大当たり!かも


写真を撮っときましょう

同行のカリンさんが
その懸賞看板をパチリは
もう当たる気満々だったのでありますね。

当たらなきゃ困る、資金を増やさなきゃ
はいッ
「にゃん太の会」プロジェクトチームは
あの人この人の実情を見ながらの行動です。
ゆえに
TNRをしながら募金を呼びかけても
そのお方のご家庭を訪問して
障害を持ち苦しい生活から募金を
賜わったと知れば、三人の
気持ちが許さず

ご厚意に感謝ですと猫餌を


これ募金のお礼です

なんでって?、

「できる範囲で」
「負担かけないように」が
私達のモットーなのですから。

幸いに手術代は
「どうぶつ基金」の援助を得んと
みんなで手分けして応募しています

私達面談して決めているTNRを
足元地域の本当に困っているお方に
もっと手を伸ばせるようにしたい。

「人も動物も幸せになるように」

そのための活動資金集めに
くじ運のよい華さんが31枚もの
くじ引きを代表して回すのよ!
・・となったのですわ

なんで31枚も引けるのですかって?

マミタヌキさん・カリンさんの
交換ポイント券
みいんな吾輩に託された・・でありますわ

昨年は、たった7枚の私のくじ引き券で
それも一枚目で大当たりを引き当てた!
↑リンク

その期待を背負っていざ出陣!

先に並ぶ方々から大きな鐘の音がするたびに
イヤダなくなっちゃうじゃん
なーんてさもしい気持ちが邪魔をして
・・
回せど回せど白玉のハズレばっかり
戦いすんで日が暮れて・・・


50円券〆て29枚1450円也

では、3人で分けましょう
・・ではなく
「保護猫お世話のK田さんへプレゼントしましょ」
ハイ、なんでか
3人の気持ちはいつもこうなるのです。

我が大当たりは、
この素晴らしきお仲間との出会いの
一年でありましたから、
これ以上の欲どおしさを
許されなかった・・・でありましょうねぇ。

報告
12月30日
駆け込みで三毛猫ちゃん
かわた動物病院にて不妊手術
血液検査、ワクチン&リボシューション代
19,100円

※これが一般の手術代です。それも安い方です
如何に「どうぶつ基金」様の援助が大きいか
思い知ります。

現在通帳残高51,472円

TNR運動にご寄付を
ゆうちょ銀行
記号 14350
番 号 93908171
にゃん太の会

「大当たり!かも」への4件のフィードバック

  1. おはようございます。
    今年も寒い中からそろそろ活動を始められるのでしょいか?
    無理されないようにしてくださいね。

  2. sskショーさんへ

    1月〜3月まで「どうぶつ基金」募集はないの。
    それは1万頭の予定数を遙かに超え、更に3千頭の追加も
    「どうぶつ基金」の資金が枯渇の為で中止しているそうです

    「どうぶつ基金」の援助なくして私達のような弱小団体は
    活動できません。
    今は、アルミ缶売却代金を必死に貯めていますが
    援助する方が多くなかなか貯まらない
    (病気の子や餌代補助・・と)

    「どうぶつ基金」チケットを悪用している個人
    (無料手術しておきながら代理手術と称し代金を取っている者)がいる
    ようで「どうぶつ基金」もその情報が流されてますが、善意を
    悪用は、やめてほしいものです

    今は、緊急の子たちを、に焦点を絞って情報集めに終始です

  3. クジの白玉は運を残したのだと思います。
    保護活動にお金が必要なのは仕方がないですよ。命に関わることですから。
    会計を見て、手術されているのにその金額になんて良心的なんだろうと思います。
    掛かり付けの病院は猫専門病院だからか35000円でした。
    多分保護活動に賛同されてのことでしょうが、そんな病院あってですよね。
    今年もまた寒い中活動を開始されるのでしょうが、風邪など召されませんように。

  4. 姫の執事さんへ

    かわた動物病院さんは、とても良心的です
    これからの、神戸市の条例でも協力病院の筆頭です

    この辺り、たくさん動物病院があり、びっくりするような
    不妊去勢手術を取ります。それだけに、野良猫不妊去勢を
    してあげたくとも、手が出せないと思っている方のなんと多いことか
    その方々に向けての発信活動を今からですね

    白玉運を残している(^◇^)・・・そのとおりよね
    ありがとう

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。