我が家の保護猫

ねこ活動のチラシ印刷に
ショッチュウ出入りしている区役所
その日も啓蒙チラシ印刷に出向いた。

「ご高齢の飼い主さん脳梗塞で倒れられ
行き場のなくなった猫ちゃんがいる」
スタッフからのそんな話から
我が家にやって来たオスのシロちゃん
今日で2週間になります。
 13歳は人生いえ猫生達観の
風格、実に温和な性格

そして、もう一匹やって来たのが、

おヒゲがまるで男爵見たいだから
男爵ダンちゃん生後4か月オス

何が原因か、眼球奥が白濁しており、
目が見えないかもという
しかし
家の中をクンクンと嗅ぎまわって
ものの十分ほどで、家じゅう
眼にも止まらぬ速さで走り回るは、
「こりゃ見えてるじゃない」の

まったく日常生活に問題はなく
トイレもバッチリ覚え、感の良さといい、
声を掛ければ愛らしい声で「にゃ〜」


カシャカシャ音のするのが大好き
ビニール袋を加え眼にも止まらぬ速さで
走り回るは、こりゃ弾丸ダンちゃん・・です
独り遊びに夢中の実に天真らん漫な性格

親と早くに離されたのか、時々
丸まって自分のお乳をチュッチュッ
吸ってるのを見ると胸がキュンとして
愛しさがつのる


白ちゃんを抱っこすれば
ボクもボクもとよじ登ってくる

二人を抱っこすれば、ダンちゃんの
エネルギーでシロちゃんは
蹴落とされるのがオチ


シロちゃんはいつも我慢の
なんだか人間界の兄弟の攻防を見ているような日々

みいちゃんや
モミジちゃんたちを見習って
運命の赤い糸を掴もうね

本日の寄付者
ヨツヤマコト様・シンノスケ様
シギ様・ササキ様・モミジパパ様

心からの感謝を申し上げます。

現在通帳高198,384円

皆様のご支援で
TNR活動を続けることができています

ゆうちょ銀行
記号 14350
番 号 93908171
普通預金
にゃん太の会

他金融機関からの振込みは
四三八(よん さん はち)
店番   438
口座番号 9390817
普通預金
にゃん太の会

「我が家の保護猫」への4件のフィードバック

  1. シロちゃんは二ャーと同い年かな?
    二ャーは今年で14才になりますけど。
    ダンちゃんは遊びが大好きな月齢ですね。
    去年4ヶ月で子猫が急死してからは子猫ちゃんを飼うのは無理かなと思ってますが、シロちゃんみたいな大人猫さんは縁があればと思ったりしてます。
    2にゃんにずっとのお家が見つかりますように。

  2. シロちゃん、可愛いですねー
    ダンちゃんも・・・
    華さんちも一気に賑やかになりましたね。
    良い里親さんが見つかりますように。

  3. SSKショーさんへ

    大人しくっていつも遠慮しているシロちゃん
    ダンちゃんをゲージに入れてみると、なんだかホッとして
    ダンちゃんのオモチャでちょっと遊んでみたりするのですよ(^_-)-☆

    ダンちゃんと遊びたいけど、弾丸のダンちゃんについていけない
    そんな、思慮深いシロちゃんです(^^♪

    よいご縁があることを願っています
    シェアよろしくね

  4. まおまおさんへ

    猫の性格っていろいろあるのねぇ
    教えられることいっぱいです

    ニンゲン界のおどましい苛立ちも忘れて、
    おかしくって自然に頬が緩み、生きるに一途な猫たちに
    心が癒されますね

椿谷 ニャン太 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。