首に大けがの黒猫

首に大けがの黒猫クーちゃん
我が家にて養生3ヶ月。

1か月半ほど前からゲージ開け放し
自由がよいのですね。
もう決してゲージには入らず
ピアノカバ―の後ろを
終日のネグラにし昼間は、
まったく気配を消してすごしている

しかし朝
ピアノの周辺の乱雑さをみると
孤独な暴れで、ウサを晴らしているのでしょう

こうして心を開かない原因は、
このワタシにある・・のです

在宅の時は、隠れ潛む相手に
いつも声掛けしてやっていても
遊び道具で積極的に遊ぶ、
もっとかまってあげるをする
それが不足していると
考え込んだりします。


お腹が空き、たまりかねて食事に出てきました
ごはんですよ〜と言ったらすぐに出てこようね

黒ちゃんがゲージにはいらなくなってから
傷口の治療には
ピアノカバーをめくり近づくと

カーッ!シャー!

図体の大きな黒ちゃんが
真っ赤な口を開けて抵抗する

こちらがひるんでしまい、
洗濯カバーで包んで・・とおもうものの
もういいや・・・と、2週間近く
傷口の消毒をしてやれていないなぁ。


ゲージで治療中の頃
あっという間にワンタッチガーゼ取っちゃいますが・・・

8割がたは傷口が治ってきていることから
あとは自然治癒に任せるかと
勝手な判断のいい加減さを暴露します。

治りかけの傷口はカユイ、カユイのでしょう
幸い後ろ首の真後ろでそのカユイ傷口に
手は届かない故か、
首の手の届くあたり周囲をかきむしり
そこの毛が抜け遠目には白い毛?
と思うほどの脱毛をしている

傷口自体はまだまだ全治ではなく
一度病院に見せた方がよいのかも・・だが
こんな怖がりの動物に病院はストレスでは・・と
今日まで自宅療法治療してきている
・・と黒ちゃん情報の報告です


本日の出費
※TNR作戦時の布洗濯21枚を
 コインランドリーにて洗浄2000円
 マミタヌキさんお一人で作業は大変だったでしょう
 ありがとうございます。
 

SSKショー様
ご寄付をありがとうございます

現在通帳残高58,222円

皆様のお志のお蔭で
私達は活動出来ています。

ゆうちょ銀行
記号 14350
番 号 93908171

他金融機関からの振込みは
四三八(よん さん はち)
店番   438
口座番号 9390817
普通預金
にゃん太の会

「首に大けがの黒猫」への2件のフィードバック

  1. 黒猫クーちゃんのあの傷は、陥没したようになり酷かったですからね。
    ガーゼで保護まで良く回復されたなと思っています。
    野生いたら化膿したり、感染症になったりで、おそらく命の保証はなかったでしょうから。
    クーちゃんがケージを出てくれたのは進歩ですよね。
    でもまだ野生の顔付きされていますね。
    こんなに親身にお世話する華さんに威嚇をするなんて、余程酷い目に遭い人間不信なんですね。
    でもお願いです。出来るならクーちゃんに里親さんを見付けてあげてほしいです。
    優しい方の家族になってほしいと思います。

  2. 姫の執事さんへ

    里親募集も考えていますが、無理な点が多々あるのです

    ワタシもトンちゃんを見送り、保護猫のお世話はできても
    飼い猫にするには、年齢的に無理ですゆえ
    周辺の者たちからの意見様々ですが
    しかし生半可なお返事は出来かねております、

    安泰に生きられる道を探してあげようは
    私たちの使命ですゆえ
    こちらのお仲間とも協議を続けています。

    ご心配をありがとうございます

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。