登場で親猫もすぐに登場
やっぱり餌やリさんの威力
見事に母猫捕獲成功となる

わぁ幸先のよさ・・と言いながら
用があり共に出陣できまへん・・もなんのその
近くだもんね・・と
センリちゃん頼むわ〜
カクカクしかじか・・八百屋さんとこ
仔猫捕獲を依頼して
モモさんの待つ工場街へと急ぐ

あそこにここにと
急ぎ捕獲器を設置


狙いを定めた子たちを次々捕獲
ゴメンネ、ちょっとの我慢をしてね
「人と猫と共存」の
地域猫となって見守ってもらおうね

しばらくして、モモさんが青い顔して
走って来た

「た、タイヘン!アライグマがかかってる!」
この辺り、アライグマの目撃情報が相次いでいたから
そうなるだろうと思っていた

外来種のアライグマは凶暴と
国の遅かりしの失策の見本
今更ながらの
「全頭駆除命令」が出ているアライグマ

激しい威嚇をする命の叫びに胸が痛む

心を鬼の決断で、神戸市の害獣駆除課に
連絡を入れるが
まったく無責任この上ないツケを
いつも私たちが払わされるばかり

通りかかったピザ配達お兄さんが
街中でよく出会うのはタヌキでなかったんだ
すっごく増えてますよ・・と

島国日本が何故に真剣に取り組まなかった
外来種の輸入規制、その品種の多さ

今更ながらの
生きるを許されない命たちの
国の無策のツケの責任は余りにも重い

責任者出てこい!
アライグマと一緒に叫びたい!


梅子さんがマザーセンリの
下請け保護家庭を引き受けてくれた
可愛い盛りのレオちゃんトライアルへ
↑リンク

ミモザさんちのチャイちゃん
↑リンク
お二人さ〜ん幸せをゲットするのよ
カリンさんのブログでその様子を見てね


体重700gの仔猫が捕獲器に
保護家庭は?
皆で思案投げ首中です

手術は無理の仔猫を入れて
13匹
想定外の数々に出会った作戦日でした
搬出は13日・・
またご報告させていただきます

本日の寄付者様
ヨネザワ様・イリエ様
心からの感謝を申し上げます

現在高276,126円


皆様のご支援で「にゃん太の会」は
活動ができています。

ゆうちょ銀行
記号 14350
番 号 93908171
普通預金
にゃん太の会

他金融機関からの振込みは
四三八(よん さん はち)
店番   438
口座番号 9390817
普通預金
にゃん太の会

「想定外の数々」への4件のフィードバック

  1. アライグマまで捕獲しちゃいましたか・・・
    逃すわけにもいかないし、心が痛みますよねー
    アニメの影響って本当に怖いものがありますね。
    魚や亀なども外来種が多いって聞いてますし。
    せめて外猫さんが行きていける環境だけは
    確保してやりたいですよね。

  2. まおまおさんへ

    アライグマ・・実はこれで何匹目?なのですよ
    可哀想と「逃がす人」いるのです

    不幸の連鎖の増長でしかない。、
    いっときの感情におぼれてならないと
    詫びながらの送り出し

    外猫のあの黒ちゃんの首の大ケガといい
    尻尾の噛み切られの大ケガの猫子といい
    全身傷だらけでやっと辿り着いた箱の中で
    言切れていた猫といいみなアライグマだったのです

    とても共存は出来ない凶暴さを認識しなければ
    いけません

    国も私達のツイデの捕獲に頼らないでほしい
    責任者出てこい!です

  3. アライグマが増えてるのですね。
    キツネやタヌキも猫も上手く共存しているのに、アライグマがいると他の動物が住めなくなりますね。
    捕獲器を仕掛けても追い付かないぐらいになり、でも掛かっていると可哀想で。
    罪はないのにね。
    黒子猫ちゃん、うちの引きこもり猫さんに良い刺激にならないかなとか思ってます。

  4. SSKショーさん

    アライグマには天敵はいないから増える一方

    可哀想だからと逃がしてきたその無責任さ

    こうして引導を渡す私達の苦しみ哀しみは
    しっかりしてください日本国よ、

    ・・、怒りで叫ばずにおれません。

まおまお へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。